« 平方元基さんに.... | トップページ | 夏も終わり? »

初心にかえりまして、、、、

昨日は、お昼まで撮影をして
午後からは、新しいお仕事でした。
弁護士さん、税理士さん、保険会社や旅行会社の方々、
とにかく私の周りにはあまりいない業種の方々でしたけど
みなさま、とっても気さくで感じの良い方達ばかりでありました。
六本木の超オシャレなオフィスの室内で
男性5人、女性一人、最後に思い出記念写真。
普段写真を撮られ慣れていない方々の撮影ということで、
いつも簡単にポーズをとってくれるタレントさんや俳優さん、
タカラジェンヌの方たちとは違い、
私もなかなか苦戦したりもしたのですけど
みなさま、照れたりされながらも、
いろいろと撮られていくうちに
なんだかそれぞれの味でいい具合に、
いい感じに撮影出来た気がいたします。
今回の撮影はデザイナーのDくんが仲介してくれたお仕事。
「なんか、吉原さんのホームページをみて、
タレントさんぽく撮って欲しいみたいですよ、、」
撮影前に何気にいうけどDくん、、、
「それ、かなり難しくない?」なんて言いながら
「だいじょうぶですよ、、」Dくん、私を軽く乗せといて
現場ではすごくすごくフォローしてくれました。
「吉原さんの写真って、
撮られてて、ちょっと気を抜いた瞬間とかが多いじゃないですか?
それがいいんですよね、、、」
撮影全て終わってからDくん、さり気なく言ってくれてたけど
かなり嬉しい言葉でありました。。。
さてさて撮影は、、、
当初予定してた時間よりだいぶ時間をかけてしまいましたが
撮られ慣れてない普通の方々の撮影は、
難しくもあり、間も大切でかなり苦戦しましたけど
今後の自分の撮影にとって刺激になりました。
また新しい空気が自分の中に入って来た様な気がして、
初心にかえった私でありました。。。
日々勉強です!!


|

« 平方元基さんに.... | トップページ | 夏も終わり? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事