フレンチ

久々絶品フレンチに出会ってしまいました。
かなり有名店なんだそうです。
わたくし、食べる事が大好きな人間なので
その点に関してはかなり貪欲にお店セレクトいたしますが、今日は連れてってもらいました。
とにかく唸ってしまうようなフレンチでした。
また絶対行きたい‼


1375634507607.jpg

1375634512075.jpg

1375634516517.jpg

1375634519655.jpg


|

浜虎

今日の仕事、午後は藤沢、夜は横浜、
まさに神奈川DAYでありました。
藤沢では「麺場浜虎」さんというラーメン屋さんへ。
私はこの「麺場浜虎」さんを知らなかったのですが
横浜では有名店らしく、なかなかのお店でした。
店構え、内装や厨房は、シンプルで清潔、
木の造りで居心地も良かったです。
私はカメラセッティングしながら
店長さんの熱い語り口を聞きながら、
「ここのラーメンは絶対に美味しいはず」と感じておりまして
出てきたラーメンを撮影しながら確信、
そして、いつもの様に「食べた〜〜い!!」と実感です。
撮影用にと作っていただいたラーメンとつけ麺を撮影。
全てのカットを撮り終え、ライターのSさんと試食。
私まで熱々のラーメンを作っていただきペロリと平らげました。
実は私、珍しく朝からお腹の調子が芳しくなかったのてありますが
又もや、食い気先走りで、すでにお箸片手にいただいておりました。
お勧めは鶏麺塩味。
こくのある鶏ベースのダシに塩味もまろやかで美味しかったです!
麺も独特で歯ごたえがあり、美味でした。
さて夜の撮影は、歯の矯正、いわゆる審美歯科の取材です。
私も中学生の頃、八重歯が両サイドから生えてきて
母曰く「これじゃドラキュラ」という事で
歯の矯正を数年間していた事がありますが
あの頃と今とはイメージがまるで違いまして、
今日の審美歯科さんは内装もオシャレ、心地良い雰囲気でした。
当時の私は言うこと聞かない子で
毎晩しなければならないマウスピースをしなかったりで
母親も泣いておりました。
今日の様なオシャレな歯医者さんだったら
きっと私も言う事聞いたのに・・・・・
なわけないか?!
時代は、日々変化してるのでありますね。。。

Rimg3745

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメン三昧

今日というか昨日15日は、朝から横浜でラーメン三昧。
久しぶりにラーメン特集の撮影です。
午前中立て続けに3軒、
午後はあざみ野に移動して一軒、
ラーメン大好きな私もさすがに後半は
辛かったのでありますが
店長に勧められれば、ご好意に甘えていただいちゃいまして
眉間にしわを寄せながら編集Nちゃんや
ライターのHさんと頑張ったのでありました。
午前中の店はどれも有名店で
お客さんが入る前の撮影になるのでスピードが命。
撮影中はとりあえず機敏な動きをしていた私も
撮影が終われば満腹かつ疲労と最近の睡眠不足で
ぐったり状態でありました。
でもラーメン!されどラーメン!
美味しかったです。。。
混んでる店内で食べず、
お店の裏で皆で食べるラーメンも乙なもの、
しかしラーメンはお腹を空かせて食べるに限ります。


Rimg3728_1
Rimg3729_1
Rimg3734

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャイナブルー

先日、コンラッドホテル東京にあるチャイナブルーにて
お料理と個室の撮影をして参りました。
お馴染みWちゃんの仕事でありまして、
かなりプレッシャーのかかった撮影でした。
まぁ、こういう撮影で、スムーズにいくか、いかないかは
周りの偉い人達のご機嫌による事が
多々有りなわけですが、
想像していたよりも、スムーズにいきまして
(まっWちゃんや、ライターさんのフォローがあったからこそなのですが)
無事に終了、撮影後にWちゃんと場所を変えてお茶。
二人で労をねぎらったのでありました。
さて、この撮影の前に、Wちゃん、編集さん、ライターさん、私の4人で
このチャイナブルーにて豪勢なランチをいただいたのですが、
とにかく感動の嵐でありましたよ。
私が書くまでもないのですが、
「東京のホテルでも最高峰!」と言われるだけあると
こんな私でも思ったのでありました。
斬新で、美味しい、新感覚な味です。
おいしかったよ〜〜〜
Wちゃん、御馳走さまっ!!!

Rimg3442
Rimg3444

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホルモン焼き

ちょっとノンビリした日が続いた。
といっても、納品に行ったり、
また、なかなか作業出来ていなかった
撮影済みデータを選んで、修正して、
プリントアウトしてCDに焼いて。。。
そんなデスクワークを2日かかってやっていた。
(全くデジタルになってからデスクワークが増えて困ります)
1000カット近く撮っていた「黄金の刻」のデータだ作業だ。
取りあえず8割作業が済んだので
久しぶりに友人とホルモン焼きを食べに行った。
お互い肉食なので、焼き肉を食べに行く事が多いのだが
今回は、銀座の裏通りにある、
ちょっとこじゃれたお店に行った。
ホルモンと言ってもたいして知識が無いので
お勧めをいただいたが、これがまた超新鮮で絶品。
一押しの生レバー、豚のおっぱい(これが又絶妙に美味しい)
牛の動脈や小腸、スナギモ、
こう書いてると、ちょっとゲテもの風だけど
お店ご自慢のお塩の加減もいい具合で
炭で焼きながら煙にむせながら食べるのも乙なもの、
かなりお気に入りなお店になった。
生レバー、大好きなあの人に食べさせたいですね。。。

Rimg3297
Rimg3295

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻布十番

今日は、本当〜〜に久しぶりにKさんと仕事。
Kさんは、編集さんからデスクになって
しばしお休みしていたんだけど、また現場復帰。
新しい媒体の仕事をはじめて、
なんか非常に元気で嬉しかったです。
取材先はアンチエイジングなお料理を提供する
『麻布十番」というお店。
店内の雰囲気もよく、料理も美味しそうでありましたが
非常に撮りにくいお皿に料理が盛られ
かなり苦戦したのであります。
日々精進でありますね。。。

_d2x0144

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグロのかま

 金曜日、横浜のとあるホテルで
料理を撮影してきた。
4店舗、各店ごとに
工夫を凝らしての新作料理。
その1店舗、
この巨大なマグロのかまがでてきたわけで、
他店、いろいろアイデア料理をだしたりと
頑張っているものの
マグロのかまには完敗な訳で、
このかまが登場したとたん、
周りのみんなも大騒ぎ、
一瞬にして、テンションが上がったのでした。

Rimg0866

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

BUTAKOME | 『DREAM LADIES』 | さだまさし | オーベルジュ | グルメ・クッキング | コウケンテツ | ゴールデンボンバー | タカ アンド トシ | ブルーマン | 上川隆也 | 中井美穂 | 中島亜梨沙 | 中村七之助 | 中村勘太郎 | 井上芳雄 | 伊礼彼方 | 倉本康子 | 内野聖陽 | 凪七瑠海 | 凰稀かなめ | 加藤和樹 | 北翔海莉 | 和央ようか | 城田優 | 城華阿月 | 堺雅人 | 壮一帆 | 大和悠河 | 大空祐飛 | 大鳥れい | 姿月あさと | 安寿ミラ | 安蘭けい | 宝塚 | 宮崎あおい | 山崎育三郎 | 岡田浩暉 | 川原亜矢子 | 平方元基 | 彩乃かなみ | 彩吹真央 | 彩輝なお | 愛原実花 | 愛音羽麗 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 新納慎也 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 早乙女太一 | 早霧せいな | 明日海りお | 春野寿美礼 | 書籍・雑誌 | 望海風斗 | 朝海ひかる | 朝澄けい | 杉浦太陽 | 柚希礼音 | 柚希礼音 凰稀かなめ 紅ゆずる | 樹里咲穂 | 橋本真一 | 水夏希 | 沙央くらま | 浅野ゆうこ | 涼紫央 | 湖月わたる | 瀬奈じゅん | 片岡愛之助 | 牧瀬里穂 | 田代万里生 | 白羽ゆり | 真琴つばさ | 真矢みき | 真風涼帆 | 真飛聖 | 福士誠治 | 稔幸 | 紅ゆずる | 紫吹淳 | 美弥るりか | 舞羽みみ | 良知真次  | 藤原紀香 | 蘭寿とむ | 蘭寿とむ 望海風斗 芹香斗亜 | 西田ひかる | 西田敏行 | 貴城けい | 辛源 | 遠野あすか | 郷ひろみ | 釈由美子 | 野々すみ花 | 鈴木砂羽 | 霧矢大夢 | 音月桂 | 鳳翔大 | 麻実れい | 麻路さき | 龍真咲 | 龍真咲 明日海りお