« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »

雪組公演『JIN〜仁〜』『GOLD SPARK』アップしました!!

昨日お伝えしました雪組公演初日の模様・・・

リビングWEBサイトBUTAKOME
フォトレポートアップしました〜〜
ご覧いただければ嬉しいで〜〜す。
いろいろなご意見、感想、、、
BUTAKOMEまでおねがいします。
また画像クリックすると、大きく見えますよ〜〜

|

心をこめての力演 音月桂さん。

「どうして?どうして?」連呼したあの日から、、、、、早いものです。

本日11月23日 音月桂さん 舞羽みみさん退団公演の初日がきてしまいました。
というわけで、、わたくし行って参りました。
今日は祝日と言う事で都内は、ガラガラ。
幸先良く一番乗りでありまして、気合いも入るってもんです。
さて初日前の舞台稽古では音月桂さん、
全身全霊、心をこめての力演。
舞台稽古だから手を抜いていいってもんじゃぁありませんが
もうね、、、ほんとこの一瞬を大切に、、、
指先からつま先、頭のてっぺんまでも、、、
心をこめて演じられてる姿をみて感動いたしました。
組子一人一人に目を配り、、、
そしてその音月さんの気持ちにこたえ
ニコニコ笑顔な雪組のみなさん。
同期の北翔さんも素敵な笑顔でありました。
見ていて心が暖まる、、、
音月さんのお人柄ゆえ、、、そんな気がしました。
力なんか抜かない、、、
笑顔だって絶やさない、、、
それが「無理に、、」ではなくて
自然にされてるのが実に素敵でありました。
さてさて音月さん、舞羽さん揃っての
囲み記者会見にも行って参りましたが
お二人とてもほのぼのでした。
常にニコニコで丁寧に質問にこたえる音月さん。
途中小さなハプニングがありましたが、
そんなときも音月さんは、機転を利かせ笑顔で
我々報道陣に「ちょっとお待ち下さ〜〜い(笑)」
そして舞羽さんはすぐに音月さんの手助けを、、、
そんな阿吽の呼吸が実にいい感じでありました。
最後はフォトセッション。
各社目線いただき、私ももれなくお二人の笑顔いただきまして
囲み会見は終了。
お二人は、深々と頭をさげて
「どうもありがとうございました。。。」
拍手の中退散されたのでございます。
実は、わたし、今日の会見場では端っこにいて
音月さん、舞羽さんが私の横をスル〜〜〜っと通られたのですが
そんな際も音月さん、、、
小さな声で「ありがとうございました」言われまして、、、
「も〜〜〜〜〜最後まで感じよくてカッコいいっ!!」
音月桂さんでありました。
12月24日の宝塚男役最後の日まで
音月桂さん、光り輝き、駆け抜けちゃってくださいっ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さてさて、、近々サンケイリビング新聞社ウェブサイト
『BUTAKOME』(ブタコメ〜舞台袖より愛をこめて〜)に
PHOTOアップ予定ですのでしばしお待ち下さ〜〜〜〜い。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『JIN 仁』上演中、、、紙飛行機飛んできました!!!

Dsc_0127_52

|

『アリス・イン・ワンダーランド』

今日は、安蘭けいさん主演

『アリス・イン・ワンダーランド』(青山劇場)観劇して参りました。
昨日ゴールデンボンバーで一緒だったFさんと一緒に・・・(^-^;
『アリス・イン・ワンダーランド』は、
大人のおとぎ話、、、
スペシャル芸達者な方々の中で
ひと際センターで輝いてましたっ安蘭けいさん。
歌もたっくさん、歌われていて様々な曲を朗々と、
剣もって闘う姿?も勇ましく
離婚調停中の子持ちキャリアウーマン役アリスを
軽快に明るく楽しく、そしてほろりともさせ、、、
もう「流石だ〜〜〜〜っ!!!」実感でした。
さてさて終演後、Fさんについて行き
私もとうこさんにご挨拶させていただきましたが、
とうこさんお元気でした、、、とても。
いつもと変らずメッチャ明るくて
ボケると必ず突っ込んでくれる・・・
とうこさんの頭の回転の早さは
在団中から全く変らず、スゴいを超えて驚愕。
とにかく笑いのセンスは群を抜き
小さな事も拾ってくれる、、、
気遣い心遣い、そして笑い....脱帽なのであります。
そうそう、、、私はご挨拶直前に
とうこさんを他の方と見間違えしてしまって
Fさんが「吉原さん間違えてるんですよ、、とうこさんと」そう言うと
「何回私の写真撮ってるの?(笑)」言われてしまいました。
とにかくとうこさんは、昔っからいつも面白いし笑わせてくれるので
わたしは冗談で毎度伝えるのですが、
「ギャラを払いたくなる、、(笑)」今回も言うと
「ちょうだいっ(笑)」
笑って必ず手をだす安蘭けいさんなのであります。
最後とうこさんは、Fさんと握手。。。
「吉原さんも...」促されましたが
「私は、汗ばんでる、、、恥ずかしいから今度にします(笑)」
そう言うと、またまた大爆笑なとうこさんでありました。

|

ゴールデンボンバーの『金爆一家』

 

今日は、ゴールデンボンバー初冠レギュラー番組
『金爆一家』(毎週土曜日深夜O.A)ロケにちょいと潜入!!
いろいろと撮影させていただきました。
ゴールデンボンバーといえば、、、
いまやビジュアル系エアバンドとして大人気なのであります。
さてさて、、、
以前、歌広場淳さんと音月桂さんの対談の撮影がありまして
月刊TVナビ、今までの宝塚取材において歴史に残るような
メチャメチャ超楽しい取材撮影が行われ、、
歌広場淳さんが音月さんを前に涙腺緩みっぱなしで
感動しすぎちゃったり、、、
それがまたかなりいい感じで微笑ましく、、、
音月さんも笑顔笑顔笑う笑うなので、
広報Iさんに「あした、声大丈夫?」
そんな事を言わせてしまうほど天井向いて笑っていた音月さんで
そんな取材現場を見ていた我々も
もっと激しく笑って笑って大爆笑。
取材時間もかなりオーバーしてしまうほど大盛り上がりだったわけなのです。
鬼龍院翔さんは、以前 白石隼也くん主演 仮面ライダー会見の際、
主題歌を歌われるということでご登場され、
その会見での鬼龍院さんがいい味だしまくってて、、
私もまわりも大爆笑。
なんだかそんなご縁でゴールデンボンバーさんは
1人勝手に親近感なのでありました。
樽美酒研二さん、喜矢武豊さんもとても元気で明るくて
撮影中は、樽美酒さんあまりに面白過ぎて私が吹き出すほどでした。
そしてなんと!!今日のロケ現場は私の自宅から超至近距離。
カーナビセットしたら1.2㌔。
「生活圏内じゃ〜〜〜〜〜ん。。。。」
かなり驚きましたです。
撮影後は、Fさんとわたしのお気に入りのお蕎麦屋さんでゆっくり食事。
とにかく親近感だらけの
ゴールデンボンバー『金爆一家』ロケ撮影でありました。

|

『BUTAKOME』にベルばら会見!!!

サンケイリビング新聞社 WEBサイト

BUTAKOME(「ブタコメ」 舞台袖より愛をこめて〜〜)
カメラマン吉原 静か〜〜にデビューいたしました。
1人パチパチパチパチ
昨日の『ベルサイユのばら』会見の様子をフォトレポートです。
最初の最初でありますので
まだまだではありますが、
あたたかい目で見ていただけたら幸いです。
また「こりゃ良かった!!」
「こりゃ、ちがうだろ??!!」
ご意見などありましたら
BUTAKOMEまでじゃんじゃんお寄せ下さい。
皆様のご意見存分に反映させていただきながら
この吉原 成長出来たらと思っております。
よろしくおねがいいたしま〜〜〜す。。。
少々お急ぎ便でスタートしたため
ただいまスマフォで見ると写真キャプションは見れない模様・・・
じっくりご覧いただくには、
パソコンで、大きな画面でご覧くださ〜〜い。。。

|

ベルばら会見

ベルばら会見行ってきました。

月組〜オスカルとアンドレ編〜
いや〜〜実に実に華やかで
あの名曲聞きながら
「やっぱりいいね〜〜〜」あらためて思い、
「絶対観に行こ!!観に行きたい」思いました。
今日はオスカルの龍真咲さん、ロザリーの愛希れいかさん、
アンドレの明日海りおさんが扮装で、、、
そして特出の蘭寿とむさん壮一帆さんは
黒のスーツでご出席。
豪華絢爛な記者会見となりました。
龍さん、愛希さん、明日海さんは最初緊張されてた様な気もしますが
後半はにっこり、、質疑応答も軽やかに。。。
龍さんの金髪、マントさばき、かなりキマってました。
明日海さんのアンドレ、、、精悍でした。
蘭寿さん、壮さん同期コンビは仲良しこよし、、、
見てるだけでも微笑ましく、、、そんな同期愛を感じました。
さてさて、、、実は今回から
わたくしリビング新聞ウェブサイト
『ブタコメ』(舞台袖より愛をこめて〜)にて
フォトレポートなるものを書かせていただくことになりまして、、
とは言っても写真ギャラリーのような感じですが、
こちらで今回の写真をご覧いただけるかと思いますので
ご紹介出来る様になりましたら報告いたします。
たぶん明日には・・・・・・
こちらの方もお楽しみ下さ〜〜〜い。

_ddd0003

|

« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »