やっぱり、とてもいい感じ・・倉本康子さん

今日も暑かったです。。。
こんな事を毎回書いてる今年の夏ですが、、、
今日は、お久しぶりです!!
倉本康子さんを撮影させていただきました。
インテリアモデルとして、また収納の先生としても大活躍。
スレンダーで長身の倉本さんなのでありますが、
気さくで、明るくて、楽しくて、テキパキと動かれるまさにデキる女性。
たまにビックリする様な親父ギャグを言ったりする
実に実に素敵な女性なのであります。
スレンダーモデルなのにレンズの前でおもしろポーズとか
平気へっちゃらにやっちゃう倉本さんは、かなりいい感じなのです。
さて、朝から都内某所でスタッフ皆様大集結!!
皆様各々、ご自身の力を発揮の発揮〜〜〜
主役の倉本さんにかなりのかなり、助けられながら
いろいろなシチュエーションで撮影させていただきました。
手軽に出来る収納の技などなどを教えていただきながら
そのプロセスなども撮影しました。
倉本さんご自身の撮影を終えて
私は先に失礼したのでありますが、
その後も倉本さんは撮影用の衣装から
作業しやすい洋服に着替えられ
髪の毛もキュッとしばって、
また一段と的確に技の数々を披露されて
お仕事されてたそうです。

ということで、、、
私が失礼する際、
「ブログ用にいいですか?」とお願いした一枚。
「いいよ、いいよ、、」と笑顔で快諾。
マナージャーKさんにも快諾いただきました〜〜〜
髪の毛キュッとしばった直後のカッコ良くて綺麗な倉本さんで〜〜す。。。

Dsc_0002

見よ!!倉本さん背後に写ってる小物たち。
スタイリストさんが持参された数々の小物、大物なのですが
このあたりをスッキリ手軽に収納する技を教えてもらえるのであります。。。

さてさて今回の撮影は、、、
編集担当Yさんが手がける朝日新聞書籍から出版予定で〜〜〜す。
詳しくは、追々。。。。

|

『モデル倉本康子のHAPPY美人生活』

本日11月30日、インテリアモデルとして大活躍の倉本康子さんの本
『モデル倉本康子のHAPPY美人生活』が 発売されました。
~キレイの秘密は家にある、収納、インテリア術、美容、ファッションまで大公開~と
帯にも書いてあるように倉本さんの魅力満載!
全ての女性にとってバイブルとも言える、、、
かと言って難くなく、本当に楽しいHAPPYな本であります。
さて、私も大変お世話になった一人でして、
倉本さんご自宅ではお部屋の隅から隅まで撮影させていただき、
収納が超ド下手な私も、倉本さんのその徹底した収納っぷりに感嘆しつつ驚愕し、
センスある収納術を倉本さん自ら教えていただき、お勉強しながらの撮影。
私物もインテリアも全てオシャレなもんだから、興味津々しつつ、かなり長丁場の撮影。
そして細か~~い撮影もいっぱいで、後半戦になってくると
かなりヘビーになってくるのでありますが、倉本さんの底抜けの明るさと気配りと、
たまに椅子から転げ落ちそうになる親父ギャグに助けられ、
毎回本当に笑いっぱなしのメチャクチャ楽しい撮影でありました。
ロケにもいって、一緒にランチもして、
路上ではまた親父ギャグ的なあり得ないポーズとかも平然として下さいまして、
全てが暑い夏の日の良い思い出となっております。

実は、今回の本の撮影の前に他の仕事ですでにお会いした事があり、
その際も私より2倍は背が高く体重は1/2なんじゃないかと思うくらいの
(まんざら嘘でないです)スレンダーで素敵なモデルさんが
話し始めるとメチャクチャ気さくで感じ良く、好印象だった事が思い出されます。
よくよく考えたら、(たぶん倉本さんはお忘れかと思うけど)
もっと前にも事務所で会っていて、
その時も綺麗なモデルさんが私なんかに本当に優しく丁寧に話しかけてくれるんだなぁと
恐縮しまくりな私だったのですが、
今になってあの時の綺麗な人が倉本さんだったんだと、、、納得している次第です。
そして今回もマネージャーのKさんにいろいろと本当にお世話になりまして
ホントに感謝なのであります。

