« 2011年10月30日 - 2011年11月5日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »

ニューヨークに、、、行ってきた!?

思えば、、、
先月下旬くらいから慌ただしい日々でした。
撮影もバラエティーに富んでおりました。
本当に有り難い事です。
しばし振り返りますが、、、
9日の早霧せいなさん撮影後は、


今更ですが、、、早霧さん撮影準備中のアシスタントくん、、、、

_sgs6741


NHKにて『坂の上の雲』制作会見に行って参りました。
豪華キャスト目の前にパチパチ撮影でございます。
本木雅弘さん、阿部寛さん、高橋英樹さん、、、
素敵でした。


さてさて、昨日の10日は、帝国劇場にて絶賛上演中!
『ニューヨークに行きたい!』観劇して参りました。
評判すこぶる良いこの公演。
瀬奈じゅんさん、橋本さとしさんの絶妙軽快なやりとりは、
心の底から笑い、ホロリともさせられ、とにかく痛快!!!
音楽もワクワク、メチャメチャ楽しいハッピーミュージカル。
瀬奈さんがリサなのかリサが瀬奈さんなのか、、、?
常に会場全体があたたかい空気に包まれ、
私自身も心豊かになりまして、活力だいぶ注入させていただきました。
さて、終演後、瀬奈さんにご挨拶させていただきましたが、
これまた底抜けに元気で明るい瀬奈さんがいらっしゃいました。
「かわいいーーーーーー」そんな印象でございます。
少々、お話させていただき、
私もまた相変わらずの意味不明な単語を並べていたと思われ、、、
でも、瀬奈さんの、、、、
誰もがやられるあの笑顔で、私もぶっ倒れる寸前でしたが、
かろうじて踏ん張りまして、超元気で可愛い瀬奈さんにご挨拶して
これまたルンルンな気持ちになって帰って参りました。

さて本日11日は、久々にフルーツの商品撮影でした。
ぶどうをメインに
パパイヤ、マンゴー、オレンジなどなど、
柑橘系のいい香りが漂う室内で、
これまた食べて、食べて、食べて、撮って、また食べて参りました。
美味しい〜〜〜撮影でした。。

そんなこんなで慌ただしく過ぎる毎日、、、
忘年会の日程をいろいろと調整の日々、、、
あっ!という間に11月も半ば、、、
ヤバいヤバいヤバい、、、と思いながらも
なんやかんや楽しく仕事が出来てるんだから
本当に感謝感謝感謝でございます。

|

『永遠の美少年』

とっくに10日になってますが、まだ私の気分は9日なわけで、、、、
さてさて少々振り返りますが、
7.8日は奥鬼怒へ行ってきました。
モデルさんを連れての旅取材です。
今回のテーマはハイキング。
軽い山登りをしながら美しい景色とおいしい食事と温泉であります。
かなりの秘湯をたずねてボコボコ道を車で走り、
そしてハイキング。
このハイキングが山登りのような、かなりキツい道のりでありまして
足ガクガク、膝笑う、心臓バクバク、口数へって、必死の形相な私達。
とにかく日頃の怠惰な生活が祟ってか、
かなりしんどかったのではありますが
なんとか目的地に到着すると
「空気が美味しい、、、」とか
「マイナスイオンが身体に良さそう、、、」とか
やり遂げた感、、勝手に感じたりして
悠長な言葉が出たりいたしました。
久々、達成感味わいましたです。。。
また、鹿肉のお鍋、鹿肉ステーキ、鹿刺、
熊刺(熊の脂肪)、サンショウウオの天ぷらなどなどいただきました。

初日の深夜、疲労困憊の夜、日光震源地の地震がありました。
その時、一瞬何が起こったのかわからなくて動揺を超えてたのかもしれませんが、
今まで聞いた事の無い様な凄まじい爆音と振動で顔面蒼白になりまして、、、
実は宿のすぐ真横が山肌で落石したのでございます。
いや〜これは、ほんと、スッゴイ衝撃音でした。
モデルちゃんは、夜中恐ろしくて眠れなかったそうで
宿にいた他のお客さんも恐ろしくてロビーで集まってたとか、、、
そんな時、編集Kちゃんは、露天風呂に向かい混浴風呂まで入り温泉満喫。
←毎度の事だけどKちゃんあっぱれだ
私は私で地鳴りの様な落石する音を何度も聞きながらも、寝てしまっておりました。
というわけで、、、
いろいろあった奥鬼怒取材ロケ、忘れられない旅になりました。


地震起きる前の山肌

0001


落石後、、、

0002

鹿刺

0005

熊刺


0006


さてさて、今日9日は、早霧せいなさんを撮影させていただきました。
『永遠の美少年』は、今日も朝から爽やか笑顔で登場。
髪の毛も金髪でこれまた良く似合い
「外人の少年か???」と思ってしまうほどでした。
さて早霧せいなさん、
何とも気持ちのよい空気を持ってる方でありまして、
明るく元気で爽やかで、そして潔く品もあり、、、
とにかく心地よい方であります。
わたくし、、本日は、特急快速並みの前向きな態勢で激写。
少々お話しさせていただきながらの撮影で
早霧さん、痛快な笑いを見せながら、テンポ良い返答、、、
「今度はこちらで、、」立ち位置変えたくてお願いすると
おもいっきり反対向いてたりして、お茶目なところも全開。
撮影という空間の中で、
しっかりと自分の空気を持ち、
真っ直ぐな視線をレンズに向ける、、、
たまに豪快に笑い、本当の笑顔で笑う、、、
会話の波にも軽やかに乗る、、、そして謙虚。
細かい事を書けばキリがありませんが、、、
早霧せいなさん、魅力的なスターさんであります。
撮影中はもちろん、撮影後も、しばしの歓談も、帰り際の笑顔も、
キラリと光る何かをたくさん感じました。

なにかを期待させる『永遠の美少年』
FOREVER

|

続・濃密、、、、

本日は、真琴つばささんライブ
『VOICE × VOICE × VOICE』行ってきました。
今日、拝見していて、あらためて思ったこと、、、
舞台の上の真琴さんは、
けして凡人ではない絶対的スターな存在なのに、
トークでは、客席にいる我々と常に同じ目線。
思い切り笑わせ、楽しませ、
マイク握れば、熱唱し心熱く、
とにかくスタンドマイクが似合い、
ライブな光線が似合う人。
何故にこれほど美なスタイル?!
あくまでもカッコいい、、、
ホントにカッコいい女性だと痛感。
この真琴つばささん独自のスタイルは、
今後も誰にも真似できないのでは?
パイオニアなだけにご苦労もあったかと、、、
でも退団されて10年、節目の今、
確固たる立場でしっかりと前に進んでる真琴つばささんは、
とにかく心底カッコいい人だと、姿も内面も、、、
わたくし、舞台上の真琴さんを拝見しながら
思ったのでございます。
終演後、Fさんとちょっとごあいさつ。
お茶目で素敵な真琴つばささんが目の前に、、、
舞台上でも舞台袖でも舞台下でも舞台裏でも、、、
いつどこでお会いしても真琴つばささんは、やっぱりカッコ良くて素敵な人です。


さて夜は、これまたスターな瀬奈じゅんさん撮影させていただきました。
瀬奈さんは、現在『ニューヨークに行きたい!』のリサを大熱演、そして大好評。
私も拝見いたしましたが、
めちゃめちゃ楽しい舞台で瀬奈さんの魅力爆発だと思いました。
実に楽しいハッピーミュージカルです!!
さて瀬奈さんの撮影、、、、
終演後だというのに
撮影場所のドアを開くと
にこにこ笑顔の瀬奈さんがいらっしゃいまして、、
今日の私の直感第一印象は、
「かわいらし〜〜〜〜〜〜」でありました。
少々お話しさせていただきましての撮影。
短い時間での撮影に
「いつもごめんね〜」と瀬奈さん。
「いえいえ、、ぜんぜんかまわないのでありますよ。。。」と思いつつ
かわいらし〜〜瀬奈さんを激写です。
微笑んでました、、、にこにこと。。。
ほんわかな、可憐な感じの印象も受けまして
柔らかい笑顔が私の心に残りました。

