« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »

和食

今日は久しぶりのお休み。
のんびり過ごしました。
夜は友人の家族と一緒に誕生日のお祝いとか、、、
なんかいろいろとお祝いの会。
和食を堪能してきたのでありました。
いつも、肉・肉・肉の私ですが
いつもパスタ・中華・肉・・・な私でありますが、、、
懐石和食、楽しいお喋りと共に美味しい時間を過ごしてきました。
大満足でした。

Dsc_0353

Dsc_0354


来週はまた忙しくなるかもなので、頑張らないと〜〜〜〜

|

本場のフランス実感!

今日は朝から雨模様、、、
テンション下がり気味でしたけど
撮影に入るとまた妙にハイテンションな私。
午前中から2本ガッツリ撮影してきました。
2本目は昨日に引き続き『ロミオ&ジュリエット』
そのロミオさんとジュリエットさんの撮影でした。
昨日は客席最前列からの撮影でしたけど
今日は目の前にロミオ&ジュリエット。
素顔のロミオさんは思ったより背が高く
ジュリエットさんは思ったより若々しく可愛らしい方でした。
で、決めカット、、、
一応こんな風に撮影しよう、、と考えて
ライティングなんかもけっこう凝ったつもりでスタンバイ。
そしたらです、、
あのジェラール氏が撮影現場にニコニコいらっしゃいまして軽めの演出。
で、ロミオ&ジュリエットは、
私のカメラの前で熱烈抱擁の図です。
若干戸惑いながらの私でしたが
ジェラール氏の意図通り素直に動かれるロミオ&ジュリエットなので
もう私も負けずに熱烈激写でございます。
かなり刺激的な写真も撮らせていただき、、、
「これぞ本場フランスなのね、、」とフランス実感。
そのあとは、ロミオさん、ジュリエットさん個々に撮影させていただき
言葉通じないけど気持ちで押して
通訳さんにお世話になりながら
ロミオさんは素敵に、
ジュリエットさんは可愛らしく撮影させていただきました。
全て終わってロミオさんは、
帰られる際、フランス語かと思いきや、
「Thank you」とニコやかに挨拶してくださいまして
ロミオさんの透き通る様な青い瞳が印象深かったのであります。
まさにフランスを実感した雨の一日でした。


|

のけ反りました。

先週土曜日は、南伊東にて撮影。
海を眺めながらの走行は超爽快。
96歳の元気溌剌なおばぁちゃんの密着。
とにかく素敵な方で気持ちが優しくなりました。


南伊東ご自宅の部屋から撮影、、、気持ちよい、、、


_ccc0568_01

昨日は栃木佐野にて朝から夕方までほとんど休む間もなく撮影。
天気も良く身体も動いておりましたが、、、
今朝は疲れがたまってるのか、身体が重い重い・・・・
で、、そんな本日はフランス版『ロミオ&ジュリエット』
来日イベント制作記者会見に行って参りました。
赤坂ブリッツです。
報道のスチール席は最前列からということで
舞台との距離もほとんどなく、、
近すぎなのではありますが、
顔なじみのカメラマン仲間と
「前に人がいると頭が入って撮りにくい、、」
「やっぱ最前列でしょ〜〜〜」ということで
みんなで最前列に座り、
本場の『ロミオ&ジュリエット』のパフォーマンスを激写してきました。
いや〜〜間近でみる名曲の数々、圧巻でした。
今回のイベントにはスペシャルサポーターである城田優さんも登場。
城田さんも参加だからまた華やかでありました。
さて最前列での撮影は、、、
またパフォーマンスも熱気がありまして
もう舞台から落ちそうなくらいまで客席に近づいて歌われる
本場のロミオ&ジュリエットさんたち、、、、
てことは、我々カメラマンにとりましては近い近い近過ぎる、、、
超広角レンズで下からあおるあおる、、、、
まっ、そんな激写してる我々の姿はかなり笑えたかもしれず、
もうね、、椅子の背もたれに背中くっ付け下からあおりまくって撮る自分の姿。
かなりのけ反って激写して参りました。
必死でありますよ、、、お仕事だから、頑張るのです。
撮影後、隣のカメラマンさんと
「ダイナミックな写真が撮れた、、、」
お互い苦笑でありました。
ということで、、、のけ反るだけの写真は撮れたかと、、、
今度はきちんと背筋伸ばして
フランス版『ロミオ&ジュリエット』観劇したいと思いました。

_rrr0004_01


|

« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »