新生花組『エリザベート』記者会見

行ってきましたぁ!!!!

新生花組『エリザベート』制作記者会見。
先日の11日に惜しまれつつ退団された
人間的にも、
もちろん男役としても
誰もが尊敬の念を抱き、
花組主演男役として確固たる地位を築きあげた蘭寿とむさん。
そしてそんな蘭寿さんの後継者として
きちんとしっかりと蘭寿さんの心意気を受け継いでくれるだろうと、、、
誰もが信じている明日海りおさんのお披露目公演が
この『エリザベート』なのであります。
余談でありますが、、、
私が長い年月宝塚歌劇のスターさんを撮影させていただいておりますが、
(詳しい事は書けませぬが、、ごめんなさい。)
蘭寿さんとお仕事を通して何度か関わらせていただいた中で、
蘭寿さんの周りを気遣う行動や言葉に、
心底尊敬を抱いた事がありました。
「蘭寿さんみたいなスターさん、、初めて!!」と驚愕した事多々でありました。
ご本人にもお伝えした様な気もしますが
蘭寿さん、その際も謙虚に笑ってらした記憶があります。
そんな蘭寿さんの後ろ姿を間近でみてきた明日海りおさんは
やはりきちんとしっかりと受け継ぎ、
そして明日海さんは明日海さんらしく、
また新たな道を切り開いて歩いて行かれるのだろうと、、、
そんな明日海さんのスタートな今日、、、
明日海さんのトートは実に実に透明感があり
無垢な美しさと艶やかさ、、、、
「綺麗だなぁ、、」と撮影していて実感。
黄泉の世界から舞い降りてきた感いっぱいでございました。
本公演が楽しみ楽しみ。。。
さてさて、、
会見後には、
明日海りおさんの撮影をさせていただく機会をいただき、
これまた素顔の明日海りおさんが綺麗で綺麗で。。。
極上の品と美しさ、、
そして可愛くてちょっと妖しげ、、、
レンズの前での見つめる視線は真っ直ぐ透明。
話す姿はおっとりとしていて謙虚。
そんな明日海りおさん、
新しい時代を担う花組のトップスターとして
輝いていかれるのだろうと確信しております。
さてさて、、会見の模様、写真は近々BUTAKOMEで..
立ち居振る舞いがまた、、
美しさに+して
生まれ持った品に包まれて
なんとも素敵でありました。
明日海りおさん。。。
会見の際、『ギャップ』という言葉を何度か仰っておりましたが
品のある王子様タイプの明日海りおさんが
トートという死神を演じるわけですから
期待しないわけないのであります。。。

_ddd0001

|

今日は.....

今日27日は久しぶりに東京宝塚劇場へ〜〜〜〜〜

・・・・と言っても全然久しぶりではないのですが、
「なんだかそんな気がするね〜」と
広報のIさんとお喋りしてしまうほど
先月星組さんでは、
たくさんお世話になったという事なのでありまして、
そんな今日は、
明日海りおさんの撮影をさせていただきました。
明日海りおさん!!!
品の上に品、、、
そして『美』
穏やかな中に凛としたスマートさ。
明日海さんは、
お忙しさまっただ中でもにこにこにこにこ。
視線がかなりキリリとしていて
わたくし、撮影中ドキッといたしましたです。
本日も明日海さん、気持ちよく撮影させていただきました。
さて、、、
私事ではありますが、、
本日は不肖吉原誕生日。
いつも私の撮影を真面目に一生懸命アシストしてくれる
アシスタントHくんから、、、
本日の編集&ライターKちゃんから、
そしていつもお世話になりまくりの広報Iさんから
ケーキやチョコレートやクッキーなどのプレゼントいただき
もう撮影まえから
皆様のお心遣いに感謝感謝なのでありまして
思い出深い一日になりました。
ということで、、
東京宝塚劇場にてお祝いただいたということで
記念にロビーのシャンデリアを背景にパチリ。
こちらはIさんからいただいたうちの一つ、、
ありがとうございました〜〜〜〜〜〜(o^-^o)

_sss0803

|

台風な今日は、、、

今日は台風でした、、、どうやら関東は通過なようです。
凄まじい風と雨をなんとか避けながら早めに帰宅の私。
さて本日は月組の明日海りおさんを撮影させていただきました。
今まで何度か撮影させていただておりますが、
明日海さん、今日も可愛らしく、、綺麗で、、礼儀正しく、、
とにかく透明感がある、とても美しいスターさんです。
そんな明日海さんを、
私は、「今日はカッコ良く撮りたいです、、」という旨を伝え、
かなりのハイアングルで撮影。
そんな私の姿が滑稽だったようですが、、、(^-^;
明日海さんとワンカット、ワンカット、確認しながらの撮影で、
その度「はい、はい」とうなづかれ機敏に動く明日海さんでした。
シャッターを押す度ごとに明日海さんの瞳の奥がキリリっとしてきて
「ほんとカッコ良くなってます、、」そう心で思いながら撮影しておりました。
途中で退団された某先輩上級生の話などをするとニッコニコ(*^-^)
愛くるしく微笑まれ「かわいい〜〜〜」明日海さんもきちんと健在。
可愛らしくて柔らかい雰囲気だけど、
心の奥底には、しっかりとした盤石な芯が存在しているんだと思いました。
素直な笑顔も魅力的!!
明日海りおさんの今後の飛躍、期待大でございます。。。。

さて撮影後、今日は皆で写真チェック。
ワイワイ言いながら、広報Iさんと編集Kちゃんとしっかりテーブル囲んで座談会。
お喋りにかなり大輪の花が咲きました。

その後、お世話になっているB事務所に向かいまして
ご挨拶しつつ、お仕事の話とか、最近の近況とか、いろいろと、、、
そこで、、、こちらの事務所でかなりの存在感ある、
可愛過ぎるスター犬を激写。
ブログ掲載の許可いただきましたので(*^-^)
掲載しま〜〜〜〜す。。。

熟睡の図


Sc_0147


無防備の図


_0145


|

透明感

今日は、月組の 明日海りおさんを撮影させていただきました。
有り難い事に2連投のわたくし、、、、
1媒体目が「東京ウォーカー』
こちらの撮影では、編集Kちゃんが、いつものようにコーヒーを買ってきてくれまして、
上司のTちゃんが来るまでに撮影場所などを「あぁだこうだ、、、」
だいたい決めたところで、Tちゃんが
「あけちゃ〜〜〜ん、、おつかれさまぁ〜〜」と悠々登場であります。
ほんと、この人は底抜けに明るい女であります。
そんな中で、広報Iちゃんと皆でぬくぬく歓談しながら
なんとなくいい感じにセッティング完了。
一般読者に向けて「かっこ良く撮りたい」旨を、
明日海さんにお伝えしまして撮影です。
さて2媒体目は『TVナビ』こちらは編集Hさんです。
IちゃんもTちゃんもKちゃんもHさんも、みんな仲好し。
外は大雨なのに、ほのぼの雰囲気であります。
さて今度の撮影では、「少しアクティブに、、、」その旨お伝えすると
品のある明日海さん、ニコリと微笑まれ、いろいろと表情つくって下さいました。
とにかく、明日海りおさんと言う人は、透明感のある美しさをお持ちです。
とくに今日は、憂いのある透明感をビンビンと感じました。
柔らかい雰囲気をお持ちなのに、きっと、たぶん、
熱いものを奥底に持ってる方なのではないかと思います。
これからのご活躍が、すごく楽しみな私です。
ということで、終了後は、またIちゃんとHさんと歓談し、
ご飯をHさんと食べてモンハンで少し遊んで闘って、、、
デザートまで食べて帰ってきました。

今日は、食べ過ぎ、、、


Dsc_0003


|

アクシデント

今日は、宝塚劇場にて 明日海りおさん、撮影させていただきました。
わたくし、何度か撮影させていただいておりますが、
今日もまた、フレッシュで柔らかく、穏やかで美しい明日海さんでありました。
撮影準備万端、いざ撮影となりまして気持ちよく乗ってきたかなと言うところで
ちょっと気分転換、ガッツリ組んだライティングを変えてみたら、
本当にあり得ない機材の不調、、、というか絶不調。
「おいおいおい!!!どうなってんの?」
私もアシスタントのHくんも嫌な汗をかきつつ、かなり冷汗。
なんだか走り出しちゃう感じでバタバタしちゃってました。
「ちょっと待っててくださいね・・・」
明日海さんに伝えると、明日海さんの方が恐縮し、ぺこり。。。
柔らかな雰囲気醸し出しながら、ニコニコ待ってて下さいました。
そんな中、広報Iさんと編集Fさん、明日海さんと談笑し場をつないでくれて感謝。
我々カメラマンチーム、汗だくになりながらトライにトライ、、、
しかし、やっぱり言う事聞かない機材。
ホント、何度心の中で「マジかよ??」連呼していたことか?
非情にも不調は永遠なり。。。。。。
最終的に潔く見切りつけまして、最後の手段で何事も無かったかのように
少々技入れまして(といってもたいした技ではありません)撮影続行。
若い頃の自分だったら焦りまくるも、年の功でありましてなんとか終了。
そんなドタバタな中でもレンズの前の明日海さんは
最初から最後までずっと美しかったのでありました。

さて帰りは運転にだいぶ慣れてきたHくんに運転任せて助手席でぐうたらしながら帰路。
民主党本部前で盛り上がっていたデモに釘付けになりながら
本日も無事に終了でありました。


091215_144601


|