« 2013年6月23日 - 2013年6月29日 | トップページ | 2013年7月7日 - 2013年7月13日 »

城田優Worldは深夜も全開!!

昨日は、、というか昨夜ですね、
城田優さんを撮影させていただきました。
集合は21時。
22時からシャッターを切り始め、
全て終了は0時30分をまわっておりました。
「終電が・・・・」とお帰りになったスタッフさんもいましたです。
さて、城田優さん。
いままで何度も撮影させていただいておりますが
昨夜も城田優World全開でございまして
わたしなんかもう助けられる助けられる・・・・←(感謝)
毎度の如く、
お腹の底から発声の鼻歌も多々聞こえてまいりまして
爆笑の連続・・・
周りのスタッフさんもみんな和む和む、、、
「♪お仏壇の♬はせがわ〜〜〜〜ぁぁ〜〜〜♫」とか
モデルさん以上にかっこいい
城田さんの口から(かなり大きな声の?!(笑))
鼻歌がたくさん聞こえてきましたです。
大らかであっかるくて大海原の様なナイスガイです。
撮影はじめ、私の連写にストロボのチャージがついていかず
スタジオの女の子ちゃんが私に小声で
「チャージ早いです」と伝えてくれたのですが
そんな時もすかざす城田さんが
「チャージはやいですっ!!」同時に伝えてくれちゃったり、
シックなスーツとか着ちゃうとメチャクチャかっこ良いのに
たくさんたくさん笑わせていただき、
凝縮された時間内でカジュアルに、、
そしてシックにカッコ良く、、、
とにかく笑い声絶えず楽しく撮影させていただいたのでありました。
城田さんは身長が高いので
私は常に踏み台のようなサイコロに乗って撮影していて
かなり上から撮影する際は、もう脚立のてっぺんに乗っちゃうわけですが
例えば、私が脚立から転げ落ちたら
すぐさま助けてくれそうな、そんな包容力もお持ちの城田優さんなのです。
さてさて、、私は自分のポートフォリオを最近持ち歩いているんですが
実は最初のページに城田さんの写真が掲載しております。
数年前に撮影させていただいたもので私のお気に入りphotoなのですが
昨夜、お仕事用にサインされてるのを見て
私も便乗、、ポートフォリオ城田さんページにサインをいただいちゃいました。。
「お名前は?」聞かれたので
恥ずかしくもありましたが下の名前を言っている私でありました。(照笑)
というわけで、、深夜遅くまでのお仕事でありましたが
城田さんはじめ、みんな笑顔、達成感なお顔で皆様帰られましたです。
午前0時をまわってもスタジオ内は稼働中でした!!

Img_0376

To.Akemi・・・・・と
サイいただいちゃいました!!(嬉)


_sss2375

|

『TATTOO 14』

『TATTOO 14』観劇して参りました。
「いや〜!水さん相変わらずかっこいいね〜〜〜」
「華麗にそして激しくカッコ良く歌い踊る水さんは、すごっいっ!!」
素直に思いましたです、、わたし。
そしてなんと言っても、あのお客様を引っ張る力・・・
吸引力がすごいなぁ、、と。。
もうグイグイなるでしょ、、客席。
そしてジャンプですか?
2回ほど水さんの号令かかりましたけど
皆様、飛んでましたよ、老若男女?!ほんとに、、、
もうね、、私なんかも恥ずかしさ忘れてジャンプ。
水さんに催眠かけられちゃった感じですね(笑)
年も忘れて重い身体でジャンプいたしました。。。
良き思い出です。
さて終演後、本当にお久しぶりなのですが
ご挨拶のお時間いただきました。
水さん、お忙しい中ニコニコされておりまして
「ご無沙汰してます、、、、」なんてね、、
一応社交辞令的な?(笑)ご挨拶いたしまして
「いや〜〜水さん、拳あげたら日本一ですよね〜〜」なんてこと言いましたら
身体左に綺麗に曲げられて笑ってました、、、水さん。
「ロックオン的な???」みたいな事も言いましたら
「全然変ってない、、、って言われたの〜〜(笑)」とおっしゃっておりました。
ロックオンな水さんは健在でございました。
でも、、本日も恥ずかしい限りでありますが
私の幼稚な言語にもお付き合い下さり、
タトゥーな風貌であるにもかかわらず
大人な対応の水さんでありました。
「謙虚な人」
水さんを形容する言葉はたくさん浮かんできますが
今日は、この言葉がすぐに頭に浮かんだのでありました。

| | コメント (0)

写真の欲

今日はフリーアナウンサーでタレントの中井美穂さんの取材撮影でした。

中井さんとは、普段いろいろとお話させていただいたり、、
劇場とか現場でお会いする際も仲良くさせていただいたり、、、
私みたいなミーハーカメラマンに対しても
誰にたいしても
いつでもどこでも気持ち良く
おつきあいしてくれちゃう
明るくて元気な知識人の中井さん。
なので今日の真面目な撮影現場で
きちんとお仕事で会うというのは、
少々こっぱずかしく、、、
中井さんマネージャーのKさんも
いままで多々お世話になっている方でして
なので本日現場担当のAさんが
「中井さん入られま〜〜〜すっ!!」と言われ、
中井さんとKさん入られ、
わたくし、、お二人と目が合った瞬間、、、
何故だかお互い、にんまり〜〜〜〜〜〜〜っ(笑)
てな感じで
まっ、、そんな感じでインタビューも撮影も和やかで笑い絶えず、、、
非常に楽しかったのであります。

インタビュー後にキメの撮影。
撮影中は、わたし、、
少々照れて、、妙に照れて、、、
でもなんだかその空気感がいい感じに撮れていた気がします。
そして無事に撮影終了!!!、、
「ありがとうございましたぁ」なんて威勢良く言った私なのでありますが、、、、
メイクさんも後片付け開始。
中井さんもスタッフの方と最後のご挨拶、
手にはバッグをお持ちで、帰る準備万端。
KさんもAさんと掲載に際しての最終打ち合わせ。
お開きの空気充満中のなか、、、
てなときに、、なのになのに、、、
このわたくし、、
「すみません、、もうちょっと撮影していいですか??」
「・・・・・・・・・・・」
普通なら「いまさらなにを〜〜〜〜〜〜〜(怒)」という場面なのでありますが
皆々様とてもとても良い方達で(涙)
もちろん中井さんもKさんもニコリ快諾してくださり、
メイクさん、またスプレー取りだしシュッシュツしてくださり、
全ては私のわがままなのに撮影再開。
「もうちょっと撮りたくなっちゃって.....」
でもこんな私の非常識わがままも
中井さんだからこそ、、Kさんだからこそ、、
担当Aさんだからこそ、、、
いつもとちょっと違って照れたりしながらも
わがままを聞いていただき、、、
なんだか普通じゃない感じが妙に嬉しく面白く
実に実に有り難かったのです。
写真のが出たのでありました。

|

« 2013年6月23日 - 2013年6月29日 | トップページ | 2013年7月7日 - 2013年7月13日 »