« 2012年2月5日 - 2012年2月11日 | トップページ | 2012年2月19日 - 2012年2月25日 »

水さんの取材撮影!!

今日は水夏希さんでございましたっ!!
思えば「今年になって初だぁ〜〜〜〜っ!!」とワクワクしながら、
重い重い機材をアシスタントくんが階段登って降りて必死で運び、
私も車を出したり入れたり車庫に入れて、、、
始まる前はかなり慌ただしくて、、、
バタバタドカドカという感じでありましたが、
とにかく撮影準備開始であります。
今日はインタビューと撮影ということで
まずはインタビュー用のライティング。
さて定刻より少し早くに水さんご到着。
水さんマネージャー
私の変わりばえしない顔発見で
ドア開けるなり「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!(*^-^)」
スイッチONな私。
そして水さんは、とにかく爽やか晴れか笑顔なご登場でございました。
インタビューはYさん。
いい感じで始まりまして笑い声もありあり、、
水さんは本当にCleverな方なのでとにかく聞いていて面白いわけです。
撮影しながら聞き入る、、というか
聞いてたい、、
という感情が何度も沸きでてくるのですが、
私はしがないカメラマン...
[撮影最優先!]←あたりまえっ。
後ろ髪ひかれながら..?インタビューの撮影を切り上げ
決め写真用のセッティングへ移動であります。
しかし、、水さんは本当にいつでも流暢に、
深い話も面白く軽快に、
そしてインテリジェンスに話される方で、、、
毎度毎度脱帽なのであります。
さて撮影は、、、
宝塚現役当時と全くかわらないスレンダーなスタイルで
ニコニコとかカッコ良くとか、、、
簡単原語な私の注文にも即刻理解されての機敏な動き。
そして庶民な私の話にもおつき合い下さりまして、、
今思えば、水さん、またご自分のお話に
ひとりボケつっこみされてましたです。。
(私,考えるに、、、水さんは、頭の回転が速いから
聞いてる第三者がつっこむより
ご自分でつっこまれた方が早いのかもしれませぬ・・・たぶん(^-^; )
そんな中でもキメていただきました。
今日はかなり寒かったのでありますが、
突如「外でも撮りた〜〜〜い!!!」というもう一人の私が無邪気に叫んでて
「外でもいいですか?」水さんに言ってみると
「いいよ,,,」と快諾いただき外でも撮影。
爽やかな空気と共にまた軽快に動いて下さいましたです。
そんな際にも水さんは、
太陽の向きとかを気にしてくださる方であります。
さて水さんは来月3月16日から
東京グローブ座にて『7DOORS』という舞台に主演されます。
こちらのお話を伺いに、、
今日のインタビュー取材だったのですが
私もお話ききながら「観たい!!!!」興味新々になりました。
水さんだから深く深く熟考されてる気がいたします。
撮影しながら『7DOORS』の話も少々させていただきましたが
とても充実されてお稽古されてる感じがしました。
なにより水さんの表情が物語っておりました。
『7DOORS』楽しみです。

|

韓流スター

昨日今日と韓流スターを撮影させていただきました。
わたし、韓流には、疎いんですが、、、
韓国のスターの方々は皆、長身で感じが良くてにこやかで、、、
感じの良い方達ばかり。
今日はイ・ミンホさん。
実に実に甘いマスク,,,非常に素敵でした。
今日の撮影は各社数分刻みの撮影という、、
なかなかスゴい現場で9社ほど媒体があった様な気がします。
いろいろな場所で各カメラマン、各々のライティングで、
他のカメラマンの方々の機材とか撮影の仕方とか見れて面白かったんですけど
私もその中で与えられた数分で3パターンほど撮影させていただきました。
言葉は通じなくても、、
「かっこいいわ〜〜〜〜〜」という気持ちは伝わったかなと、、、
今日の撮影はある意味、、非常に思い出深い撮影になった気がいたします。
韓流スターに夢中になる方々の気持ち、、、
十二分に理解&再認識いたしました。


|

自己判断

抜ける様な青い空


Ki0001


枯れ木であっても


Ki0002


しっかりとした大木と


Ki0003


力強い木々ばかりを、、、


Dsc_0295

いまだに使い慣れないスマフォでパチパチと撮ってました。

何故か青い空と力強い大木ばかりに目がいき、

見上げながら、、、、

取り憑かれたようにパチパチと、、、
一緒に歩いていた友人とかでなく青い空と木々。


「なんか、飢えてるな、わたし、、、、」


自己判断した日曜日でありました。

|

« 2012年2月5日 - 2012年2月11日 | トップページ | 2012年2月19日 - 2012年2月25日 »