« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年7月1日 - 2012年7月7日 »

歌舞伎町にて・・・・

今日は歌舞伎町から新大久保にかけて取材撮影。
全てのお店で、
撮影したお料理をご馳走になりました。

で、
この一枚↓ 『金豚』さんにて。

Dsc_0396


美味しくないわけないです。。。。

|

『仮面ライダーウィザード』

『仮面ライダー』です。
『仮面ライダー』がこの世に誕生して41年だそうです。
驚きです。
私が幼い頃、憧れのヒーローでもあった『仮面ライダー』
かなり古い話です。
さて、久々に言葉にした『仮面ライダー』
前置き長くなりましたが・・・・・
この秋9月2日から新シリーズ『仮面ライダーウィザード』(テレビ朝日)が
新番組として登場します。
その新ヒーローとして白石隼也くんが操真晴人(そうまはると)役で主演。
白石くんは今まで少しではありますが撮影の機会がありまして
そんなご縁で今日の制作会見に行って参りました。
会場はかなり盛り上がっておりまして
マスコミの方々も多数。
オープニングは『仮面ライダーウィザード』が怪獣(←古いですね?)と
闘うパフォーマンスもあり普通に楽しんでいた私です。
少年達がいたら超ワクワクなのかもと思いつつ、、、、
白石くんも堂々たるものでカッコいいイケメンヒーローでした。
さて今回の『仮面ライダーウィザード』は「魔法使いライダー」
なんたって日食の日の謎の儀式で生き残った青年が
白石くん扮する操真晴人なんだそうですよ。。。
そして主題歌には
あの「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さんが歌われるということで
鬼龍院翔さんも登場。
これまたコメントかなり面白く会場わいておりました。

というわけで、、、
通常とは少々異なる今日の撮影現場。
かなり楽しませていただきました。


Dsc_0395

こちらが、、、『仮面ライダーウィザード』お人形


_ddd0119


|

大宮にて・・・・

今日は長い長い一日、
帰宅時へろへろでありました。。。。
早朝から大宮で撮影。
で、朝一の撮影なので頑張って9時には現地着いたのに
取材先のオーナーが取材日一週間間違えてて、、、
でも、まぁ撮影出来るものは今撮影しちゃって
料理などは夕方に、、、、となりまして
その間2軒ほど撮影があったので
それをこなして再度17時から撮影。
しかも夜景もなんだか依頼されたもんだから
日が沈むまで待ち・・・・・
だけどなるべく早く帰りたい私達、、、
「早く沈んでくれ、、、太陽」
こんなに日没待ち遠しいの、久々でありました。
とにかく、そんなこんなで想定外に長い一日となったわけです。
でもね、、、取材先店舗では撮影した料理など
たくさんご馳走していただきまして
妙にお腹がふくらんだ日でもありました。。。


ごちそうさまでした〜〜〜〜

Dsc_0394


|

ここ数日の話。。。

ここ数日、帰宅してから
デスクワークをもろもろ済ませ、
なんやかんや、、、、
連日こんな時間になってしまいます。
落ち着くのが3時くらいってどうよ?!
お肌の曲がり角も曲がり曲がっちゃってます。
いろいろ書きたい事もあるのに、、、、
ブログを書くのは、
勢いか、余裕がないと書けないのですが、、、
さて、、、
先日は、凰稀かなめさんです!!!
半年ぶりにお目にかかりましたが
もう宇宙を超えて銀河を超えての美しさでありました。
スタッフ全員ため息だもの、、、
それにお茶目っぷりも発揮。
キメ写真前に何気にお茶目ポーズされてました、、、
にこにこ微笑む美しき銀河系貴公子。
凰稀さんは背も高いから私は見上げて
これまた美し....
恵まれた美貌と穏やかに微笑む凰稀さんの美しさは
何億光年も果てしないわけで、、
そして凰稀さん独特の穏やかに流れる空気は心地よく、
あの微笑みはホント銀河超えてますね。。。
半分冗談ですが
今回は少々、ホントに少々メタリックな?!感じで撮影したくて←軽く想像して下さいね。
(場所も限られてるので限度ありますです、、、、)
で、試し撮りを数カット。
撮影画像確認していただきながら
「ラインハルト風...」そう言うと、、、
凰稀さん笑ってました。。。。
お忙しい毎日での今回の取材撮影。。。
お疲れだろうと思い「大丈夫ですか?」そう言うと
「ぜんぜん、大丈夫!」満面笑みでこたえていた
凰稀かなめさんにスタッフこれまた感心感動なのでありました。

さて今日というか昨日は
韓国版『エリザベート』ルドルフ役のキム・スンデさんを撮影。
スンデさんも長身で
「モシッソヨ」(カッコいい)を
「マシッソヨ」(美味しい)と言ってしまう私を笑いながら
日本語で「ありがとうございます!!」言っていただき
もうぜんぜんダメダメな私でして、
かなり、スンデさんに和ませていただきました。
日本のルドルフ平方元基さんとのトークショーの合間に撮影させていただいたのですが
そのトークショーの際、韓国版『エリザベート』の映像が流れたのですが
断然観たくなりました、韓国版。

さてさて、、そんな日々、
相変わらずの毎日を過ごしている私なのでございます。

_xxx0151


|

« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年7月1日 - 2012年7月7日 »