« 2011年11月20日 - 2011年11月26日 | トップページ | 2011年12月4日 - 2011年12月10日 »

階段2段降りて、、、

今日は、、、というか昨日でありますが、、、
1つ目のお仕事は、映美くららさんを、
2つ目は、凰稀かなめさんを、、、
まぁ、、なんとも豪華なメンバーでございますが
撮影させていただきました。
映美くららさんは、来年の昼ドラ『鈴子の恋』(ミヤコ蝶々さんの一代記)に
主演されるという事での取材撮影。
いや〜〜相変わらず可愛らしく、そして可憐で綺麗で、、、
「不器用なんです、、、、」とインタビューで仰っておりましたが
それもこれもなんだか全部許せる可愛さ、、、←オヤジか?わたし、、、
今回のドラマに対しても真摯にお仕事されてる心意気が気持ち良くて
そしてレンズの前では昔と変わらず可憐な映美さんで、、
『鈴子の恋』期待大でございますよ。。。。

さて2つ目は、宙組の凰稀かなめさんです。
今日は、東京宝塚劇場中央階段での撮影ということで
なかなか普段は撮影しない場所なんですが、
念入りに準備しての撮影となりました。
だいたいの立ち位置決めて編集KちゃんやYさんにチェック。
GOサイン貰ったものの、、、
実際の凰稀さんは、思ったより身長が高く、
2段くらい階段降りての撮影となりました。
凰稀さん、、今日も美し過ぎまして
でもでも茶目っ気もありあり。
お会いする度、毎度毎度、
私がお願いするへなちょこリクエストがあるのですが
今回は、サラリと笑顔で、
ユーモア混ぜ混ぜての返答がかえってまいりまして
思わず私も笑っちゃいましたです。
金髪な凰稀さんは、まるで外人。
近くで見ても外人、、、そして飛び抜けたスタイルと美貌。
そしてニヒルな茶目男?!!?
つかみたいけど、つかみきれない感じが、まさにスターなのだと、、、
美し過ぎる凰稀さんを撮影しながら、わたくし、、実感したのでありました。

ということで、、
月曜日まで少々休暇いただき東京から飛びま〜〜す。。。


|

基本

今日は11月28日。
今年もあとひと月ちょっと、、、、
やばいやばいやばい、、と思う今日です。
さて、、、
先週の金曜日、茨城県での撮影で
スイーツ、パン屋さんなどなど、、、
取材撮影して参りまして
パン屋さん『encuit』さんでは、
カヌレとかレーズンパンとかいろいろ購入。
美味しかったです!!!
ここのところ、地方での撮影が多いのですが、
都内離れて美しい景色見て、おいしい空気吸って、、、
道中、まさにピクニック気分。
ライターちゃんと、取材した店を「あぁだ、こうだ〜〜」言いながら
かなり楽しんで撮影して参りました。

さてさて、
今日は俳優の相葉裕樹さんを撮影させていただきました。
爽やか好青年....
カッコ良く、微笑み和み系もいろいろと撮影させていただきました。
夕方からは物撮り。
なんだか遊んでる気分での撮影でしたけど
こちらもまた楽しんで撮影。

なんか、、こう書いてると
「楽しく撮影」が私の基本ラインのような気も、、
今更してきて、、、
まっ、、緊張とか、焦り、、ときめきとか、、
いろいろな感情が撮影中伴いますが
基本「楽しく」撮影してると、
納得できるものが撮れてる、、という風に思います。
〜現場楽しく〜
ライブとか、一人で撮影してても自分楽しく、、、
あらためて、思ったりしてます。
若い頃は、楽しむ以前でしたけど、、、
これからも程よい緊張感と共に
楽しく撮影出来たらなぁと、、、思います。

|

« 2011年11月20日 - 2011年11月26日 | トップページ | 2011年12月4日 - 2011年12月10日 »