« 2012年4月22日 - 2012年4月28日 | トップページ | 2012年5月6日 - 2012年5月12日 »

真島節子さん

今日は清瀬市にて取材撮影。。。
私の大好きな仕事の1つでもあります
福音館書店『母の友』作家さんのアトリエ訪問の撮影でした。
今日の作家さんは真島節子さん。
穏やかでとても優しい方で、
描かれる絵も暖かくホンワカしたものが多く、
「真島さんのお人柄そのものだなぁと、、」
絵本拝見しながら,
お話伺いながら、思いました。。
朝10時に編集長と待ち合わせ。
今日は真島さんの楽しいお話はもちろん、
アトリエにあるたくさんの貴重な品々を拝見しながら
3時までみっちり取材、撮影....
かなり充実な時間でありました。
いつも思うのですが、
この取材では、貴重なお話がたくさんうかがえて
カメラ片手に途中,話、聞き入ってしまう事多々、
うなづく回数も多々であります。
日々勉強、、ありがたいことです。
今日もほんと〜〜に楽しい撮影でした。。。。


真島さんはこちらのカレンダーの絵も描かれてるそうで
いただいちゃいました。。。


_sno0535

さてさて来週から、ちょいと忙しくなりそうなので
しばしの連休満喫いたしま〜〜す。。。。

|

壊れました・・・・

スマフォ・・・
使い始めてようやく1年で、
どうにかこうにか慣れ始めたのに、最近絶不調で只今入院中。
まっ、簡単に言うと、、、
壊れまして充電出来なくなってしまいました。
で、修理、手渡す際、
悲しくも「データは全部消える覚悟で、、」
そう言われまして
最低限アドレスだけをその場でバックアップしてもらいました。
で、只今代用器。
こちらももちろんまっさらな状態なので
もうほんと、、最初からの作業で最低限のアプリをダウンロード。
ツイッターもラインもやっちゃってるので
それもまたダウンロード。
非常にめんどくさいのであります。。。
で、またわたしのスマフォ復帰してきたら
再再ダウンロードで最初からなのであります。
いろいろ便利に使ってた分
こういう非常事態には、かなりのダメージです。

でも,早く戻って来て欲しいーー
私のアンドロイドっ。。。

Dsc_0334


|

« 2012年4月22日 - 2012年4月28日 | トップページ | 2012年5月6日 - 2012年5月12日 »