« 2012年4月29日 - 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »

大人びた・・・永遠の美少年

週末の金曜日、朝から気持ちのよい天気でありました。
そんな今日は〜永遠の美少年〜
早霧せいなさんを撮影させていただきました。
今回はご縁がありまして2回目の撮影。
今日も爽やかな笑顔と共に広報Iさんとニコニコお喋りしながらの登場。
エメラルドグリーンのシャツがまたまた素敵でありました。
早霧さん、、、
本当に爽やかな方で、
常にいつでも感じの良い
元気印の美少年スターなのであります。
さて撮影、、、
「前回、わたし、はしゃぎ過ぎた、、今日反省、、、」
そう言うと早霧さん、かなり眉間にしわ寄せて笑ってました。
「その眉間がまたいいのね、、、」そう言うと
今度もかなりの大笑いでありました。
とにかく実に楽しそうに笑う人、
早霧さんの笑い声は豪快で爽快であります!!!
早霧さんは、レンズの前でも、
とても真っ直ぐな方で
邪心が無いという感じ。
撮影させていただいてとても気持ちの良いスターさんです。
今日も魅力MAX。
「今度は、正面向きますか??」
ちょっと立ち位置変えようと、
「向き少し変えてくださ〜〜い,,」のつもりでそう言うと
90度逆に向き変えてる風なので
「いやいやこっちです、、、」
素早く向き変えてました、、早霧さん。
そう言えば早霧さん昔もこういうことがあったなと、、思いながら
そんなお茶目な早霧さんもかなりいい感じなのであります。
さて、ひとしきりキメキメでテンポ良く撮影も進み、
座ったり、立ったり、、
「はい!」「はい!」と機敏な美少年は好青年。
曇りの無い瞳には、私も曇りの無い心で撮影しないと・・・・
邪念だらけの、薄汚れてる心の私には申し訳ないくらいの爽やかさなのです。
ということでキメカット終了。
最後は少々気を抜いて
「全身でお好きなポーズを」のカット。

早霧さんは、たぶん取材前に撮影の主旨を
Iさんからきちんと聞いていて
何が必要なのか、、、ということが頭に入った上で
現場にこられてるので手に持つ小道具などをちゃんと持参。
これまた我々取材陣にとりまして脱帽、有り難い事なのであります。

この全身ポーズカットでは、
様々なスターさんが本当に様々なスタイルを自由にされるのですが
今日の早霧さんもかなりアクティブに動いていらっしゃいまして、
「どうしようかなぁ、、、(*^-^)」とか言いながらも
両手両足思い切り動かして、
振り返ったり、いろいろされてましたです。
そんな撮影に臨んでる早霧さんは、
かなりいい味出しまくってて
Iさんはじめ、みんなの笑い声が響いておりました。
実に良い雰囲気でした。

インタビューも和気あいあい。
次回主演作品『双曲線上のカルテ』でまた新境地。
作品に対して意欲的に話す早霧さんを拝見しながら
孤高の探偵じゃなくて、、、、(^-^;
孤高の医師に私も興味ありありでございます。

美少年、美少年と今まで書いて参りましたが、、
ちょっぴり大人びた、、、、
永遠の美少年は、
今日も爽やかな風と共に爽やかに去っていきました。。。

|

どうして????

今日10日は音月桂さんを撮影させていただきました。
あの電撃的な退団発表からそんな日にちも経っていないという、、
こんな大事な時に撮影の機会をいただけて感謝感謝、、、、
そして多少のドキドキ感を抱きながら
わたくし、せっせとセッティング。
編集、ライターさんは初・音月さんなので
ある意味もっとドキドキ、、、
さて定刻通り、音月さんは広報Iさんと共にご登場。
そんな中、わたくし、音月さんのそばに歩み寄り、
「どうして?どうして〜〜〜〜?」
嘆き悲しみ(^-^;そう言うと
音月さんは、のけ反りながら笑い飛ばし、、、
いつもにも増して満天太陽の様なキラキラスマイル。
そんな音月さん目の前に撮影しながらも
「どうして?どうして?」
音月さん「今日100回以上言うんじゃない?」また笑い
退団発表を嘆きながらの撮影スタート。

さて、、、このわたくし、
宝塚歌劇団の生徒さんを何度か撮影させていただきまして
宝塚歌劇団のスターさんは、
本当に皆がみんな120%感じの良い方達ばかり。
好感度高いスターさんたちが、軒並み勢揃いなのですが、
そんなよりレベルの高い好感度の中で
音月さんは好感度No.1なくらいな方でして、
そんな事を言うと、
また音月さんは驚かれつつ笑い、
「嬉しい〜〜〜(*^-^)」と謙虚に仰ってました。
撮影中はほとんど笑顔満面でしたが
決める時はビシッと決まり、、
ますますキリリとされる姿みて、
本当に「どうして〜〜?」また連呼していた私です。
でも音月さんの今日の笑顔を拝見して、
ご自分の中できちんと整理されてる感じが伝わり、
それもとっても前向きに...
惜しまれて、「どうして??」という人もいっぱいいる中での退団は
音月さんらしいスタイルなのかもで、、、
もうここまできたらあと8ヶ月、
ラストランで駆け抜ける音月さんの男役姿を
しっかりと目に焼き付けておかなければ・・・と痛感いたしました。


さて今日はこのあと群馬まで行って撮影してきました。
特筆すべきは、『群馬県立自然史博物館』
面白くて取材時間超オーバーして楽しんでしまったKちゃんと私。
人類の進化や地球の歴史、恐竜のレプリカ、、、
今度はもっとのんびり行きたいものです。
というわけで、そのあとはお約束の様な取材ですが
横川の釜飯関連などを撮影。
帰りはサービスエリアでお寿司を平らげ無事に帰って参りました。。。。
充実は一日でありました。

人類の進化(これは、現在からだけど、、、)

_abc0549_01


動きます、、この恐竜くん、、、、

_abc0712_01

私はてっちゃんじゃないけど、、、てっちゃんならたまらないはず。。。


_abc0918_01


_abc0940_01


快晴で気持ちよかった!!!!


_abc0866_01

|

掲載中!!

今日は、というか7日の話ですが
東宝『エリザベート』開幕直前囲み会見行って参りました。
その模様は、近々にリビング新聞webサイト
ブタコメにてアップ予定ですので
しばしお待ちを!!
今日は春野さん、石丸さん、高嶋さん、岡田さん、平方さん、清史郎くんのメンバー。
穏やかでアットホームな会見でした。
9日の初日を前に『エリザベート』は、
静かに熱く始動してるんだと思いました。

さてさて、『エリザベート』で
フランツを演じるナイスガイな
田浩暉さんの記事がアップされましたので岡田浩暉さん記事ご報告!


そして少々前の話しですが
月組『ロミオとジュリエット』の模様もアップなので
是非ともご覧くださいませ。。。

月組『ロミオとジュリエット』制作記者会見


ということで、、
わたくし昨日の6日から数えてみると13日まで、
お仕事爆走9連ちゃんでございます。
途中で群馬にも行っちゃうよ。。
明日は華やかな2本。。。

てなわけで、、、体調維持し頑張りま〜〜す!!

|

山崎育三郎さん

今日は連休最後の日曜日、、、
お天気も良く気持ちの良い1日でありました。
そんな今日は、山崎育三郎さんを撮影させていただきました。
お恥ずかしい限りでありますが、
わたくし、育三郎さんの舞台を拝見した事が無く、、、
そして今日始めて撮影させていただくという
初心者カメラマン。
で、、、、
育三郎さん、取材ルームに来られて、
お顔拝見し、、、
その風情というのでしょうか、、、
わたくし脳裏に浮かんだ言葉
「あら、、素敵!!」
そんな第一印象でありました。
お話を聞いてて、話されてる様子を拝見していて、
品のある好男子・・・・・
魅力をビシバシ感じましたです。。。
熱意ある生き方にも共感。
「舞台を是非観てみたい!!!」と、本当に思いました。
わたし、、、
知らずして、撮影後に興味を持つ、、
という人はなかなかいないものですが、
(撮影前から興味を持ってる人は多いのですが・・・)
興味もっちゃいましたね〜〜育三郎さん。
退席する際も、なんだか妙に素敵だったのでありました、、、

|

« 2012年4月29日 - 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »