« まつたけ〜〜〜 | トップページ | こんな日もあるか・・・・ »

ブレない編集者!!!

今朝、、、というか10時過ぎ、編集Xちゃんから電話。

私「・・・・どしたの?」
X「どしたじゃないわよ、、撮影日、決まったよ、、、、」
そしてまた、夜21時頃、電話。
私「・・・どしたの?」
X「どしたのじゃないわよ、、、撮影日、決まったよ、、」
夜の電話はまた別件の撮影の日程で、、、、
X「ちょっと今回は、ロケもあるし、
 撮影方法、考えなきゃいけないね、、、」
私「そうだね、、、」
X「そうだね、、じゃないでしょ??(笑)」
私「了解、了解、、、考えとくよ〜〜〜任せて!!!(笑)」
 まっ、いつも私達、こんな具合の会話です。
そうなのです、、、詳しくは、お伝え出来ないのですが
(私のこのブログにもちょくちょく登場しちゃってるので、、、
あえて今回は、Xちゃんということにいたしますが。。。)
Xちゃんと言う人は、、、、、、
ブレない編集者です。
上に立つ人がブレると下の人間が困るのは当たり前。
そういうパターン、いままで、いろいろ経験して参りましたが
このXちゃんと言う人は、、実にブレない。
そして有言実行な人です。
あっ、、あんまり褒めるとね、、
おべっかみたいに思われちゃうのでほどほどにします(^-^;
だからあえてXちゃんとしておきますが。
以前、熱望していた企画も
私は、内心「絶対無理だろうな〜〜〜〜」と思ってたことが
頭と身体と気をつかって実現させた人。
それだけでも驚愕だった訳ですが
今回も有言実行。
わたしとしては、
やるねよ〜〜〜Xちゃんなのです!!!
そして、そしてXちゃんとがっつり組んで
企画を通し取材撮影のGO!サインを出してくれた
Iさんの尽力もただならぬものがあると思いますが・・・
カメラマンにとって
良い編集者に出会える事は大きな財産。
私がおつき合いさせてもらってる編集者の人達は、みんな
撮影前は、お互いの意見を出し合って、
いろいろディスカッション。
現場では120%任せてくれる、、、
私が迷ってるときは助け舟を出してくれる、、、
そんな有能な編集者の人たちと私は仕事させてもらってるんだと、、、
あらためて感謝と実感。
Xちゃんは、私より歳が少々若いのに(^-^;
ほんと、、ブレないと言う言葉が一番似合う、、
有言実行で、ブレない編集者なのであります。。。。
撮影、、頑張るよ〜〜〜〜

|

« まつたけ〜〜〜 | トップページ | こんな日もあるか・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事