SHOW店街ファイナル

今日は、昨日同様『渋谷アリス』お稽古場へ顔を出し、
そのまま制作記者会見へ行って参りました。
記者会見での質疑応答でも、多彩な顔ぶれのコラボレーション、
不思議空間満載な感じで、まさにエンターテイメントの進化・・・みたいな、
非常に抽象的なんだけど立体化した舞台がとても楽しみであるということだけは、
実感した私でありました。
だってだって、休憩時間、お稽古場でコーヒーブレイクをしてる時、
遠くから聞こえてくる、ほんとうに何気に譜面を見つめ、
レッスンしている、ずんこさんの歌声を聴いてるだけで
「すっごい得しちゃってるんじゃないの?私」と思ってしまうのは私だけではないはずです。
というわけで3/3初日の『渋谷アリス』楽しみであります。
さて、その後は明日19日から始まる、中山秀征さんと真琴つばささんの舞台
『SHOW店街組曲』のゲネ撮影に行って参りました。
こちらもまた、恒例の舞台なんですが今回が残念な事にファイナル。
お芝居と懐かしい歌謡曲メドレーオンパレードでとっても楽しかったです。
幼少の頃、学生の頃の歌謡曲は、やっぱり身に染み付いちゃってるのでしょうか?
数々の歌謡曲、沢田研二とかピンクレディーとかリンダとか、
とにかく浮かれてしまいます。
中山さんも真琴さんも元気いっぱいで歌って踊って笑わせて、
スピーディーで華やかな舞台
明日から、こちらもまた楽しみであります。。。。

そんなこんなで今夜も帰宅時間が遅くなってしまいましたが、
海外出張で何度も一緒につるんでいた
編集兼ライター、そして相棒でもある岡ちゃんから、久しぶりに電話をもらいました。
日付変更線超えながらも、長時間仕事の話、かなり真面目に仕事のぶっちゃけ話、
編集とは、ライターとは、カメラマンとは、、、、、、語り合いまして
気心知れてるので何でも話せる仕事の話、語り合ったのであります。
結局長時間の話の締めは「銀座の北京ダック、食べに行こうよ、
香港の時みたいに1羽とスープでいいよね?」という話。
こちらも真面目に語り合い、こんな私達、良い友達であります。

| | コメント (0)

『渋谷アリス』

本日は...と言っても日付変更線大突破ですが
『渋谷アリス』お稽古場の撮影をして参りました。
先日も少し書いたのですが、
この『渋谷アリス』という舞台は、3月3日から7日まで
渋谷のBunkamuraシアターコクーンで上演されるライブパフォーマンスです。
出演は、川原亜矢子さん、姿月あさとさん、中村扇雀さん、などなど異色な顔ぶれが勢揃い。
それぞれの世界で活躍されてる方達がこの舞台で一同に会し、音楽、歌、踊り、舞、
それはそれはてんこ盛りな舞台で、不思議な空間に紛れ込んでしまうという
ライブパフォーマンスなのです。
川原亜矢子さんは、歩いてるだけでも超キマッていて(あたりまえですが)
とにかく美しく素敵です。そして、とっても感じの良い方です。。。。
姿月さんは、ヴォーカリストとしてご活躍ですが、
こういう舞台ご出演は、とても珍しいのではないかと思います。
何気に歌われる歌声に自分のシャッター音、
少々邪魔になっていた私であります。
美しい声は、健在!!!
姿月さんとは、本当にお久しぶりなのでお稽古前、ちょいとご挨拶に伺うと
「なんでここにおるの?」と不思議そうに、当然のようなご質問。
「舞台プロデューサーKさんの釣り竿に引っ掛かりました。」と私。
かくかくしかじか、少々最近のお話などさせていただきました。
相変わらずのあの笑顔も健在!!!エコなずんこさんも発見。。。
このお二人の他には、中村扇雀さん、扇雀さんもホント優しい方のでありますよ!!!
その他本当に多彩な方達がたくさん出演されていて、不思議な異空間の中にも
それぞれのパフォーマンスの技術は極められていて、
まだまだお稽古佳境でありますが、
エンターテイメントの真髄が堪能できる舞台なのではないかと
私もとても期待しているのです。
演出は荻田浩一さん、楽曲協力に槙原敬之さん、、、、
そして川原さん、姿月さん、扇雀さん。。。
新しい舞台、面白い空間、不思議な時間、そんな興味深いこのライブパフォーマンス
皆様、こうご期待です!!!

『渋谷アリス』詳細情報


| | コメント (2)

その他のカテゴリー

BUTAKOME | 『DREAM LADIES』 | さだまさし | オーベルジュ | グルメ・クッキング | コウケンテツ | ゴールデンボンバー | タカ アンド トシ | ブルーマン | 上川隆也 | 中井美穂 | 中島亜梨沙 | 中村七之助 | 中村勘太郎 | 井上芳雄 | 伊礼彼方 | 倉本康子 | 内野聖陽 | 凪七瑠海 | 凰稀かなめ | 加藤和樹 | 北翔海莉 | 和央ようか | 城田優 | 城華阿月 | 堺雅人 | 壮一帆 | 大和悠河 | 大空祐飛 | 大鳥れい | 姿月あさと | 安寿ミラ | 安蘭けい | 宝塚 | 宮崎あおい | 山崎育三郎 | 岡田浩暉 | 川原亜矢子 | 平方元基 | 彩乃かなみ | 彩吹真央 | 彩輝なお | 愛原実花 | 愛音羽麗 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 新納慎也 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 早乙女太一 | 早霧せいな | 明日海りお | 春野寿美礼 | 書籍・雑誌 | 望海風斗 | 朝海ひかる | 朝澄けい | 杉浦太陽 | 柚希礼音 | 柚希礼音 凰稀かなめ 紅ゆずる | 樹里咲穂 | 橋本真一 | 水夏希 | 沙央くらま | 浅野ゆうこ | 涼紫央 | 湖月わたる | 瀬奈じゅん | 片岡愛之助 | 牧瀬里穂 | 田代万里生 | 白羽ゆり | 真琴つばさ | 真矢みき | 真風涼帆 | 真飛聖 | 福士誠治 | 稔幸 | 紅ゆずる | 紫吹淳 | 美弥るりか | 舞羽みみ | 良知真次  | 藤原紀香 | 蘭寿とむ | 蘭寿とむ 望海風斗 芹香斗亜 | 西田ひかる | 西田敏行 | 貴城けい | 辛源 | 遠野あすか | 郷ひろみ | 釈由美子 | 野々すみ花 | 鈴木砂羽 | 霧矢大夢 | 音月桂 | 鳳翔大 | 麻実れい | 麻路さき | 龍真咲 | 龍真咲 明日海りお