« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »

初心にかえりまして、、、、

昨日は、お昼まで撮影をして
午後からは、新しいお仕事でした。
弁護士さん、税理士さん、保険会社や旅行会社の方々、
とにかく私の周りにはあまりいない業種の方々でしたけど
みなさま、とっても気さくで感じの良い方達ばかりでありました。
六本木の超オシャレなオフィスの室内で
男性5人、女性一人、最後に思い出記念写真。
普段写真を撮られ慣れていない方々の撮影ということで、
いつも簡単にポーズをとってくれるタレントさんや俳優さん、
タカラジェンヌの方たちとは違い、
私もなかなか苦戦したりもしたのですけど
みなさま、照れたりされながらも、
いろいろと撮られていくうちに
なんだかそれぞれの味でいい具合に、
いい感じに撮影出来た気がいたします。
今回の撮影はデザイナーのDくんが仲介してくれたお仕事。
「なんか、吉原さんのホームページをみて、
タレントさんぽく撮って欲しいみたいですよ、、」
撮影前に何気にいうけどDくん、、、
「それ、かなり難しくない?」なんて言いながら
「だいじょうぶですよ、、」Dくん、私を軽く乗せといて
現場ではすごくすごくフォローしてくれました。
「吉原さんの写真って、
撮られてて、ちょっと気を抜いた瞬間とかが多いじゃないですか?
それがいいんですよね、、、」
撮影全て終わってからDくん、さり気なく言ってくれてたけど
かなり嬉しい言葉でありました。。。
さてさて撮影は、、、
当初予定してた時間よりだいぶ時間をかけてしまいましたが
撮られ慣れてない普通の方々の撮影は、
難しくもあり、間も大切でかなり苦戦しましたけど
今後の自分の撮影にとって刺激になりました。
また新しい空気が自分の中に入って来た様な気がして、
初心にかえった私でありました。。。
日々勉強です!!


|

平方元基さんに....

ちょっと前のお話。
ただいま、東宝版『エリザベート』で
皇太子ルドルフ役を熱演中!!
平方元基さんを撮影させていただいた時のお話。
平方くんは有り難い事に
今までに何度も撮影の機会をいただいておりまして
その度にカッコよくなっていく平方くんに
ある意味感動すらおぼえるわけですが、、、、
平方くんはとにかく名前の通り元気で明るく大きくて、、、
レンズの前では、
本当に一直線な好青年なのであります。
さて撮影では、、、
いろいろとキメカットを撮りながら
最後に担当Wちゃんのリクエスト、
「いろいろな表情を顔アップで撮って〜〜〜」
Wちゃんのよくあるリクエストなので私もホイホイOK!で
平方くんにお願いいたしまして
最初は「エっ?何なに?(笑)」てな感じでありましたが
さすがは役者.平方元基さん。
そりゃぁ表情豊かに笑ったり、しかめっ面したり
睨んでみたりと、いろいろキメてくれまして、
かなり豊富に撮影できておりました。
周りのスタッフの方々も良い意味で楽しい歓声あがってました。
そんなポンポンとテンポ良く撮影してる最中、
いろいろな表情を撮りながら
わたくし、どさくさに紛れて
「アイ〜〜〜ン やってぇ(^-^;」
・・・・・言っちゃってました。
役者・平方くんは、どうされたか言いますと
間髪入れずに即行
完璧なアイ〜〜〜ンをやってくださいまして
それも手入りのアイ〜〜ン...です。
パーフェクトでありました。。。
隣でマネージャーさん、笑いながら
「使えないけど、、、(笑)」
そりゃそうです、、、当たり前です、、、
またまた現場盛り上がり、、、、
真面目な撮影現場で
アイ〜〜ン強要してる失礼なカメラマンって誰だよ?
あっ、、私か?
そして、そのあとも撮影は続き、
懲りない私は、あの感動をもう一度?!!
「アイ〜〜ンやって」もう一回言ってました。。。。
(マネージャーさん、平方くん、、本当にごめんなさい。。。。。)
そして平方くんは前回にも増して
完璧なアイ〜〜ンを
レンズの前で至ってマジメにやってくれたのでありました。。。←感謝
まっ、私も平方くんだから
おねだりしちゃったのかもしれず、、、
そんな事を振りかえってみても
やっぱり平方元基さんは、
明るく元気で大らか男子なのであります。

|

宝塚の連載が終わってしまう.....

