« 間宮祥太朗さん | トップページ | Tくん »

近っ。。。

先週末のこと、、、
撮影現場近くの駐車場で機材準備をしていたら
顔見知りのカメラマンさんが私の車の横に駐車。
「あれ、、もしかして同じ現場ですか?」
聞いてみると私の前に撮影するそうで、、、
機材もたくさんだったので「手伝いますよ!!」
そういって機材運ぶのを手伝ったりしたのでした。
さて撮影は声優さんの撮影だったのですが取材が押していた上に
撮影場所がまた狭かったりで現場でカメラマン同士協力体制で、
なんかいい具合。。。
先程のカメラマンさんが無事に撮影終了して私も準備を開始。
その際もいろいろ手伝ってくれて、、、
その時に話した会話がお互い住んでるところの話になりまして、、
だいたい車のプレートでエリアが絞られますけど
「近いですよね、、、」という話になり、、、
いろいろ話してたらかなり近い所に住んでる事に驚き、
同じ郵便局、同じパン屋さん、、、、
お互い2,3分の距離だという事にまたまた驚愕。
「機材の貸し借りとか仕事の事とか、、、
協力しましょう!!!」
なんか素敵な出来事だったのです。。
いや〜〜〜ここまで近いと笑います。。。
さて車を停めた駐車場で、またひとつ起こったことがありまして
お金支払ったのにバーが下がらないと言う、、
「わたし、番号を間違えたのか?」
一瞬思いましたけど間違ってなさそうで、、、
すぐにコールセンターに電話。
「番号などの間違いではありませんか?」聞かれましたけど
間違えてないのでそう伝えると、、、
「少々お待ち下さい、、」と言われ
遠隔操作でバーを下げてもらったのでした。
遠隔操作・・・・できるんだぁ、、、、
ちょっと驚きだったのでした。
今日は久々新宿伊勢丹でランチ。
AGIOのピザはやっぱり美味しい〜〜〜〜
Dsc_0164

|

« 間宮祥太朗さん | トップページ | Tくん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事