« 2012年6月3日 - 2012年6月9日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »

絵手紙

今日も長い一日でした。
天気がよかったから疲れも多少感じてないのかもしれず、、、
なんだか忙しい日に限って機材が調子悪い、壊れる、、、
大事なことなので合間にサービスセンターとかに行く、、
なので、やっぱり疲れは取れてないのかも。。
まっ、それはよしとして
今日は面白かったです!
『日本絵手紙協会』さんで取材撮影。
絵手紙でございます。
めっきり手紙を書かなくなった昨今。
心をこめて相手を想い筆を使用して書くのです。
その行程をじっくりと撮影して参りました。
なかなか奥が深く、興味深かったです。
新しい世界、ふんふんと撮影しながら聞き入ってしまいました。
また一つ新たな世界、体験でした。


Dsc_0383

さて夜は『NARUTO』です。
私は申し訳ないくらいアニメに弱い(というか弱過ぎる・・・)のですが
竹内順子さん、森川智之さんを撮影させていただきました。
初対面な私ですが、気さくなお二人に助けられて
楽しく撮影させていただきました。

さてさて、、、、
ここのところ慌ただしい毎日でしたが
今日移動中、運転しながら何気なく空を見上げると
なんだか素敵な空でした。
国会議事堂前付近、おまわりさんいっぱいの中、
信号待ち、スマフォでパチリ。
少し、和んだ一瞬でした。。。。

Dsc_0384


|

阿久津くん・・・・・

昨日書いたブログ記事が消えちゃった、、、
どこに行っちゃったの?
けっこう真面目に『スタジオマン』について書いたのに。。。
まっ、仕方ないので今日の事。
さてさて朝からいろいろありましたが
久々のフルーツギフトの撮影。
柑橘類のいい香りに包まれて
フルーツコロコロ転がるから
盛るのに格闘しながら
(・・・・と言っても私は外野でノホホンとしてるだけなんですが、、、)
皆で和気あいあい、楽しく撮影して参りました。
今日もお土産フルーツたくさんいただきました!!!


産後、すでに復帰で働くUさん。。。。えら〜〜〜い!!!

Dsc_0380

さて夕方からはフレッシュ高校生、、、
いえいえちゃんとした素敵なタレントさん。
ワタナベエンターテイメント所属 
D2の阿久津愼太郎くん撮影させていただきました。
撮影は夕方過ぎからで、
なるべく屋外で、、、
そして爽やかフレッシュに、、、というクライアントMさんからの要望。
スタッフDさん、Uさん、Mさん、
みんなでいろいろ知恵を出しあってワイワイ楽しく
テスト撮影などしておりました。
が、、今日は生憎の雨、
晴れてれば7時くらいまで頑張れば屋外爽やか撮影も可能なのですが、
雨は降りしきり曇り空、、というか曇天も曇天。
そして日の入り刻々。。。。
でもです、、、阿久津くん爽やかスマイルのおかげで
「もう晴れてんのか?7時過ぎても・・・」てな具合で
フレッシュ爽やかな阿久津くんを撮影できたのでした。
阿久津くん、、私は初対面でしたけど
久々なにか持ってる、、少年に出会いました。
阿久津愼太郎くん、、皆様覚えておいて下さいね。。。


|

休日

今日はいい天気。
昨日なんてスゴかったのに、、、、
で、今日はちょっとリッチなランチ。
丸ビル36階で絶景見ながら美味しいランチを満喫。
明日からまた頑張れそうです!!!

36階のフロアから


Dsc_0369


ロゴが、、、、、

Dsc_0370

目の前は皇居です、遠くに新宿、、、

Dsc_0372

お皿も素敵です。。。。

Dsc_0373


35階に降りまして、また絶景。。。。

Dsc_0378


さてさて昨日、こんな素敵な本が届きました。

Dsc_0368


福音館書店『母の友』の人気連載ページ、
『絵本作家のアトリエ訪問』が書籍になりました。
私も何度かお世話になっていて大好きな仕事の1つです。
2006年からの連載でスタート時から撮影させていただいたという事もあり
こうして書籍になるとまた感慨もひとしお。
ひとつ、形になると言う嬉しさを感謝と共に味わっております。


|

« 2012年6月3日 - 2012年6月9日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »