« 2012年4月15日 - 2012年4月21日 | トップページ | 2012年4月29日 - 2012年5月5日 »

『希望』

今日は、雪組公演初日舞台稽古に行って参りました。
先日、電撃的な退団発表をされた音月桂さんの公演であります。
今日は朝から雨で、そして連休前の金曜日、、、
それに加え私は昨日からボケボケで30分ほど時間を間違えての出発で、
道路は凄まじく混んでいて
途中「自分最近、ダメじゃん!!」と多少凹みながら・・・
でも今回の雪組公演を拝見してて
全て吹っ飛ぶくらいの元気をもらった気がいたしました。
音月さん、舞羽さんお二人揃っての囲み会見ものぞいてきましたが
記者さん達の質疑応答に
笑顔で、そして常に180度くまなく
視線を配りながら、配慮もしながら
ニコニコこたえている音月さんの横顔をみていて
「この人は本当に感じ良く気配りが出来、
明るく華やかな人なんだなぁ、、、」と
むしろ私は尊敬の思いでありました。
退団は本当に残念でなりませんが、まだ8ヶ月もあるし(←ご本人談)
とにかくなんだか音月さんのキラキラな横顔見ながら、
『希望』という言葉が浮かんだのでありました。
『希望』です、、、スゴい感覚でした。


さてさて、、、
かなりお恥ずかしいのでありますが
本日は私の誕生日でありまして、、、
朝から楽天やamazonや
各通販会社からお祝いメールが届く中(゚ー゚;
(もう今日の舞台稽古中に、
何度もスマフォのバイブがブルブル鳴って恥ずかしかったです(;д;))
友人、知人からメールをいただき超感謝。
撮影後は、テレビナビ編集のHさんにお昼をすっかりご馳走になりました。
またその後、Wちゃん会社に立ち寄ったら
「今日お誕生日でしょ!」と嬉しいプレゼントをいただきまして
いや〜〜覚えていてくれたことにまず感謝。
そしてわざわざのプレンゼントにまた感謝。
その心遣いに涙でありました。。。
仕事仲間として、もちろん友人として
今まで一緒に様々な仕事をしてきたWちゃんと私でありますが、
お互い良い歳になって、これからは、
「志し高く、年相応な実のある良い仕事を
これからも一緒にやっていこうよ!」
希望に満ちあふれた話が出来た事も
本当に嬉しかったのであります。
同じクロヒョウ仲間だからね、、、
きっと何か出来るはず、、、、
今日、また私の希望になりました。

さて夜は、友人がまたお祝いということで
吉原リクエスト「美味しい焼肉食べたいっ!!」という願いを叶えてくれました。
焼肉を食べながらお誕生日のお祝いです。
友人、この一ヶ月メチャクチャ忙しい日々だったのに
今日は頑張って仕事切り上げお祝いしてくれた事に
私、また感謝。
そういう心意気だけでもありがたく感謝なのであります。

ということで、、、
皆様の気持ちに本当に感謝の一日でありました。
素敵な、心が嬉しい誕生日となりました。

Wちゃんからのお祝いの品。
これは本店ブタペスト『ジェルボー』というお店のマカロン。
『ジェルボー』は、エリザベート皇后が愛したお菓子やさんで
そのお店が表参道に日本出店しているそうです。

0001

ピース2つのWちゃんとマカロン

0002


カルビも超絶品です!!


0003

これは、焼かずにこのまま生でいただきました。
トロみたいに美味しかったです!!

0004


|

『ロミオとジュリエット』

今日は新星月組『ロミオとジュリエット』
制作記者会見に行って参りました。
わたくし、、、行く前にちょっとバタバタしましたが、、、
カメラマン席最前列を無事にキープ出来まして
顔なじみの仕事仲間と談笑しながら準備して待機。
まずは龍さん、愛希さん、明日海さんのパフォーマンスを激写です。
そのあとは記者さんとの質疑応答、最後にフォトセッションでございます。
詳しい内容は様々なところですでに報道されてるかと思いますので
割愛させていただきますが、
フレッシュで情熱的なパフォーマンスはとても素敵でした。
質疑はわりと確信に迫るものもあった様な気もしますが、、
龍さんと明日海さんは、兄と弟。
切磋琢磨してより良い舞台が出来上がるのではないかと、、、
ある意味、外野が騒がしい分、盛り上がる率も高し。
私が座った席は下手側。
目の前には龍さんと愛希さんでありました。
龍さんの、前を見据える視線はとても真っ直ぐでした。
愛希さんを見守る姿も実に頼もしかったです。
上手側の明日海さんは、弟だから(^-^;?
少し余裕があるのかもしれず?!
でも龍さんを支えようとする気持ちが真摯に伝わり、、、
スタートラインにたっ新星月組は、
ワクワク感がかなり大きいのではないかと、、
そんな気がしました。
龍さんと明日海さんは、
やんちゃな兄と品行方正な弟(←いろいろなご意見があるかと思いますが・・・)
でも「どちらもハンサムなんだからいいじゃないの!!」なんて思います。
なんか、そんな兄弟ものを、
いずれ演じて欲しい気もいたしました。

というわけで、、、、
『ロミオとジュリエット』期待ですね(o^-^o)


_rom0001


|

ポートフォリオ

今年になって、、、
自分のポートフォリオを何冊か作りました。
今までいろいろ撮影してきたなかで、
特に自分が好きな写真を集め、
自由に選んで作ってみました。
ほとんどお遊び気分なのですが。。。
私がどんな写真を撮るのか、、ということを知っていただくには、
「ホームページをご覧ください」という方法もありますが、
(ホームページは広がりはありますが、掲載出来ない写真とかもありますね...)
やっぱポートフォリオでしょう、、、
駆け出しの頃の自分を思い出しながら、
この歳になって再度楽しんで作りました。

このポートフォリオを持って、
「またお仕事くださ〜〜〜〜い!!」
営業にガンガン行ってみよう!!!と思ってるわけでございます。

さて、、何故、ポートフォリオの話なんかしてるのか、、と言うと、
実は今日、、、
後輩のカメラマンちゃんから
「写真集を作りました、、吉原さんに見せたくて」と
ポートフォリオが、それも2冊届いたのです。
撮りだめた4年間の集大成だそうで、
「写真が本当に大好きなんだなぁ。。。」という気持ちが
ビシバシ伝わるとってもひたむきな映画の様な写真集でした。
じっくりページをめくりながら
「頑張ってるんだなぁ、、」と私も刺激をもらったわけです。

わたくし、、、、

最近、いろいろ思うのは、
もっともっと仕事の幅を広げたいし、
新しい人との出会いも増やしていきたいと、
痛切に思うのであります。
なのでポートフォリオなのです。
とりあえずのとっかかり、、、
私の写真に少しでも興味を持っていただけるのであれば
ガンガン撮影にいきますので、、、
皆様、是非とも気軽にご連絡下さいませ〜〜〜


届いた写真集


0001

0002


最後のページに、、、 嬉しいものです。。。

0003

ちょっとボロボロになっちゃってますが
これが、私のポートフォリオ


0005


0004


中身をちらっと,,,


0006


というわけで、、、

お問い合わせなどありましたら
ホームページのお問い合わせフォームから。
またブログサイドバーのメールから。
またはツイッターから、、、
お気軽に。。。
私も超お気軽人間なので


よろしくおねがいいたしま〜〜〜〜す(*^-^)

|

「エリザベート」稽古場見学会

今日24日は、東宝「エリザベート」稽古場見学会の撮影に行って参りました。
今日は抽選で当選されたファンの方たちも40名ほどいらっしゃいまして、、、
なかなか活気のあるお稽古場でありました。
さてさて、私なんぞは、加藤清史郎くんの存在に
「あっ~~清史郎くんだ!!」と、、単純にテンションあがっちゃってました。

さて、最初はミルクの場面から・・・・
目の前で繰り広げられる圧巻の歌、芝居、演技、、、、

鼓動が聞こえる距離でございます。。。
皆々様の熱演に熱くなりました。

カメラマン席はありがたいことに最前列だったもので
そりゃぁもう体感したって感じです。
仲良しな春野さん、瀬奈さん、
双子のようなお二人だそうで、、、

まさにのWキャスト。

春野さん、瀬奈さんは、それぞれの味で見事に可憐でした。
岡田さんのフランツも切なくてすご~~くよかったです。。。
岡田さん、見学会終了後、Wちゃんのいるところに
笑顔でやってこられ、、、

そんな岡田さんがまた実にナイスガイ。

とにかく、、

「舞台を早く観たくなりました!!」というのが実感でございます。

さてさてそのあとは、打ち合わせがてら昼食。

商品ピックアップして、その後は、今日の写真選び、、、

またまた「あーだこーだ」でセレクト作業です。
近々「ブタコメ」~舞台袖から愛をこめて~にアップ予定で~~す!!


そのあとは、商品の物撮り。。
Wちゃん、いろいろなコラボ商品を考えてる様子。
というわけで、、最終カット撮り始めたのが、
21時を過ぎてまして疲労度MAXになりつつ
がんばる私たちなのでありました。

というわけで、、途中・・・

疲労度MAXのWちゃんをこっそり激写の図であります。。

おつかれさま~~~~

私たち

Dsc_0325_01

|

« 2012年4月15日 - 2012年4月21日 | トップページ | 2012年4月29日 - 2012年5月5日 »