« てんぷら | トップページ | 『DREAM LADIES』 »

雪道大混乱

今日はとにかくスゴい雪でした。

午前中から出かけてしまったからもう帰りは大変!!
屋内から外の雪景色を見てる分には楽しいけれど、、
まぁ帰りは、普通30分で帰れるのに2時間半もかかっちゃいました。
時速5㌔くらいの速度でのろのろのろのろ。
タイヤが空回りして動けず、
車を降りて車体押す人何人も見ました。
また某区間「ノーマルタイヤでは、山手通りは通れません!!」という
おまわりさんのアナウンスあり、
途中でチェーンをつけてる業者のトラック多々。
そんな車が平気で道路の真ん中にいたりするから渋滞は延々と続き
またチェーンを持たず途中で乗り捨てる人もいまして、、、
そりゃぁ、、混みますよね、、
さすがに疲れたのでありました。
私は以前、四駆だから大丈夫だろうと甘くみていて
知らないうちに対向車線を走っていた事があるので
怖さはじゅうぶんに承知でして、、、
今日は慎重に走りました。
スタッドレスなので多少大丈夫だ、、思いながらも
となりで斜めに走っちゃってる車とかみてると
やっぱり怖いわけです。。
というわけで2時間半の道中美しい雪景色を激写です。。
道路の真ん中走る自転車もなかなか見ないです、、
Dsc_0149
先月スタッドレスに変えた前輪、、頑張ってくれた。
Dsc_0150

|

« てんぷら | トップページ | 『DREAM LADIES』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事