« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »

栃木へ〜〜〜〜

今日は栃木県宇都宮へ行ってきました。

とちぎTVアナウンサーHさんお勧めのラーメン店にて
いろいろ取材撮影してきたのであります。
Hさんは可愛くて明るくて感じがよくて、、、
我々取材陣、初対面でありましたが、
なんか妙に意気投合しちゃいました。
とちぎTVではHさんが働いてる感じの写真も撮りたくて
無理をお願いしてスタジオで撮影させていただき
ラーメン店に移動しては食してるところを激写し、、
なんだかとても楽しい撮影でありました。
こういうご縁は大切にしたいと思いました。。。
さてさて我々はHさんと別れ30㌔ほど離れた矢板市へ。
またまたいい味出しまくってるラーメン店主さんの取材。
こちらもまたね、、、かなり面白かったです。
手打ちにこだわり6時間もかけて限定70食の手打ち麺をうつ、、
まさに職人技なのであります。
ということで、、
今回もまたガッツリとラーメンいただいてまいりました。
さて、、、
思えば今週はずっと午前中からの撮影が多く、
火曜、木曜と地方で、、、
さすがに今日の帰りは疲労MAX、眠気と闘いながらの運転でした。
でも今月まだまだがんばるよ〜〜〜〜
とちぎTVさん〜〜ん

Dsc_0110_40

SAだけど紅葉

Dsc_0112_41

こっそり撮った・・・・・

_sss0292_39

|

凰稀かなめさん

本日は、まさに金髪ラインハルト(*^-^)

凰稀かなめさんの撮影でございました。。。
撮影が決まってから、
編集のたかちんといろいろ話し合って
最終的に「こういう感じでいきたい!!」という
撮影ビジョンをたかちんから教えてもらい
その意を汲んでくんで汲みまくって
「私、、頑張って撮るよ、、」と言う感じでございました。
さて、、その意というのは、
簡単に言うと、
実は前々回の凰稀かなめさんの撮影の際、
わたくし小道具持参しまして
小道具有りきで撮影したものの、、、
誌面には全くその小道具が反映されてなかったという、、、
悲しい歴史がありまして
その際、わたくしブ〜〜〜ブ〜〜文句を言っていたのであります。
で、今回再度その小道具を使っての撮影機会をもらったわけです。
「リベンジだね。。。」
たかちん小道具綺麗にしながら言ってました。
ありがたや〜〜〜〜
さてさて、たまたま私、おととい髪を切っていたのでありますが
何故か今日に限り、広報Iさんにもたかちんにも
「あけちゃん、今日は髪の毛も切って気合い入ってるね〜〜〜(笑)」
そんなことを言われ
いやいや普通に髪も切るしさ、、、
いつも気合いメッチャ入っておりますよ。。。(笑)
さてさて凰稀かなめさんでございます。
広報Iさんと撮影現場に入られまして、、、
よどんだ?空気は一変し、美の空気です。
もうね、、、美しさは極上です。
撮影開始、お約束のご挨拶。
ここで私、相変わらずの超ハイテンション。
凰稀さんクールに笑い、すでにオーラ大全開でありました。
ちょっと真面目に撮影意図を伝えると、
その意をサラリと受け止め完璧にキメてくれちゃいました。
合間合間の私のぶっ飛びトークには
さすがに呆れを超えて笑ってらっしゃいましたけど、
お茶目なところも垣間見れたりして、、
とてもとても素敵な凰稀かなめさんでした。
そして、わたくし、
ふとしたところで凰稀さんの潔さを感じ
これまた『あらっ!素敵』思いましたです。
凰稀さんは美しさはもちろんですが、
凰稀さん独特の空気を持っていて、
掴めるようで掴めない・・・
クールなようで茶目っ気もあり、、、、、、
全く凡人ではなく
スターになるべくしてこの世に生まれてきた人だと、、、
そして現在は、銀河宇宙で闘ってるんだから(^-^;
ホントたいしたもんなのです。
インタビューはMさん。
楽しそうに話も進んでおりました。
最後はきゃなめちゃんキャラについて
ニコニコ話されておりまして
凰稀さんのキャラクターでしょうか、、、
IさんもたかちんもMさんもわたしも皆みんなニコニコと、、、
凰稀さんを囲んで
親心、母ごころ、姉ごころでありました。
インタビュー後もワンショット。
バッチリキメていただきまして
我々に「どうもありがとうございました、、、」
にっこり笑顔で帰られました!!
マントはひるがえしてなかったけどね...(笑)

|

雨もいい具合に...

昨日は『レ・フレール』のお二人を、、、

兄弟ピアニストの『レ・フレール』さんです。
シャイなお二人ですけど、
ちょっとかっこ良い壁面があったので
カッコ良く素敵に、暖かい壁面では明るい感じで、
最後は兄弟肩組み合って、、、
そんなポーズもお願いして
最後は笑顔だらけで撮影終了でありました。
さてさて、今日は早朝6時に出発して露天風呂撮影してきました。
さすがに眠かったですが〜〜〜
雨降る中の撮影でしたけど、
露天風呂撮影し始めると雨がやみまして、、
まぁ曇天も曇天でしたが、寒いから湯気もたくさん舞い上がり、
なんか霧の中の露天風呂みたいな、、、
かなりいい感じで撮影できました。
敵も(雨)たまには味方にしないと、、、ですね。
まっ、今日も裸足で撮影、頑張って参りました。。。

_ddd0222_2

|

『平方元基応援団』

金曜日は、宙組の蓮水ゆうやさんの撮影でした。

私、蓮水さんとは、初対面なのですが、初対面とは思えない親近感。
蓮水さんの明るさと元気印のおかげです。
とにかく朝から爽やかでトークも流暢。
カメラの前でもきまるきまる。。。
笑顔もキメキメもバッチリでした。
掲載は、また発売日にお伝えしま〜〜す。
さてさて本日土曜日は、平方元基くんの撮影でした。
11/30.12/1にはワンマンライブが決定。
(南青山MANDALAにて・・・・)
忙しい日々の平方くんに わたくし、久々撮影の機会が、、、
(あっ!!あの「アイ〜〜〜ン!」以来だ!!(*^-^))
今日はWちゃんとのお仕事でして
なんだか撮影のだいぶまえに打ち合わせみたいな
(いやいや真面目な打ち合わせ)会食とお茶をして
久々に近況お仕事報告・・・・
お腹満タンにして平方くんの取材撮影となりました。
平方くんは今日も元気。
本当に元気だから元基なのです。
撮影中は、 またまた「アイーーーン」を強要しちゃう悪いカメラマンのわたし。
マネージャーさん隣で苦笑を超えておりましたが
平方くんご愛嬌で再「アイー−−ン」返してくれての爆笑撮影タイム。
爆笑しながら照れながら、
でもとっても繊細な部分をもっていそうな平方くん。
テンポよく快調にカッコ良いキメキメ平方くんも開眼。
最後はWちゃんリクエストのポージングをまたまた笑いの渦の中で撮影。
でもかなりグッドショット撮影できました。。。
平方くん、、とても素敵でした。
今日も実に実に楽しい取材撮影でした。
こちらもまたいずれご紹介しま〜〜す。
〜〜撮影現場〜〜
_ddd0004_4_3
さてさて、今日は平方くんからこちら、、
じゃ〜〜〜〜ん、、、キティちゃん。。
いえいえただのキティちゃんではありません。
ルドルフ スタイルの『平方元基応援団』のたすきがけしたキティちゃんです。
いただいちゃいました〜〜〜
ありがとうございま〜〜す。。。
さっそくスマホ装着しました!!!
_ddd0160_3

|

« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »