« 2013年11月10日 - 2013年11月16日 | トップページ | 2013年12月22日 - 2013年12月28日 »

師走20日も過ぎるとなんだかせわしなく

いろいろと忙しくなってきてます、、!?
・・・・という様な気分になってます、わたし。
そろそろ来年の仕事の話も入ってきたり、、
カレンダーも新しくしないと、、
今年撮影した膨大なデータを整理しないとだし、、
あっ、まだ今年の撮影が何本か残ってるんですけど、、
なんだかいろいろ整理整頓ですね、、、
そうそう大切なのは、年賀状です。
お世話になった方々へ、最近ご無沙汰している方々へ、
新年のご挨拶は私にとって必須であります。
私の年賀状は毎年干支にしてるんですけど
思えば干支にし始めたのが前回の午年からで
今回でひとまわりしちゃってね、、、
早い早い、月日の経つのが早過ぎます!!
で、来年は午年なので馬を撮影に最近行ってきました。
2回ほど天気の良い日に行って
「まっ、、これでいけるだろ!!!」と。
でもね、、じっくり撮影したお馬さん達を見てると
馬もね、、美しい顔、いろいろあるもんだなぁと実感です。
なんかいい構図で撮れたと思っても微妙・・・なのが多く、、
なかなか難しいわけです。
結局馬の顔重視でセレクトしたので
今回撮影した馬は使用せず、
今年の始めにロケで茨城に行った時、撮影したお馬さんにしました。
というわけで、、せっかく撮ったのに使えないのは残念なので
一枚ここで公開。。
ちょっと馬馬しい、、、?!
かなり馬らしい、、、
年賀状には却下のお馬さんであります。。。 

_sss0301

|

凰稀かなめさん

本日12月20日発売の『横浜ウォーカー』に
神奈川県出身の凰稀かなめさん、蓮水ゆうやさん、
桜木みなとさんが掲載されておりますよ〜〜
実はこの豪華な面々、
昨年のこの時期にも登場していただいたのですが
来年宝塚は100周年ということで
[祝]連載がまたスタートするのでございます。
さてさて、、特筆すべきはなんたって凰稀かなめさんです。
撮影は先月末。
我々の取材の前にも凰稀さんは取材をされていて
ましてや終演後、、、お忙しいのであります。
私はいままでに凰稀かなめさんを何度か撮影させていただいておりますが
「緊張する〜〜〜〜〜〜(苦笑)」という
いつもは全然緊張なんてしない大物ライターKちゃんの一言に
「ちょっと〜〜うつるからやめてくれ〜〜〜(笑)」
そんなことを私も言いながら
今回も程よくいい緊張の中でワクワク待機。
宝塚初取材の編集担当Yさんも緊張です。
(Yさんのボスでもある 愛すべき編集デスク たかちんがこの日、
撮影場所を決めたら別件の仕事で退座しちゃったのが本当に残念でありました。。。
たかちんも「凰稀さんなのに〜〜」かなり悔やんでましたです!!)
さてさて、、、
凰稀さんはお疲れだろうにですね、、
圧倒される美しさと華やかさと共に、
またまたいい香りと共に、歩幅優雅にゆったりと、
広報Iさんと共にご登場されました。
「よろしくおねがいしま〜〜す」みんなでご挨拶。
凰稀さん「よろしくおねがいします!!」(微笑)
このなんとも言えない独特の凰稀かなめさんテンションが
非常にいい感じなのであります。
まずは撮影からスタートということで、、、私の出番。
なのですが、、、
何故だかこの時、私の髪の毛が興奮してたのか!?(^-^;
何本か逆立ってたようで
凰稀さん、私の髪の毛チラリと見てひとこと。
「立ってるよ!!!!」(微・微・笑)
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜
こんな事を凰稀さんに言われちゃぁ〜〜〜
もうもう毎回髪の毛逆立てちゃうよ〜〜あたし。。。
内心ですね、、偶然に立ってしまった私の何本かの髪の毛に
感謝しつつ、、撮影スタート。
凰稀さんは重々承知なのであります!!
わたしのこの異常なテンションMAXな
どうしようもない奴がなんか夢中で撮ってる感じを。
「かっこいい、、、きれい、、、超かっこいい、、」連呼。
拙い言葉を発してる私にも凰稀さんは苦笑を超えてまた苦笑、、、
でもですね、、くっだらない私の無茶な質問にも
きちんと丁寧に答えてくださいまして
本当〜〜に感謝なのであります。
さて撮影、、、
撮影画像確認しながら「ふんふん、、」と余計な事は言わず、
「こうして欲しい..」という注文にも素早く察知+カタチにする、、
キメるときは完璧にキメちゃう凰稀さん。
毎度の事ながら流石を超えて驚愕。
メインカットを無事に撮影して、そのあと全身などなど、、
撮影後半からわたし、、また少し近寄りたくなり
「近寄っていい、いい???」尋ねると
凰稀さん「いいよ・・・・(笑)」
ギャラリーIさん、Kちゃん、Yさん、みんな大笑いです。
Kちゃん「凰稀さんから近寄っていいの許可得ましたぁ(笑)」
なので、わたくし、再度、美しき凰稀さんをより目の前で
撮影させていただいたのでございます。
いや〜〜本当に極上美しい方、凰稀かなめさんなのであります。
撮影後のインタビューも和やかに笑い声もたくさん聞こえて参りましたよ。
さてさてそんな中で撮影したメインカットは
たかちんの希望により宝塚らしい華やかな感じのシチュエーションで
(宝塚を知らない方にも伝わりやすい、、という意味ですね、)
撮影いたしまして凰稀さんの洗練されたカッコ良さと美しさとスターなキラキラと、
和やかな空気の中でサクサクっと撮影されましたので
そんな事を踏まえて掲載誌『横浜ウォーカー』を
(立ち見でなく購入してね、、(^-^;)見ていただけたら、
またひと味違うかもしれませんです。
追記・・・宝塚連載が今号から始まりますので
     皆様、ご覧いただけたら幸いです!!!
 

|

« 2013年11月10日 - 2013年11月16日 | トップページ | 2013年12月22日 - 2013年12月28日 »