ということで、
そんな倉本さんの人柄が溢れている、女性のための明るく楽しい生活バイブル。
是非とも手に取っ手ご覧くださいませ~~


091125_174501


追記・・・・幸いな事に倉本さんとご主人とのツーショットを撮影させていただきました。
      照れるご主人に、お茶目な倉本さんを撮影しながら、笑いが絶えない撮影現場。
      「ホント素敵な二人だなぁ」と、、、
      おじいちゃん、おばぁちゃんになった二人、縁側で日向ぼっこしてる絵が
      頭の中に鮮明に浮かんできながら撮影していた私でした。
      掲載写真は、やっぱり照れるご主人なので斜め後ろからのカットですが、
      倉本さんの笑顔を見れば、素敵なご主人だと言う事が即わかります。


|

インテリアモデル

さて、本日も倉本康子さん 撮影させていただきましたぁ。。。。
午前中はロケ、天気がよくて快晴青空、本当に気持ちよかったです。
ロケだとやっぱり芸能人 倉本さん、美人インテリアモデルさんなので目立つ目立つ!!
お昼くらいまで撮影してたのでお昼ご飯を食べに会社を抜け出して来た人たちに
見られまくってましたが、動じず常に笑顔でプロフェッショナルな倉本さんでありました。
午後は移動して屋内での撮影、マネージャーKさんも元気に復活し、
編集Fさん、我々カメラチーム、そしてもちろん倉本さんを中心に皆団結!
あうんの呼吸で手際よくスピーディーにかなりのカット数を撮影して参りました。
途中でちゃんとランチに出たりしまして気分もリフレッシュ、
今日放送された倉本さん出演番組を皆で見たりして、
かなりこのチーム、いい感じであります。
常に笑顔、気を遣い、絶対的に笑いも忘れない 倉本やっこさん(康子さん)最高です!


ロケ中に遊びで撮影したショット。
(大きくお見せできないので小さめに、雰囲気だけでも伝わりますか?)


_dsc0444


|

必須アイテムいただきましたぁ。。。。

本日は午前8時よりインテリアモデル倉本康子さん、撮影させていただきました。
スケジュール的に分刻みの強行撮影、、、
「もしかしたらランチや3時のおやつの時間もないかも?」なんて言う感じで
撮影スタートしたのでありますが、倉本さん朝から元気いっぱい爽やか美人。
無駄な動き全く無く、そして私達取材陣にもお茶やお菓子やらと気遣い満点。
編集Hさん、ライターKさん、そして私達カメラマンチームも
そんな倉本さんに逆にテンション上げていただき、皆で和気あいあい、笑いもいっぱい、
一致団結してすっごいカット数、撮影してきました。。。
とにかく常に和やか雰囲気の中、倉本さんの愛すべき親父ギャグにも最後笑っちゃうほど?
ほぼ自分、壊れかけてた時間を通り過ぎ、最終カット撮影後はみんなで拍手。
久々の達成感な撮影でございました。
さて長身な倉持さん、ちびっこな私、撮影してると何度も椅子に乗ったり
倉本さん宅にあったスペシャルアイテム=一段脚立?をお借りして撮影する事多々。
この手頃な一段脚立が重宝し何度もそれに乗ってパチパチと、、、、、
撮影中、倉本さん「私、背も高いしあまり使わないからあげますよ〜〜」と
さすがの私も「いただけませんよ、、、」言ってみたものの
内心「この脚立売ってるお店聞いて買おっ!!」と思っていたのでありました。
帰り際「お疲れさまでしたぁ」にこやかにお見送りしていただきながら
この一段脚立を手に倉本さん「あげる、、、、」なんと!私にくださいました。。。
私にとって重宝&超必須アイテム、マジで嬉しいんですけど〜〜〜
というわけで、倉本さんありがとうございました。。。。
この一段脚立、大切に使わせていただきます。
いろいろな現場でコレに乗っちゃって撮影したいと思います。
今日は、本当に充実度100%、楽しい取材撮影でありました。

いただきました〜〜必須アイテム 一段脚立

090827_231101_2

たためて、なおかつ軽いという重宝脚立です!!

