« 2012年5月27日 - 2012年6月2日 | トップページ | 2012年6月10日 - 2012年6月16日 »

『王女の男』

昨日で駅ナカ撮影も無事に終了。
2週間様々な駅ナカ探索をして
かなり楽しい取材撮影でありました。
気になるお店をチェック、お土産もGET。
今後、電車移動とかあるなら是非立ち寄りたいと思いました。

さてさて今日は、久々韓流スターの撮影。
韓国歴史ドラマ『王女の男』にご出演の
パク・シフさんとムン・チェオンさんです。
いつものように韓流スターさんの撮影は
かなりの媒体が取材撮影希望,,,ということで
今回はイベント全後で20以上の媒体が怒濤の分刻み撮影。
だだっ広いスタジオに各自カメラマンがセッティングするわけです。
いつものことですが、各自かなりの機材を投入。
広いのですが、何も無い場所なのでいろいろ工夫しながらライティングです。
ほとんどのカメラマンはバック紙や布バックを使用。
台車で運ばないと運べないくらいの大荷物です。
そんな私も大雨にも負けず、
スタジオにとりあえずクルマ横付け機材おろし、、、
そしてそしてアシスタントくんと試行錯誤しつつ
となりのブースのカメラマンさんと
機材の話なんかの情報交換しながらセッティングです。
撮影は中身の濃い数分でして
長身切れ長の目のパクさんはすらりとカッコ良く、
ムンさんは椅子に座っていただき
メチャメチャ綺麗に撮影して参りました。
この韓流スター撮影後は、かなりの充実、そして脱力感なのであります。


まだカメラマンが集まり始めたころですが、
各ブースで皆様セッティング中の図。。。。


Dsc_0366

ちなみに私はこちらサイドと反対側にセッティング。
こうするとシチュエーションかえて2パターン撮影可能。

Dsc_0365

これこそ、、『ワイルドだぜ〜〜』(^-^;

|

シェリーさん

今日はとある駅ナカの某お店で
タレントのシェリーさんを撮影させていただきました。
駅ナカでシェリーさんを、、、、です。
ただでさえ人がごったがえす駅ナカで、
只今テレビやラジオで人気者のシェリーさんを、、、
そりゃぁ撮影前から準備はなかなか大変で、、、
ふつうにお客様がいる店内は満席状態。
そしてそんな店舗での撮影なので
店舗の親会社のいろいろ偉い人たちが
なんだかいっぱいお店の入り口で
普通でない出で立ちで立ってるし、
店内はストロボ立ってるし、
とにかく行き交う人は
「何事か???」てな感じでありました。
まぁ、、非常にふつうでない状態だったわけですが
シェリーさんは、とてもとても可愛らしい方で
感じも良く気さくで
撮影に関してもとても積極的で
撮影もスムーズで済んだのでございます。
案の定、終了時、後ろを振り返ると人が溢れておりました。
そのあとは、場所をかえてシェリーさんスタッフさんと
食事を兼ねてのインタビューとちょい撮影。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
今思えば、、今日の撮影はかなりスゴい撮影で
たぶん絶対忘れない撮影になると思います。

日々、勉強です。

|

駅ナカ撮影!!続々続

昨日も上野。。
今日は上野から品川。
今回の駅ナカ撮影も
山を越えた様な気がします。。。
で、今日は、上野でイタリアンとスペイン。
撮影後スペイン料理をご馳走になり


Dsc_0364


美味しかったです〜〜

そしてスカイツリー人形焼きなんかも撮影して
品川でまた撮影して
帰宅でございました。

明日はタレントさんと駅ナカ撮影。。。
がんばる〜〜〜

『東京スカイツリー人形焼』

すでに人形じゃないし・・・・・・・?


Ss0712


|

オイスターバー

今日は月曜日.....
昨日のハイテンションはどこへやら????
私の身体はだるさが抜けず、、、
でも頑張って青空見上げて気分を変えて
エンジンかけて出発〜〜〜〜〜
さてさて、今日も最後の仕事は品川。
もう何度来たのか?品川。
また行くぞ品川。
で、オシャレなオイスターバーでの撮影。
撮影後は、お店の方のご好意でオイスター完食。
小粒で濃厚な味の海外もの、
大ぶりな国産もの、
贅沢の極みでいただきました。
編集のHさんと新人くんトミーと皆でご馳走になりました。
美味しかったです!!!
ごちそうさまでしたっ!!!

Dsc_0363


|

瀬奈さん。。。。

今日は、数ヶ月ぶり??
瀬奈じゅんさんを撮影させていただきました。
終演後だというのに、、
お顔ツヤツヤ、、、
笑顔だって今夜の満月の様に輝いてました。
短い時間ではありましたが
私、カメラ片手に
自分でも軌道修正出来ないほどの
テンション上がりっぱなしな自分がおりまして←いつもの事か?満月だからか?
その自分がどうにも突っ走る突っ走る・・・・
おかしな事を言う私、、、
変な事も言う私、、、、
途中で言葉使いが「でもさぁ、、、、」とか
失礼極まり無い言葉で瀬奈さんにお話していたかもで、
でもそんななかでも
瀬奈さんは穏やかにニコニコで
要所要所応えてくださいまして、、、
まぁ、、こんな奇天烈な私は今まで何度もお見せしちゃってるので
若干あきらめ...的な?
大人な瀬奈さんなのですが
素敵で綺麗な瀬奈さんが今日もレンズの前に美しく存在しておりました。
『美』の話をしていて
「あんなにかっこ良かった人が、どうしてこんなに綺麗なの???」
私がそう聞いてみると、、、、
瀬奈さんは笑って笑って
「頑張ってるの(笑)(*^-^)」仰ってました。
謙虚な余裕が感じられます。
穏やかな流れの中で
きちんと前に進んでいる瀬奈さんを今日も撮影させていただきまして
「カッコいいよ!!瀬奈くん。」
そして
「可愛くて綺麗っ!!」
そんな事をシャッター切りながら心でビンビン感じておりました。

|

« 2012年5月27日 - 2012年6月2日 | トップページ | 2012年6月10日 - 2012年6月16日 »