ここにきて、、、、
連載が終わってしまうという媒体さん3つ。
悲しい限りであります。
職を失ってるわたし。
悲しいというか、さみしいというか、
かなり死活問題。
『どなたか、私に仕事を下さ〜〜〜〜い!!』(^-^;←切実・・・・
「今後を真面目に考えなきゃ!」と、思う今日この頃。

さて連載が終わってしまう一つに
『東京ウォーカー』の宝塚連載があります。
実は、この連載が始まったのが2年ほど前。
この連載を企画し連載が出来るように
努力と根性、誠心誠意頑張って動いてくれたのが
当時東京ウォーカー』編集部のたかちんとくりちゃん。(←いいや、、実名だ!!(*^-^))
そして東京宝塚サイドでさり気ないフォローと
尽力して超・力になってくれたIさん。
この3人がいなかったら
『東京ウォーカー』での連載は始められなかったわけなのです。
第一回目に登場してくれたのが金髪で短髪だった
ザックの頃の星組・柚希礼音さん。
その際の取材時の話はいまでも語りぐさで、
(偶然にも今、発売号に柚希さん掲載中〜〜〜)

Dsc_0038_2

その後も多くのスターさん達と、楽しくときめきながら、
毎回取材撮影していたのでありました。

しかし、、、
連載途中でたかちんが他の部署に栄転移動、、、
その後、くりちゃんもフリーランスに、、、という状況になりながらも
後任の編集さんとライターさんに託されたのでありますが、、、、
ここにきて、リニューアル?大人の事情?
あまりにあっけないおしまいに
もう少し粘れば何とかなった気がしないでもないような、、、
「100周年を目前になんでこのタイミング???」とかいろいろ思うのでありますが
連載がおしまいになってしまうのです。

というわけで、
昨夜は、そのオリジナルメンバーの
たかちんとくりちゃん、
そしてIさんと私の4人でタイスキ大会でありました。
今までの思い出話はてんこ盛り。
今後の事、とにかく暴言大連発の私でしたが笑って食べての数時間。
ある時期、みんなで結集して心をこめて作り上げてきた
連載の数々は本当に宝物になりました。
「また何か出来たらいいね〜〜」と願いつつ、
すでに前を向いていた私達なのでありました。


|

結局行き着くところは食なり・・・・

ひところよりは、だいぶしのぎ良くなってきた気がしないでもなような・・・
振り返れば8月15日から先週末まで撮影してきた
韓国系の本の撮影もそろそろ終盤。
怒濤の日々から少し解放、、
落ち着き始めてる私です。
その間、いろいろ社会情勢も緊迫してた感があり、
私達取材陣も少なからず影響もうけながら、、、
でも毎日美味しいものをたくさんいただきまして、
素敵な男子の撮影もさせていただきまして、
この夏は、かなり充実でありました。


で、振り返りますけど・・・・

あっ、、これは撮影とか関係なしの打ち合わせランチ。。。
Yさんといつもの焼肉...汐留で。

0001

こちらは撮影、、老舗の老舗「一龍」さん
岸先生も太鼓判だもの。

0002

「一龍」さんの大女将。
ソルロンタン絶品でした!!


0003

そしてこちらは「七篠」さん。
名物海老フライがメインデッシュの前にどか〜〜〜ん。
あっ、こちらも撮影でなくて
TVナビ編集チームとIさんと久々の宴〜〜〜


0004

私はメインに子羊。。。
食べごたえ満点!!

0005


こちらは赤坂での撮影の一品。
「松林」さんのポッサム。
非常に美味でした。

0006

こちらも撮影の際の一品。
「ヌルンジ」さんにて、、、
ソーセージなどが入るのは、アメリカ軍の影響だったとか。
食文化の融合であります。

Dsc_0017_01

というか、、、食べ物だらけではありますが、、、
たくさん食べて夏を乗り越えた気がしてます。
また秋になっても、同じ事を言う気がしますが(^-^;
一息つけたので、今月もがんばろ〜〜〜〜〜〜〜〜っ

| | コメント (0)

« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »