2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2009年6月24日 (水)

握手

今日23日は、リビング新聞企画「えるこみ」観劇ツアーでありました。
ただいま新宿FACEにて絶賛上演中のミュージカル『グローリーディズ』に出演している
伊礼彼方さんを一緒に応援、観劇しましょう、、
そして特典として終演後に伊礼彼方さんと一緒に記念写真が撮れちゃうという
豪華なおまけ付き企画。(これをWの企画と人は言う。。。)
私はその豪華なおまけの撮影をしてまいりました。
今まで多々集合写真を撮ってきた私、老若男女数知れず
一気に100人づつとか、
東京宝塚劇場大階段の前で撮った事もありました。
簡単に集合写真と言っても、そりゃぁいろいろ大変で、
和ませ、並ばせ、緊張ほぐし、目つむったら撮り直し、、、、
撮影する前の仕事の方が大変です。
さて今日はなんと言っても伊礼くんでしょう。
皆様、それはそれは大好きな伊礼くんと撮影できるのだから
緊張されてる方、強ばる方、嬉しすぎちゃう方、いろいろおりましたが
伊礼くん、持ち前の豪快な明るさと気遣いで皆を和ませ声かけて、
「緊張してる?笑ってる?大丈夫?」
カメラマンさん、大助かりでありました。←感謝
そんなこんなで集合写真は無事に終了。
伊礼くん、ファンの方々一人一人に優しく対応。
皆様、高揚しておりました。
撮影終了後には、伊礼くん周りのスタッフに爽やかに
「ありがとうございましたぁ」と握手。
「あっ、君初めて」といいながらアシスタントのHくんにまで握手。
私もおこぼれ握手。とても嬉しかったです。
伊礼くん、本当に男気のあるイケメンな役者さんです。
今日伊礼くんに何げなく握手をしてもらって思い出した事。。。。
確かもう10年以上前の話。
あの天下の郷ひろみさんの撮影をした事がありました。
郷さんの撮影という事もあり取り巻きは尋常じゃない人数。
私なんて超ペーペー、その状況にも耐えられないほどの重圧と緊張の中での撮影。
とりあえず、ある力振り絞って頑張って撮影しました。
撮影後にインタビューだったので撮影後の私は放心状態。
ふぬけのまま、機材の片付け。
インタビューが終了し、郷さん帰られる際、
爽やかに「どうもありがとう」
そう言って、編集、ライター、メイクさん、周りのスタッフ全ての人に握手。
隣の部屋で、かなり遠くで片付けをしていた私、それも後ろ向き。
しゃがんで一人細々とコードを巻いていて
一瞬よぎる私の心「凄いな、郷ひろみ。握手なんてしてくれてる。すごっ!!」と思い、
「私のとこは素通りでいっちゃうんだろうなぁ、、、」
当たり前の状況に期待すらせず、せっせと片付けていたその時、
あの郷さんが、しゃがんでコード巻いてる私のそばまでやって来て、
スペシャル爽やかな笑顔で「どうもありがとうっ」
そう言って両手でがっちり握手をしてくれたのでした。
まさにヒロミゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。
失神するかと思いました。
「コレか、スターって。。。すごいっ!!」
スターという存在をを体感実感した私でした。
今日の伊礼くんを見ていて、
郷さんに握手してもらった、あの若かりし頃の自分を思い出したのでありました。


追記 でもこういう握手って郷さん然り、伊礼くん然り
男の人の動きなのかなぁと思ったり。。。
女性が率先して握手って(選挙じゃないし)あまりないような、そんな気もします。