« 夏も終わり? | トップページ | ラーメンな日々 »

ガス欠寸前

2,3日前から「なんかおかしい??」と思っていたのでありますが、
「まっ、その時はその時だ!!」と後回しにしてたのがいけませんでした。
「何が???」というと、、、
車です、、、
車のバッテリーが上がっちゃって全く動かずです。
まぁ原因は、バッテリーだろうと、
バッテリーかえれば大丈夫だろうと、、、
今までそんな事何度もあったし
JAFさん呼んだ事、何度もあるので
本日も電話して来てもらいました。
代々木のとある駐車場まで。。。。
で、いろいろみてもらったら
どうやらバッテリーの問題じゃないかも、、、と言われてしまい
ガビ〜〜〜〜〜ン( ̄Д ̄;;
「発電に問題ありです!!
「いつ停まっちゃうかわからないです、、、」
なんて恐ろしい事を言われてしまいまして
バッテリーだったらとにかくエンジンかけて走ってれば大丈夫だけど・・・・
「発電って?!!重要なところじゃないの」
私も予想外の診断に愕然です。
「とにかく早いとこ工場でみてもらって下さい。
帰りは、極力電気を使わず、エアコンも切ってくださいね、、、
停まる時はプツンと停まりますから」
「え〜〜停まる前兆とかないんですか?」
「カーナビの画面がザラザラになったりします。そしたら危ないです」
「え〜〜〜〜〜っ」
そんなことを言われ、
とりあえず発進可能にはなったけど、
TOYOTAまでもつか、、という綱渡りな運転を強いられたのでありました。
今日はカメラの修理も出していて結局そっちには行けず
とにかく問題ありありないつ停まるかわからない車を運転しながら
ディーラーのTOYOTAまで冷や冷や運転をしたのでした。
またね、、、、そんな時に限ってガソリン少なくなっていて、
エンプティーランプついちゃうし、
ガソリン入れたらエンジン切ることになるから入れられず、、、
もうほんと久々焦りましたです。
というわけで、、、なんとか無事にガス欠寸前でTOYOTA到着。
ふ〜〜〜〜
仕事に影響出るので代車の用意をしてもらい
只今私の車は入院中、、、、
はやく元気になってくれ〜〜〜〜

悲しいかな、、光るエンプティーランプ


Dsc_0041_01


|

« 夏も終わり? | トップページ | ラーメンな日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事