090827_231201


|

倉本康子さん

今日はインテリア収納術などで先生としてもご活躍、
モデルそしてタレントの倉本康子さんを撮影させていただきました。
「もう倉本先生って呼んじゃいます」と思わず言ってしまうほど
整理整頓、収納の達人、サバサバしていて明るくて、とっても素敵なスタイル美人。
私の部屋のこと、昔、家庭教師のお兄さんに「雑然としてるね」と言われた苦い経験あり。
(雑然としていて何が悪い???とにかく整頓下手なこの私。)
これから何度か倉本康子さん、撮影の機会があるのですが、
とことん学ばせていただきたいと思います。
今日はその後、納品に出かけまして、免許とりたてアシスタントのHくんに
強制的に「運転しなさい」と過酷命令。
助手席で「こんな素敵な歌が流れてるんだから頑張って〜〜」と能天気な私に
必死なHくんは「吉原さん、いっつもこのCDじゃないですか?」と軽くつっこまれながら
Hくん都心初体験なのに新宿やら麹町、けっこう初心者には厳しいルートをお勉強。
「こわいっ〜〜〜す」と半泣き状態でありましたが頑張って到着しました、とりあえず。
「これも愛の鞭だよ!!」しかし新宿の大ガード下はキツかったですね。
クラクション数台に鳴らされるも、誰だって最初は怖いもんです。
そして夜は仕事仲間と銀座で飲み会。
19時から24時過ぎまで爆裂トークでありました。
明日早いのに遊んでしまった、でも楽しいひととき、リフッレッシュいたしました。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

BUTAKOME | 『DREAM LADIES』 | さだまさし | オーベルジュ | グルメ・クッキング | コウケンテツ | ゴールデンボンバー | タカ アンド トシ | ブルーマン | 上川隆也 | 中井美穂 | 中島亜梨沙 | 中村七之助 | 中村勘太郎 | 井上芳雄 | 伊礼彼方 | 倉本康子 | 内野聖陽 | 凪七瑠海 | 凰稀かなめ | 加藤和樹 | 北翔海莉 | 和央ようか | 城田優 | 城華阿月 | 堺雅人 | 壮一帆 | 大和悠河 | 大空祐飛 | 大鳥れい | 姿月あさと | 安寿ミラ | 安蘭けい | 宝塚 | 宮崎あおい | 山崎育三郎 | 岡田浩暉 | 川原亜矢子 | 平方元基 | 彩乃かなみ | 彩吹真央 | 彩輝なお | 愛原実花 | 愛音羽麗 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 新納慎也 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 早乙女太一 | 早霧せいな | 明日海りお | 春野寿美礼 | 書籍・雑誌 | 望海風斗 | 朝海ひかる | 朝澄けい | 杉浦太陽 | 柚希礼音 | 柚希礼音 凰稀かなめ 紅ゆずる | 樹里咲穂 | 橋本真一 | 水夏希 | 沙央くらま | 浅野ゆうこ | 涼紫央 | 湖月わたる | 瀬奈じゅん | 片岡愛之助 | 牧瀬里穂 | 田代万里生 | 白羽ゆり | 真琴つばさ | 真矢みき | 真風涼帆 | 真飛聖 | 福士誠治 | 稔幸 | 紅ゆずる | 紫吹淳 | 美弥るりか | 舞羽みみ | 良知真次  | 藤原紀香 | 蘭寿とむ | 蘭寿とむ 望海風斗 芹香斗亜 | 西田ひかる | 西田敏行 | 貴城けい | 辛源 | 遠野あすか | 郷ひろみ | 釈由美子 | 野々すみ花 | 鈴木砂羽 | 霧矢大夢 | 音月桂 | 鳳翔大 | 麻実れい | 麻路さき | 龍真咲 | 龍真咲 明日海りお