« 2012年9月30日 - 2012年10月6日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »

真琴つばささんLive

昨日から始まった真琴つばささんLive『Witty Witch 』

昨日は撮影を...
今日は着席してTVナビ編集Fさんと観劇を、、、
この2日間 真琴つばささんDAYでありました。
昨日はお昼前、場当たり途中で暗い劇場に入って行った私。
まさに真琴さんは真剣お稽古真っ最中。
ご迷惑にならない様に機材出しつつ準備してると
上の方から聞きおぼえの低音・・・・
「お久しぶりで〜〜〜〜す。よろしくおねがいしま〜〜す。」
「もしや?!!!」内心思い顔を上げると真琴さんでありました。
そんな気遣いをされる真琴さんに敬服しながら
わたしも「よろしくおねがいしますっ!!!」
さて撮影は、
リハとプレビュー公演を右肩筋肉痛になるほど撮影させていただき、
本日は心行くまで真琴さんライブを楽しませていただきました。
真琴さんライブは、とにかくカッコよくて楽しくてHappyなライブです。
何よりも元気になります。
皆さんもご承知の様に。。。。
ハチャメチャ感もある?!おしゃべりMCなどなど、、
真琴つばささん流のエンターテイメントです。
ライブ真っ最中にコンタクトを外しちゃうのも、、、
睫毛のお直しに行っちゃうのも、、、
歌いだし、、ちょっと遅れて慌ててマイクの前に立っちゃうのも、、
とにかく全てがエンターテイメントと思わせてしまうのが
真琴つばささんライブです。
アクシデントもエンターテイメントなのです。
そして、昨日撮影させていただきながら、、、
レンズを通して真琴さんを追っかけながら、、、
ひしひしとおもったこと。
それは、とにかく「極上にカッコ良い!!」
その瞬間瞬間というのが確実に存在していて
撮影していてちょっと震えてしまうような瞬間があるのです。
その瞬間を完璧にシャッターチャンスとして捉えられてるかというと
100%自信がないのでありますが、、、
(技術と心が、そして様々な物理的な状況が
シャッターチャンスとして一致する事は
なかなか難しいわけでありまして、、(゚ー゚; )
でもでもそんな「極上にカッコ良い!!」真琴さんに
今回も何度も出会えたのは幸せでありました。
さてさて、、、
終演後、Fさんと真琴さんにご挨拶させていただきましたが
舞台降りてもそりゃそりゃ素敵でした。。。
ボキャ貧な私が
その『極上にかっこ良い話』をしたら
真琴さん「コンタクト取るとことかでしょ?」
私「違います、違いますよ〜〜」
真琴さん、笑われてましたけど、、、
そんな笑顔も元気で素敵でした。
ハチャメチャ?!感のあるところも
極上にカッコいいところも、、
人柄も、、、
やっぱり真琴つばささんは素敵な人なのであります。。。

_zzz0037

|

ほどよ〜〜〜い緊張〜〜っ。。。

今日は、このわたくし、、、
かなり緊張いたしましたsweat01
超有名アーチスト・男性グループの方々を
撮影させていただいたのでございます。
朝からいろいろと変更事項などあったりして、、
とにかく現場では臨機応援対応!!
撮影前には編集Tちゃん&Hちゃん合流。。。
Tちゃんにいつものように
「あけちゃん、テンション上げて上げて〜〜〜〜up
背中をパンっと押されまして
ほどよい緊張感の中、撮影スタートでありました。。。
実に実に感じの良い方々でして、、、
かっこよく、、スタイリッシュに、
笑顔系も何カットか撮影させていただき、
いや〜〜〜今日の撮影は、
私にとってスゴく刺激的でありました。
なんだか初心にかえった気分で
また誌面に掲載の際は、
感慨深いのかもしれません (^-^;

|

フルーツ撮影

今日は久々!!フルーツの撮影でした。

マンゴーにぶどうにメロン・・・・
どれもフレッシュ。
カッティングして
見栄え整えて
バランス良く置いて
途中で試食して
試し撮りして
「あぁだこぉだ、、、、」と意見を言い合って
また食べて、撮って、笑って、撮って、また食べて、、
まっ、、いつもの様に楽しく撮影してきました。
撮影現場はこんな感じ〜〜〜〜

Dsc_0078_01

Dsc_0079_01_3

Dsc_0080_01

今日もお土産たくさんいただきました。
ありがとうございました〜〜〜〜〜〜〜

|

橋本真一くん

連日のラーメン撮影がとりあえず、、、無事に終了。。。
いろいろあった1週間でしたsweat01
さて今日は、橋本真一くんです。
橋本真一くんは、ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンに出演。
来月11月21日からは舞台『イエロー』(新国立小劇場)に出演。
これから活躍が期待される若手俳優さんなのであります。
実はこの夏、お台場などでロケ撮影。
その後スタジオで夜遅くまで撮影、、、
朝から晩まで長い時間撮影させていただいたのが
橋本真一くんだったわけです。
撮影当日は真夏日真っ最中・・・・・
私はその日が初対面でありましたが
炎天下の中、弱音を一切吐かず、
1カット1カット頑張ってくれた橋本くん。
そのひたむきな姿がとにかくまぶしかったのです。
真夏の海での撮影は熱射も熱射、、、
私なんか汗だくを超えて口数めっちゃ減りヘロヘロ。
スタッフさんも真っ赤な顔してかなりヘロヘロ、、、
でも一番大変なはずで、
レフバンあてられてる橋本くんは
真夏の強い太陽光とその反射光もギラギラに浴びて
超ヘロヘロなはずなのに
常に笑顔で頑張ってくれたのであります。
ロケから帰ってスタジオでも頑張ってくれて、、、
その一生懸命な橋本くんが
「10月7日に初めてのファンクラブイベント
『Birthday Party』をやるんです!!」と言っていたので
本日、興味津々行って来たわけなのです。
初めてのファンクラブイベントには少女達がたくさんおりまして、、
「真ちゃん〜〜〜真ちゃん〜〜〜」黄色い声が飛んでました。
橋本くんはギターの弾き語りを含め2曲披露。
ビデオレターあり、仲間もたくさん登場し、
心あたたまるアットホームなファンクラブイベントで
「とても良いスタートをきって良かった、良かった!」と
母心親心カメラマン心な私でありました。
さて橋本くんと少しご挨拶できましたが
その際もこの前と同じく謙虚でひたむきで元気で、、、
握手してくれた握りこぶしに力強さ、感じましたですよ。。。
さてさて、開場入り口に
先日撮影した写真が飾られておりました。
私、、自分の写真がこんなに大きく飾られたのは、初めてでして
普通に感動いたしました。。。。
社長、、スタッフの皆様、、ありがとうございま〜〜す。。。

Dsc_0074

橋本真一くん、、、今後のご活躍 期待してますっ!!!

|

« 2012年9月30日 - 2012年10月6日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »