« 近っ。。。 | トップページ | 白海老 »

Tくん

3月になってしまいました。
カレンダーも3枚目。
少しづつだけど陽気も暖かくなっている気がして、、、
4月生まれの私としては嬉しい気分です。
さて、先日は28歳になる後輩カメラマンTくんが
ロンドンから一時帰国。
ちょっとオシャレになって帰ってきたTくんと
短い時間ではありましたが
いろいろお喋りして刺激をもらいました。
ロンドンで写真を撮り続けているという毎日、、、
日本ではあり得ない様な貴重な経験をしていて
「ほんと、、パワフル!!」再認識でした。
実は8年くらい前にとあるスタジオで出会い、
Tくんはそのときスタジオのアシスタントをしていて
私の撮影をサポートしてくれていたのであります。
その際、実に実に良い動きをしてくれて
「デキル子、期待大なり、、、」そう思って
「何かあったらまた手伝ってください、、」
そんな意味をこめて私はTくんに名刺を渡したわけです。
そして数年後、すっかり記憶から遠ざかってた頃に
Tくんから電話をもらい
「スタジオを出てフリーとして頑張ろうと思います。」
そして再会。
撮りだめた写真を見せてもらって感心し、
「もう仕事バリバリしたら?」そう思い、
私がお世話になってる数人の編集者さん達を紹介。
4年間日本でとことん頑張って仕事も軌道に乗ってるのに、
海を渡りロンドンに向かった、、、というわけなのです。
そして今回の一時帰国、、、、
再びロンドンに向かう際、
空港から「行ってきます!!」というメールをもらい
「がんばれ〜〜〜〜〜」母心親心、、、
「今度はイスラエルに行きたい!!」そう言っていたTくん。
Tくんの野望は果てしないのであります。

|

« 近っ。。。 | トップページ | 白海老 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事