« 日光 紅葉真っ最中 | トップページ | まつたけ〜〜〜 »

浮かれる、、、、

今日土曜日は都内ホテルにて座談会の撮影。

アメリカのミステリー作家 ローレンス・ブロック氏と
日本でご活躍の有名ミステリー作家さん○氏、翻訳家の方、
3人の座談会でありました。
私は無知なのでその作家さんの本を読んだ事がなく、、、
でもスゴい有名な作家さんだということを撮影後に知るという、、、
自分の無知に嘆きましたが
撮影後、文庫本にサインしてもらってる編集部の面々の浮かれっぷりを見ていて
「こりゃこりゃスゴい人たちなんだ」と実感。
でも座談会中の話の内容は実に奥深くて
作家さんの創作にたいしての想いとか、、
非常に面白かったのであります。
さてさて、、こういう現場、撮影現場、取材現場では
スタッフの浮かれっぷりというのが
ある意味私のテンションが上がる、下がる材料になります。
今日は、とてもいい感じ、、、
現場で、まず一番身近なスタッフが取材対象者に
いい具合に浮かれてるのはかなり良いのではと。。
いい具合でないときは、激寒ドン引きですけど。
まぁ、その兼ね合いが非常に難しいです。
今日は、周りのテンションにうまい具合にのせられた感じでありました。
それも良し、、、
基本、私自信が浮かれまくることは多々なのですが
撮影現場はとにかくいい具合に浮かれていたいものなのです。。。
 

|

« 日光 紅葉真っ最中 | トップページ | まつたけ〜〜〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事