« 2011年2月20日 - 2011年2月26日 | トップページ | 2011年3月6日 - 2011年3月12日 »

『Sucre par Riho』 2011 春夏の撮影

本日は、~Sucre 2011春夏〜の撮影(*´v゚*)ゞ
Sucre
シュクレ、、とは、牧瀬里穂さん オリジナルデザインブランドでありまして
こちらの商品を里穂さんが着こなして、、、
そんな姿を可愛く美しく綺麗に撮影するのでございます。
今日のヘアメイクは、あの山本浩未さん。
Sucreスタッフは、いつものようにデレクターのHさん、最高キャラのIさん、
そして里穂さんマネージャーのKさん、
それぞれのアシスタントちゃんとスタジオくん2名。
毎度の事でありますが、笑いが絶えることのないハッピーな現場でございました。
今日は朝8時に集合、カット数も多かったので朝から「まいてまいて〜〜」な感じで
もう怒濤の如くではありますが、和気あいあいと、、、
里穂さん囲んでキャッキャッな感じでサクサクサクリンと
お昼は出前のお蕎麦やおうどんなどを、私はカツ丼をガッツリいただきまして、
物撮りも平行して撮りながら「二刀流だよ」と言いながら
里穂さんファッション編を撮影して参りました。
とは言うものの、皆様かなりのプロフェッショナルな方達なので
メリハリ完璧、各々やるべき事は素早く、自分の仕事をこなし、
そしてゆるゆる気を抜く時はとことん抜いて冗談言いまくり
とにかく元気でパワフルなSucreスタッフ+浩未さんですから
もう里穂さんも爆笑しながらの楽しい楽しい撮影でありました。
里穂さんの底抜けの笑顔と気配りに、
そしてスタッフの皆様に助けられ、
わたくし最終段階において、若干の疲労が顔に現れてたようで
Hさん、Iさんに「だいじょうぶ〜〜?何かあったの(^-^;」と半分笑える嫌味を、
帰宅後はKさんから電話いただき「パワー吸い取られましたか?」と
心配していただきましたです。
ありがたいことでございます。
今回は、そんな撮影現場をご紹介で〜〜す。

里穂さん撮影と物撮り用と2セット組みました。

P1030654

商品もいっぱ〜〜〜〜い。。。

P1030656


おやつもたくさ〜〜〜ん。

P1030655


里穂さん囲んで和気あいあいの図。

P1030657_2

| | コメント (0)

1000万人

本日は、東京宝塚劇場 ご来場者数 1000万人達成記念ということで、
撮影に行って来ました。
東京宝塚劇場は、2001年に新劇場がオープンして今年で10年目。
今年、今日、ご来場者数1000万人を突破。
そんな記念すべき日だったわけです。
さてさて、今日1000万人目のお客様には、
[〜ロミオとジュリエットの舞台〜イタリア ヴェローナへの旅]
がプレゼント。
会場は、かなり、どよめいておりました。
さて舞台場でのセレモニーの後、音月桂さんと1000万人目のお客様との記念写真。
こちらも撮影して参りして音月さんもニコニコと微笑まれ、
緊張気味のお客様に優しく話しかけられて、
当たりくじなラッキー雰囲気充満してました。
帰り際、音月さんと軽くご挨拶。
音月さんは本当に明るくて気持ちの良い方でりまして、
大きな羽を背負いながら、ぺこりとされてる笑顔な音月さんに
ホント感服でありました。


皆様記念に激写してました。。。


_dac0007


|

ときめかせて、、ナンボ。。。

早いもので昨日から3月であります。
驚きです、、、
というわけで、
昨日は日中、オルニチン商品の撮影。
若いモデルくん2人と可愛いモデルちゃん1人、
若い彼らとジェネレーションギャップを感じつつ
若いエキス吸いまくって和気あいあい、、、
乗せて乗せられ楽しく撮影してまいりました。

夜は『帝国劇場 開場100周年』の感謝パーティー記者会見に行って参りました。
すでに各メディアで報道されてると思うので詳細は割愛させていただきますが
そりゃそりゃ、豪華な役者さんたちが勢揃いでありまして
「なんか、私はここにいて良いのか?」と思うほどでありました。
日本の演劇界を支えている、今まさに旬な役者さんたちが輝いておりました。