さて、、、そんなわけで昨日今日と、
贅沢な日々でございました。
黄金の方々にお目にかかり、華やかな撮影でした。。
まっ、、そんな華やかな日々は、続くわけが無く、
明日は4時半起床の5時半集合で奥鬼怒へ1泊2日の旅取材でございます。
これまた、別の意味で楽しいはずなので
また気持ち切り替え楽しんできたいと思いま〜〜〜〜す!!!

|

かなり濃密、、、

あ〜〜〜もう日付変更線突破してしまった、、、
なんか、最近の自分、
地に足ついてないような気もする今日この頃。
ちょっと毎日、バタバタとしている感じです。
机の周りが、、、
つうか足元もだ!!!
スゴい事になってます、、、
やばいっす。。。。

さて、少々振り返りまして4日は、
田代万里生さんを撮影させていただきました。
今まで何度か撮影させていただいてる万里生くん。
昨日は、終演後だと言うのに爽やか元気に登場。
正しく、マリオスマイルですございました。
撮影中、機敏過ぎる動きは以前と変わらず、、、
撮影に対して熱心な姿は、
撮影する立場として背筋が伸びるおもいであります。
マリオくん、、、ホントに素敵になってました。
このインタビュー記事、撮影の掲載は、
朝日新聞webサイト
アスパラ俱楽部のカルチャーからご覧いただけます。
掲載時期は、いずれ、、、

さて本日土曜日でございます、、、
有難いことに、嬉しい事に、、
再度の真矢みきさんの撮影です♪
いやいや、、、今日も麗しく、、、
実に実に美しかったです!!!
お忙しい中、お時間をつくっていただいての撮影でして、、
みきさん、慌ただしいスケジュールの中、
撮影中、「今日は、ピンクね、、、(微笑)」(*^.^*)
いきなり言われ、、、
私がピンクシャツを着ていたからなんですが、
「色気づいたの?」とまた言われ、、、(超微笑)
和ませていただいてるのは、むしろ私でございました。
「色気づくわけな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!」
内心私も爆笑しながらパチパチと。。。
今日もビューティフルなみきさんに、
「ビューティフル!!」連呼の私に
かなり苦笑な美・真矢みきさんでありました。

さて本日は、Max Maraのイベントのお仕事でお忙しいみきさんでしたが、
夜の部は、水夏希さんもご出演ということで
打ち合わせな際に水さんにも偶然お会いいたしまして、
アシスタントくんは、思わぬ出来事に
(だってだって、ドア開けたらいきなり目の前に笑顔な水さんなんですから、、、)
超ビックリしておりました。
水さんは相変わらずスレンダーでかっこ良かったです。。。
今日もお元気なみきさんと水さんと
ガイズのイケメンくん達、皆々様にお目にかかれて
またまた濃密な一日となりました。

撮影合間にいただいたお弁当
(Mちゃんありがと〜〜〜美味しかったよ〜〜)

Dsc_0217

さてさて、夜はパルコ劇場にて上演中、、
『トライアングル』vol.2を観劇して参りました。
初演をみて大好きになった作品で
井上芳雄さん、新納慎也さん、彩乃かなみさんの
トライアングルな関係が絶妙で
脚本、キャスティング、全て秀逸。
とにかく「見逃すまい、、」と思う作品の一つでありまして
今日も痛快に笑い、芸達者な3人の力量に感服でした。
vol.3,4,5,,,,とこの最高なキャスティングで続けていただけたら
「絶対観に行く!!」
私と友人2人でございます。。。

さてさて、以前、撮影させていただいた、
これまた超イケメンの城田優さん。
インタビュー記事アップのお知らせが担当Wちゃんより連絡きましたので
ご紹介です。。。

是非ともご覧くださいませ〜〜〜

城田優さんインタビュー「Cool Voice」記事を
弊社公式Webサイト「えるこみ」に「えるこみセレクション」として
アップいたしました。
 ↓ ↓ ↓
http://www.lcomi.ne.jp/entame/selection/111102/index.html

|

« 2011年10月30日 - 2011年11月5日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »