2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月27日 (火)

温度差

今日は早朝からお仕事して参りました。
6時出発 7時半撮影開始。
『花和楽の湯』(かわらのゆ)なめがわ温泉でございます。
こちらのホームページなど、撮影を何度かさせていただいているのですが、
今回は岩盤浴場がオープンされるという事での撮影でございます。

花和楽の湯〜なめがわ温泉〜HP

5部屋からなる新.岩盤浴場です。
今日は朝は非常に寒かったでの私もわりと厚着を、、、
しかしです、、岩盤浴内での撮影はですね、、
甘くみちゃぁ、いけません。。。。
寒さにも熱さにもさほど弱くない私ですが、
岩盤浴場撮影しているうちに信じられないくらい汗だくになってました。
滴り落ちてました、、汗が。。
ポタポタです。。。。
久々です,この季節に流れ落散る汗。
最初のうちは34度くらいだったので
「夏くらいだね〜〜」なんて能天気に言っておりましたが
途中から40度を超え最後の方は50度イッチャッてました。
とにかく撮影一息つく度に隣接の『涼』という涼しいお部屋で一息ついて
また岩盤浴場へ向かう私でありました。
そして今日は渡り廊下、外などの撮影も行ったので
外気7,8度くらいから50度までいったりきたり、、
そりゃまぁ、温度差激しい一日でありました。
新陳代謝良くなった気がいたします!!!

50度超えてた、、、Gパンに長袖着てての撮影は過酷でした!!


Dsc_0306


2012年3月22日 (木)

「彼女の言うことには。」

今日は、「ほんと~~にお久しぶりです!!」
真矢みきさんの取材撮影でした。(朝日新聞デジタルアスパラクラブ)
前の取材を終えられて階段から降りてこられたみきさん。
笑顔満面、にこにこで今日も艶やかスマイルでありました。
階下にいた私は花粉症めがね装着。
すばやく察知なみきさんに
「花粉症めがね~~~」
めがね触られまして
わたくし、またまた単純人間ゆえに体温上がりまして、、、
撮影準備でございます。
インタビューからの撮影で
みきさん、椅子に腰掛けながら
我々取材陣、、、、というか編集Yさんに
「わざわざありがとうございます。。。」と。
「何に掲載していただけるのかしら??(ニコニコ笑)」
こういう何気ない一言一言が、
さりげないみきさんの気遣いで、
みきさんならでは,、、なのだと思います。
さて軽快にインタビューもすすみ、最後に決めカット。
ちょこちょことお話させていただきながらの撮影で、
わたくし、体温熱くなって鼻息も荒げていたのでしょうか・・・・
花粉症用めがね曇ってまいりまして目の前のみきさんが霧ががって・・・
途中で花粉症めがね離脱。(意味あんのか?このめがね)
熱くなりながらも撮影続行してまいりました。
というわけで終始、ニコニコなみきさん。
艶々みきさんは、今日も超ぴかぴかでございました。
さて、みきさんは、4月15日からパルコ劇場で上演される舞台
「彼女の言うことには。」に主演されます。
インタビュー後、少しお稽古場も撮影させていただきましたが
なにやらとても楽しそうな舞台でありました。
私も見に行きたいと思っておりま~~す。

2012年3月16日 (金)

まさに春の春野寿美礼さん!!

すっかり春めいて参りました。
我が家
ベランダの河津桜も、
な~~んにも手入れしてないのに
今年も春をしっかりと、、、

誰よりもきちんと感じて芽吹いております。
自然の底力をヒシヒシと感じてる今日この頃・・・・・
そんな私もスギ花粉にやられてるようで
春生まれなんだけど、、、少々憂鬱。。。。
さすがにゴーグルしてマスクして撮影できないけど
きやすめに花粉対策用めがねを購入しました。
とにかく春は、いろいろと始まる季節でございます、、、、、
なんて、ことのほかを強調してる風なわけですが、
昨日は春野寿美礼さんを撮影させていただきました!!

春野さんは皆様すでにご承知のとおり、
東宝「エリザベート」にご出演。
その関連の取材撮影ということで昨日は取材日。
お忙しいさなかのインタビュー撮影となりました。
取材前に私たちの前の媒体さん取材に行かれるとき、
お顔ちらりと拝見できまして、、、
その際もにこにこ顔な春野さんでした。
さて、我々~朝日新聞デジタルアスパラクラブ~の取材スタート。

春野さんは、まさに春の装いで登場。(これは掲載時のお楽しみであります、、)
まず撮影からということで短い時間でありましたが
立ったり座ったり移動したりと、ちょこちょこ移動していただいての撮影で
少々お話もさせていただき、、、
そんななかでも常に笑顔。
笑い、たまに爆笑、、、
私の、ほんとにどうでもいいようなくっだらない質問にも丁寧に答えてくださいまして
ただでさえ恐縮なのに、これまた恐縮。。。

常にゆっくりと穏やかな空気が流れてまして
なんというか、ほんとうに春野さん独特の空気漫遊。
それが非常に心地よいのでありまして
周りの人をほんわかさせる緩やかな空気でなのであります。
なのに、、なのに、、、
それでいて、絶妙な笑いのセンスをお持ちで、、
何気なくボソッと言う一言がたまらないのです。

「真顔でめっちゃおもろいこといいましたよね、、、今???」
わたし、聞き返したいくらいでして、

何事もなかったかのように普通に言っている春野さん。

私、カメラ持ちながら内心「ブラボー!!!!」叫んでました。
まさにこれが春野さんなのであります。
装いが、またレディだったので
いい味倍増、、いい味たくさん出してた春野さんでした。
でも、、、たぶん舞台に立たれると
ほんわか雰囲気置いといて、ビシッとキリリとされるんだろうぁと思いました。

お忙しいはずなのにインタビューも撮影も
丁寧に謙虚に穏やかに対応されてる姿をみていて
すべてにおいて充実されてるんだろうなぁと、、、実感しました。
「楽しみにしてます!!」
すべて終了して春野さん退出時にそう言うと
「はい、、ありがとうございま~す。。。」
満面の笑みの春野さんでありました。
まさに春野さん、春の空気でありました。


2012年3月13日 (火)

陣中見舞い

4月2日からフジテレビ系で始まる

昼のドラマ「7人の敵がいる!」に主演する真琴つばささん。

Fさんと連れ立って、今日、陣中見舞いに行ってきました。

連日、早朝から深夜まで収録に追われている、、と聞いていたので

お疲れなのでは!!?と思っていたのですが

休憩の合間、元気なお顔でにこやかに私たちの前にあらわれた真琴さん。

とはいうものの、お忙しくされてるのは事実。

お聞きすると、本当に毎日かなりハードなご様子で、、、

でもほんと元気そうでした。

というか、、私が元気もらった!!という感じ。

そう言うと、真琴さん、笑ってましたけど、、

私たちが帰ってからも、まだまだ深夜遅くまでの撮影があるそうで

Fさんが帰り際 「がんばってくださ~~い」そう言うと、

振り返りニコリとされた真琴さんが、また言いようもなく素敵でありました。

4月から始まる「7人の敵がいる!」

また新たな真琴つばささんが私たちの前に登場です!!

私も楽しみにしている一人です!!

遠藤選手

今日はサッカー日本代表の遠藤保仁選手を撮影させていただきました。。
あの、、、遠藤選手でありまして、、、
この私も、今までいろいろな方を撮影させていただきましたが、
有人知人親とかに、、、
「遠藤選手撮る〜〜〜〜〜」
自慢ありありな発言をしていたのは、
久々な様な気がいたします。
だってだってサッカー日本代表の要だよ,遠藤選手は〜〜〜〜
さて遠藤選手は、フィールドを走ってる姿とは違い、、、
穏やで感じ良く素敵な方でした。
そして、とてもシャイな方でありました。
現場、、、、、
もうね、「俺、サッカー大好きっす!!!」っていう
半分仕事半分ギャラリーみたいなお兄様が多々存在してました。
遠藤選手は憧れなんでありましょ〜〜〜
わかりますです,,その気持ち。
というわけで、短い短い時間でありましたが
自分の目で遠藤選手を撮影させていただけたのは、
とても貴重な時間でありました。

2012年3月10日 (土)

韓流スターさんの撮影

あっ!!という間に3月になって1週間以上経ってます。。。
今日もなんだか寒いです。
ブログもご無沙汰してます、、
こんな気分屋な自分に半分以上あきらめつつ、、
そうです、、
2月下旬から今日まで宝塚での撮影が2つほど、、
韓流スターさんの撮影を3つほど、、
その他いろいろとありました。
全然疎かった韓流スターさんですが
このまえイ・ミンホさんを撮影したからか、
何気なく時間があると『シティハンター』を見ていた自分がいたりしてます。
先日は、ハ・ジウォンさん、サン・ミュンホンさん、
そしてシウォンさんを撮影させていただきました。
韓流スターさんの撮影は、過酷な状況の場合が多々であります。
とにかく撮影媒体が尋常じゃないくらい多く、
そして「スターは時間がない!!?」ということで
各媒体,数分ごとの撮影となりまして
撮影場所とか抽選なんてこともあるのです。
シウォンさん撮影の場所セレクトは抽選とじゃんけん。。。
抽選ではFさんが、いい感じで進んでくれたのですが
撮影場所の最終決定は、ジャンケン。
ジャンケンめっちゃ弱い私。
Fさんに任せようと思ってたのに、
たまたまその時Fさん電話中。
なので私がしぶしぶジャンケン戦に挑み、
案の定、負け。。。。
むなしくグーに負けてるチョキの自分の悲しい事ったらありゃしない。
でもね、、場所などに負けてはいけません、、
いい写真撮ればいいのだから良いのであります!!
てなことで場所も順番も最後になってしまいましたが、
わたし、ガンバりましたです。
この日のシウォンさんは、我々の撮影が最後の最後。
お疲れのシウォンさんなのに、、、
いやいやお茶目で感じよくてナイスガイでありました。
そして数分の撮影にチョキで負けた私も全力投球です。
全身全霊凝縮しまくりまして汗だくラストカット。
シウォンさん、最後は、お茶目ポーズをキメてくれちゃいました(*^-^)
最後の最後だからか、、
「お疲れさまでした〜〜」
いきなり握手していただきまして(ぽっ!ですよ、、ぽっ)
「みなで記念写真を撮りましょ〜〜」というシウォンさんの提案で
嬉し恥ずかしその場にいた大勢のスタッフさんとシウォンさんを囲んでの記念写真。
死ぬほど恥ずかしい自分が写っているはずなのでございます。
そんなこんなで、、韓流スターさんの撮影は、
かなり過酷だけれども
いつもとても気持ちの良い現場で、
なんというか、初心にかえるというか、、
なんかまた違った充実感があるんだよなぁ〜〜と思うわけであります。


« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »