« 2013年3月31日 - 2013年4月6日 | トップページ | 2013年4月14日 - 2013年4月20日 »

Brilliant Dreams#89 美弥るりか〜personai〜

現在放送されてるタカラヅカスカイステージ
『Brilliant Dreams#89』
美弥るりか〜personal〜が絶賛放送中でございますが
こちらの番組内で、わたくし、地味〜〜〜に
参加させていただいていおります(^-^;
とても有り難い事であります←感謝!!
今回の番組の内容は、美弥るりかさんが
〜ヘアメイク、衣装などを自らスタイリングし写真集をつくる!!〜というもの。
その中で写真を撮る人、、という感じでわたくし参加させていただきました。
当初は、番組の中での企画なので
撮影もそれなりの感じでよいかなぁ、、と思っていたのでありますが、
当日の美弥さんの真摯な情熱。
如月さん、天寿さんの熱血な下級生愛。
プロデューサーのKさん、デレクターのLさん、
カメラ、音声スタッフの方々のとてもとてもいい感じの雰囲気の中、
私も通常のグラビア撮影な感じでテンション上がってしまいまして
そりゃそりゃ楽しみながら渾身撮影させていただきました。
美弥さんはとにかく発想能力がすごく
撮影にはいるとすぐにその世界に入り込む役者魂を、、
如月さんは根っから明るく天寿さんはお茶目、
真面目に美弥さんの役者魂、、、お二人とも感心されておりました。
カジュアルとフォーマルなスタイルを様々なシチュエーションで
美弥さんの意見をうかがいつつ皆で意見を言い合って
私もいろいろとライティングなどちりばめて
とても楽しい撮影タイムでございました。
こうして書くと真面目な感じにきこえますが、
現場では、笑い声絶えず、爆笑爆笑の連続、、、
かなり面白いポーズを真面目にしてみて皆で大笑い、、、みたいなこと
多々ありましたが、美弥さんも如月さんも天寿さんも
キメるときはめちゃめちゃキメていただきました。
美弥さんとは、いままで何度かお目にかかった事があるのですが
如月さん、天寿さんは私、初対面。
なのに、わたくし、最初のカットから
「れんれん・・・・」「てんてん・・・・」と
失礼ながら呼んでおりました。
とにかくそんないい雰囲気だったのであります。
外での撮影では、寒いのに太陽がまぶしかったりで
小さな困難ありましたけど、そんな中でも爆笑は続き
最後のフォーマルカットでは超キメキメでかっこよく、
撮影は無事に終了となったのです。
撮影後の仲良しな3人のトークも見ていて微笑ましく、、、
微力ではありますが、今回このような番組に参加させていただけたのは
私にとって良い経験になりました。
というわけで、、、そんなキメキメ真面目な中にも
爆笑嵐の中での撮影だったという事を
若干頭に入れていただいて放送をみていただけたら
又面白いのではないかなぁと、、、おもいます。。。。

|

思わず言ってしまった(恥ずかしいけど)『萌え〜〜〜〜』

今日は久々、、、東京宝塚劇場にてのお仕事、
蘭寿とむさんの撮影でございました。
朝から爽やかな蘭寿さんは広報Iさんと一緒に笑顔で登場。
「よろしくおねがいしま〜〜〜す。」のご挨拶に
編集FさんもHさんももちろん私も体温急上昇。
蘭寿さん入られて爽やかな風、吹きました。
最初、読者用にポラロイドを撮影。
「じゃ、おねがいしま〜〜す」
「はい」
蘭寿さんレンズに向かって微笑んでいただき、
シャッター押して、、と思ったら
世界一ポラ撮影が下手だと言われてるわたしは
またもや電源オフでシャッター切れず。
蘭寿さん苦笑され「あっ、、、」気付かれニコリ。
またその微笑みがね、、、優しい穏やかな微笑みでした。
さて蘭寿さんは本日私用の眼鏡をかけてのご登場だったのですが
その姿が素敵だったので満場一致で
眼鏡かけての姿も撮影させていただき
最初「えっ?(笑)」という感じの蘭寿さんでしたが
我々の圧力無しのごり押しで?!
これは「萌え〜〜〜〜ですよ〜〜〜(*^-^)」
私が言うと背後からもうなづく様に
「萌え〜〜〜萌え〜〜〜〜〜(*^-^)」聞こえて参りました。
そんな具合で、とにかく素敵な蘭寿さんでありまして
様々な表情をたっぷりみせていただきました。
蘭寿さんはとにかく、知的で大人でカッコ良くて謙虚。
申し訳ないくらいの謙虚さで、
舞台ではあんなに情熱的でパワフルなのに
舞台を降りた蘭寿さんは、シルクの様な繊細さをお持ちで
そのギャップがとても魅力的なのではないかと、、、
そんな事を拙い日本語でお伝えすると
また蘭寿さんは謙虚なもんだから
驚かれ照れられて、しまいに苦笑されておりました。
そうです、、蘭寿さんのいろいろな感嘆詞が
小声なのがまたいいのです。
終始お穏やかな空気に包まれていた今日の撮影現場でありました。

|

スゴい!85歳

先週は、、かなり大変な一週間でした。
良い意味でハードな撮影が続き、、、
1日に2本以上撮影があったりで、、
いままでに無い様な撮影で気苦労もあったり、、、
でも必死で撮ってたことは間違いなく
濃い、濃すぎる日々で、週末はへろへろ。。。。
さて今日は天気も良くポカポカ陽気で
かなりのどかな地域での撮影でした。
85歳の元気溌剌なおばぁちゃんの取材、撮影。
いろいろなお話をうかがい、子供な私達が励まされ、
とにかく未熟な自分を反省いたしました。
85歳の方が余裕で使うスマホ。。。。
_sss0015

|

« 2013年3月31日 - 2013年4月6日 | トップページ | 2013年4月14日 - 2013年4月20日 »