« 2013年5月12日 - 2013年5月18日 | トップページ | 2013年5月26日 - 2013年6月1日 »

絶妙な・・凰稀かなめさん

今日はキラキラ凰稀かなめさんの取材撮影でございました。
今日の凰稀さんはお忙しい中、取材を何本もこなされておりまして
我々取材チームは最後の媒体だったのですが
編集N氏とKちゃんと
「まいてまいていこ〜〜〜」てな感じで
だいぶ前から撮影現場に入り、打ち合わせとセッティング。
予定よりも早めに取材現場に入られた凰稀さんは、
終演後でお疲れなはずなのに笑顔。
広報Iさんが我々取材チームを
「いつものお馴染みのメンバーです(笑)」と紹介されると
ニコニコ凰稀さん「よろしくおねがいしま〜〜す。」
カメラマン吉原「まいてまいて〜〜」そう言うと、
凰稀さん、、笑ってました、、普通に。
というわけで、、わたくし、またもや脈拍数増え続け、
かなり前のめりになりながら撮影スタート。
たて続けに発する私の舞い上がり発言や
眼鏡も曇っちゃうくらい体温上がってる私を
目の前の美しき人は常に穏やかに、微笑まれておりまして、
たまにニヒルに笑い、
そしてぼそっ、、ぼそっ、、、と発する一言が痛快なのであります。
キメキメに決めたあと、
「じゃ、最後に笑顔で〜〜」お願いすると
「・・・笑わせて・・(笑)」と笑顔で言われてご覧なさ〜〜〜〜いっ!!
ドッキュン!!撃たれましたです。。
そんな事を言いながら凰稀さんはレンズの前で
ニコニコと笑われておりました。。。
掴めそうで掴めなく、、、
かといって、素っ気なさそうで、素っ気なくもなく、、、
心の奥底はとても熱い何かが存在していて、
気を遣ってないようで、実はすごく気を遣い続け、、、
この絶妙な距離感、、
これこそ、凰稀かなめさんの魅力なのであります。
さて、、今回の取材撮影は
『横浜ウォーカー』の掲載となります。
発売日は追ってお伝えしま〜〜す。
また現在発売中(5/21発売)
蘭寿とむさん、望海風斗さん掲載の
『横浜ウォーカー』は
売り切れ店も多々、、だそうであります。
嬉しい限りであります。

|

焼いて蒸して揚げてふかして、、

今日は先日のフルーツ撮影に続き中華食品の撮影。
10以上の食品を焼いたり、揚げたり、蒸したり、ふかしたり・・・・
今日は初の商品ばかりなのでスタッフUさんもSさんも私も
「段取り良くうまく進められるか?」
不安だらけではありましたが
皆の気合いと知恵の結集、、
そしてアシスタントちゃんと
とにかく皆で頑張って食べて撮って調理してまた食べまくって
予定よりは早め終了!!
美味しく楽しい撮影でまたもや自画自賛。
大満足なのでありました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
撮影準備
_0001
最初は2セット組んで〜〜〜
_0002
蒸すまえにどんな感じかスタイリング
_0003
湯気演出でドライアイスも登場
_0004
普段デスク仕事なのに今日のSちゃんは、調理に専念〜〜〜〜
_0006
厨房なり〜〜
_0005
揚げ物も絶品
_0007
Uさんスタイリング中
_0008
この海老.そして春巻き..揚げたてめちゃくちゃ美味しい
_0009
お腹がいっぱいでランチが出来ず、、、
3時に気分転換お茶タイム
_0011
ということで今日の現場で〜〜す。
_0010_2

|

マンゴー・ドリアン・マンゴスチン

今日はフルーツの撮影。
マンゴー・ドリアン・マンゴスチン。
こちら3種類のフルーツをいろいろアレンジしながら
食べては、撮って、喋っては、撮って、また食べて.....
ドリアン地獄には(幸いまだ熟れてなくて)ならなかったのですが、
ワイワイガヤガヤ楽しく撮影して参りました。
実は今日一日で撮影するはずが終わらず・・・・
また明後日、初挑戦の中国商品の撮影がありまして、
餃子に小龍包、シュウマイ、春巻に北京ダック・・・
16商品調理しながら、、、
たぶん私はカメラ方手にシャッターを切る、というより
エプロンにお鍋方手に調理して食べる、、という状態になり、
ものすごく食べまくる姿が目に浮かび、、
とにかくかなりワイワイな撮影になりそうで楽しみなのでございます。
まずは商品を拭く....
_001
これがマンゴスチン
_002
ドリアン解体
_003
写メして自分達の仕事、自画自賛(^-^;
_005
マンゴー撮影現場
_004

|

都バス

今日は都バスの旅〜〜
私は都バスに乗った事がないのですが
今日は車で[新橋ー目黒]ルートをまわり、
愛宕神社〜増上寺〜芝公園〜東京タワー〜有栖川公園などを撮影しながら
途中下車の旅で『豆源』さんでも撮影。
豆源さんではお約束、お土産たくさん購入。
お昼は麻布十番「更級堀井」さんでお蕎麦を堪能。
最後は都バス[橋86系統]を追っかけバスの激写。
雨がやんでくれませんでしたが
なかなかの乙な旅でございました(*^-^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
_sss5392
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
愛宕神社
_sss5116
ここの鯉・・・餌をやるとスゴい勢いでありました。
かなり怖い・・・
_sss5169
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Attachment02_3

|

« 2013年5月12日 - 2013年5月18日 | トップページ | 2013年5月26日 - 2013年6月1日 »