_dsh5305_2

さて本日は、雪組の早霧せいなさんを撮影させていただきました。
今回はご縁がありまして今公演2回目の取材。
早霧さんは本日も、明るく元気で、そして美しく。。。
まさに『永遠の美少年、、、』でありました。
最初に「こんな風に撮りたいです」私のそれなりの意志を伝えると
レンズの前で早霧さんは気持ちを切り替え向き合ってくれます。
軽快に心地よくポーズを作って下さいまして、美少年キマってましたです。
テンポ良く撮影していくうちに
わたしもそばにいた編集Fさんも妙なアドレナリン噴射。
おばちゃんパワーが炸裂しはじめ
「きれい、きれい、、、ホント、綺麗」連呼。。。。
早霧さんも照れ爆笑でありました。
また今日は、場所を変えてもう1ヴァージョン撮影意欲湧きまくりの私でして
「もう1カットいい?」早霧さん笑顔でうなづかれ、再度場所を変えて連写の嵐。
夢中で撮影していたわたし。
「ごめんね、、ただのおばちゃんになちゃってるよ〜〜」そう言うと
すかさずFさん「おばちゃん、ときめかせてナンボよ」
早霧さん、「そうでうよね〜〜」(爆笑)
笑いながらタカラジェンヌの使命を再認識された模様であります。
そうです!人をときめかせる事が出来る人なんて
そう世の中にいないのであります。
たった一握りの人たちだけなのです。。。
美しいという才能を持って生まれてきた人だけの使命でもあるのかと思います。
まっ、、そういうわけで、、、
早霧せいなさん、今日も風の中を駆け抜けている様な爽やかさを感じました。
笑う時は豪快に元気に笑ってましたけど、、、(^-^;
今後のご活躍、期待しております。。。

|

倒れ落ちました、、、

今日はお久しぶりです、、、牧瀬里穂さんを撮影させていただきましたぁ(*^-^)
都内のオシャレなハウススタジオで、、、、
今回使用のスタジオは、撮影前、アシスタントくんと
いろいろロケハンしながら決めたスタジオでありまして
わたくし、かなり気に入りまして、、、、
そんなハウススタジオでの里穂さんの撮影は、
そりゃそりゃ毎度の事ながら、笑いあり、
抱腹絶倒並みの楽しい撮影でございました。
里穂さんは、いつお会いしても、ほんと〜〜〜に感じよく、
気持ちも良く、メチャメチャ可愛い方でございまして
ほとんど里穂さんよりお姉様である周りのスタッフ面々は
撮影中、私の背後で『可愛い〜〜可愛い〜〜』の連呼。
うるさいほどの騒ぎ様、里穂さんも苦笑であります。
ヘアメイクは西山舞さん、
スゴい方なのに本当にいつも助けていただいておりまして
今回も編集Tさん、ライターKさん、スタッフの方々、
そしてなにより里穂さんご自身にメチャクチャ助けていただき
楽しい楽しい撮影タイムでございました。
そんな撮影中、わたくし興奮してたのか??歳なのか??
踏み台にしていた脚立から足を踏み外しまして
右肩からカメラ右手に持ちながら直角に倒れ落ちました(゚ー゚;
ぜんぜん大丈夫だったのですが、(振動はかなりあったはずであります、、、)
皆様「大丈夫?」
里穂さん「救急車呼ぶ?」(^-^;
里穂さんマネージャーKさん「今、大丈夫でも二日後とかに痛みでるかも(^-^;」
心配してくださくださり
しかし、あんな状況でもカメラをかばいながら倒れた自分に若干惚れつつ(*^.^*)
明日くらいから右肩激痛かもしれませんが、
2月の締めくくり、今日の里穂さん撮影は、充実撮影、大満足でありました。


雰囲気の良いハウススタジオです。

P1030651


ゆっくりのんびりできます。


P1030650

この脚立であります。


P1030652

|

« 2011年2月20日 - 2011年2月26日 | トップページ | 2011年3月6日 - 2011年3月12日 »