« 2013年2月24日 - 2013年3月2日 | トップページ | 2013年3月10日 - 2013年3月16日 »

『白海老旅日記』

富山から無事に帰って参りまして
今日は都内の映画配給オフィスで
韓国の綺麗な女優さんを撮影。
とってもチャーミングな方で笑顔いっぱい。。。
私の使用してる脚立が(普通ののアルミ製ではないので)
「威圧感が無い(笑)」と褒められました。。。
楽しい撮影でした。。。
さてさて、
富山での白海老三昧取材の旅を
写真でちょいとご紹介〜〜〜〜
越後湯沢から[特急はくたか]で富山へ向かう途中、
銀世界にテンション上がる自分。
車窓から・・・・・・
_001
『松月』さんにて・・・
白海老からあげ
_002
白海老ふく団子
ここでしか食べられない絶品団子。
なんたって白海老200匹分です。
今回一番印象に残ったお料理。
_003
『白えび亭』さんの白海老のかきあげ丼
_004
『おあじ』さんの白海老のピルピル
_005
回転寿司にて白海老の軍艦
_006
割烹『かわぐち』さんにて白海老寿司
_007
おさしみ
_009
かきあげ
_sss4142_01
こちらの『かわぐち』さんには、たくさんの蟹たちが・・・
_010
正面から顔を撮るとかなり怖い・・・・
『かわぐち』さんもホント美味しかったです!!!
_011
道の駅にて白海老バーガー
_sss4241_01
きさくな広報のお姉さんがいろいろとお手伝いしてくれまして、、、
感謝!!
_012
白海老ラーメン
_014_2
全てをご紹介出来ないのではありますが
こんな感じで2日間、、、白海老三昧でございました。
実に実に楽しかった富山の旅。
4月になったら白海老漁が解禁になるそうで
その時期、また行きたいなぁ〜〜〜と思ったのであります。

|

白海老

富山に来てます。
白海老の旅。
白海老を食べまくっております。
実は今は、漁の時期ではなく
4月から漁が始まるのですが、
かなりいろいろな白海老料理をいただいてます。
明日も白海老三昧。
がんばりま~~す。


今夜の夕食は
「やっぱり富山に来たから海鮮を食べよう」ということになり、
お刺身♪

新鮮で美味しかったです。

DSC_0177.JPG



|

« 2013年2月24日 - 2013年3月2日 | トップページ | 2013年3月10日 - 2013年3月16日 »