お気をつけて...

今日もですね、、、3回目の撮影になるのですが、
コウケンテツさん事務所にて30品目レシピ撮影して参りました。
『美味しかったです!!』
カメラマンが開口一番言う台詞ではないですが、
撮影の合間の試食タイムは至福の時間。
スタッフの皆さんと「美味しい、美味しい、これも美味しい」と言い続けておりました。
なんたってコウケンテツさんお手製の出来立てホヤホヤの一品が30回出てくるんですから。
そりゃ、あたたかいものは、あたたかいうちに、、、
自然と、撮影もスピーディーになりますね。
とは言え、きちんと撮影も心をこめてして参りました。
今日も柔和なジェントルマン コウケンテツさん、
撮影画像のジャッジも素早く、随所に撮影意欲が湧く様なお言葉をいただきながら
かなりいい感じで撮影も終了。
我々カメラマンチーム、素早く撤収して帰る際、玄関先まで来て下さり
「お気をつけて、、、、」さらりと笑顔で言われ、けっこうノックアウト。
「今日も美味しかったです、、、」
凡人女の発する言葉は、こんな拙い言葉しか出てきませんでしたが、
お腹も心も大満足でありました。
しかし、「お気をつけて、、」という言葉、全く違和感なく聞こえたのは
コウケンテツさんの品性とお人柄なんだと、、、
そう言えば、作られる料理にも品がある、、、、なんて妙に納得したのでありました。


試食タイム


100414_142602

| | コメント (1)

とにかくマジで美味しいのです。。。。

今日は、昨年末にも撮影させていただいたのですが、
料理研究家 コウケンテツさん オフィスにて
30品目レシピ撮影させていただきました。
今回もコウケンテツさん自ら全てお料理されておりまして、
前回同様、穏やかで優しくて、
1カット毎のモニターでの写真チェックも、
ずっとお料理しっぱなしでお疲れのはずなのに
「スゴくいいと思います。。。」
「美味しそうですね〜〜」
本当に何げない事かもしれないけど、スマートな気遣いと、
常にニコニコされながら余計な事はおっしゃらず、
手早く、手際良くお料理されてる姿は
本当の意味でのプロフェッショナルだと改めて思いました。
スタッフの皆さんと30品目、コウケンテツさんお手製のお料理を
試食させていただくのは(と言うより、本気で食すと言う感じ・・・)かなり贅沢な時間。
有り難い事であります。。。。。
そして何より、本気でマジで全て美味しいのであります。
私のブログ的に『美味しい』は、普通に美味しいのですが?!
コウケンテツさんのお料理は、マジでマジで本気で美味しいのであります。
スタッフの皆さん、そしてアシスタントHくんも、そして私も
30品目全部『美味しい、美味しい』と連呼の嵐でありました。
前回も今回も(自分で同じように作っても同じ味にはならないと思うけど、、、)
レシピに興味津々な私でありました。←ホントにホント!!
(前回、今回のレシピと撮影内容は、いずれご紹介できるようになると思うので
媒体など詳細、お知らせいたしま〜〜〜す、、、)
ということで、今日もお腹いっぱい、
帰り道、桜を見上げながら大満足でかえって参りました。

1894


100328_172201

| | コメント (1)

コウケンテツさん

今日23日は、料理研究家 コウケンテツさんのオフィスにて
レシピ30品撮影して参りました。
テレビでは何度も拝見しておりましたが、私、本日初めてお会いしまして
コウケンテツさん、、、、、、ホントに素敵な方でした。
穏やかでやさしくてナイスガイ。
今日は、朝から30品目の料理をアシスタントさんもいらっしゃいましたが
全部ご自分で手際よく料理され、
何より撮影させていただいたお料理が全て本当に美味しかったのであります。
普通に美味しいだけではなく一味も二味も格段に差がある家庭的な美味しさで
思わず「レシピ本買って帰ろう」と
自分が作っても同じ味にはならないと思うけど
すっかり魅了された私でありました。
さて、撮影カット毎に毎回コウケンテツさんに
写真チェックをしていただいたのですが
余計な事はおっしゃらず、
フライパン片手に料理しながらも
「いいですね」
「大丈夫ですよ」
ジャッジも迅速でスマート。
撮影の方は、すっかり任せていただき、ホントに気持ちよく仕事させていただきました。
そんな中、今日撮影したデータの他に、
以前撮影した 華やかなる衣装を着たあるスターの画像があって
勢い余って見えちゃって、
コウケンテツさん、その画像見ながら、ニコニコ微笑みながら
「ちなみにこの方は?」質問されてしまった私。
フルネームで「○○さんです。。。」
答えた自分に爆笑しながら、横でみていたアシストのHくんも苦笑。
「ちなみにこの方は?」なんて、物腰優しく言われ
コウケンテツさん、またまた魅了されてしまいました。
お料理メチャメチャ美味しくて、心もお腹も大満足でありました。

| | コメント (1)

その他のカテゴリー

BUTAKOME | 『DREAM LADIES』 | さだまさし | オーベルジュ | グルメ・クッキング | コウケンテツ | ゴールデンボンバー | タカ アンド トシ | ブルーマン | 上川隆也 | 中井美穂 | 中島亜梨沙 | 中村七之助 | 中村勘太郎 | 井上芳雄 | 伊礼彼方 | 倉本康子 | 内野聖陽 | 凪七瑠海 | 凰稀かなめ | 加藤和樹 | 北翔海莉 | 和央ようか | 城田優 | 城華阿月 | 堺雅人 | 壮一帆 | 大和悠河 | 大空祐飛 | 大鳥れい | 姿月あさと | 安寿ミラ | 安蘭けい | 宝塚 | 宮崎あおい | 山崎育三郎 | 岡田浩暉 | 川原亜矢子 | 平方元基 | 彩乃かなみ | 彩吹真央 | 彩輝なお | 愛原実花 | 愛音羽麗 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 新納慎也 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 早乙女太一 | 早霧せいな | 明日海りお | 春野寿美礼 | 書籍・雑誌 | 望海風斗 | 朝海ひかる | 朝澄けい | 杉浦太陽 | 柚希礼音 | 柚希礼音 凰稀かなめ 紅ゆずる | 樹里咲穂 | 橋本真一 | 水夏希 | 沙央くらま | 浅野ゆうこ | 涼紫央 | 湖月わたる | 瀬奈じゅん | 片岡愛之助 | 牧瀬里穂 | 田代万里生 | 白羽ゆり | 真琴つばさ | 真矢みき | 真風涼帆 | 真飛聖 | 福士誠治 | 稔幸 | 紅ゆずる | 紫吹淳 | 美弥るりか | 舞羽みみ | 良知真次  | 藤原紀香 | 蘭寿とむ | 蘭寿とむ 望海風斗 芹香斗亜 | 西田ひかる | 西田敏行 | 貴城けい | 辛源 | 遠野あすか | 郷ひろみ | 釈由美子 | 野々すみ花 | 鈴木砂羽 | 霧矢大夢 | 音月桂 | 鳳翔大 | 麻実れい | 麻路さき | 龍真咲 | 龍真咲 明日海りお