« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »

『かよだく』

まずまず昨日のお話から.......
昨日の水曜日は、音月桂さんを、、撮影させていただきました。
『東京ウォーカー』の撮影です。
今回はご縁がありまして再度のご対面。
有り難く幸せなことでございます。
さて、音月さん、昨日も明るく爽やか(*^-^)
広報Iさんと連れ立って現れた音月さんは、
セッティングされているライトの横で満面笑みのピースで登場!!
またまたテンションあげていただきまして
「ピースで登場されたスターさんは初めてかも〜〜〜」と感動しながら
とにかく笑い声が絶えない楽しい現場。
超一体感な撮影現場でございましたです。
「こんな風に、、、」撮りたい意志を伝えますと
適切に理解される感じは、爽快でして
気さくな音月さんは、会話のテンポも早く、機転も効き、
いやいや明るく朗らか元気なだけでなく
「持ってる人だなぁ」と、、、、あらためて実感したのでありました。
撮影後、インタビューにも同席させていただいたのですが、
熱心に話される姿は、組を、組子を思う気持ちがジンジン伝わりまして
フレッシュな音月さん率いる雪組、期待大であります。。。

Dsc_0215

さてさて、本日11月3日の文化の日は、
朝澄けいさん(かよちゃん)ライブ 〜Vol.3『かよだく』〜 に行って参りました。
かよちゃんとは、退団後初ライブの際にお仕事を通じて知り合いまして
その後もいろいろと撮影などさせていただいたり、
ご飯を食べたり、大笑いしたり、バカ話する仲でございます。
さてライブでは、最初多少緊張されてるようでしたが、
ゆったり、まったり、ほくほくな心地よいかよちゃんの歌声と共に
楽しいひとときを過ごさせていただきました。
さてさて、終演後、お疲れなのに少しお話させていただきまして
最後に「一枚撮らせて」とお願いしたらこのポーズ。
シャイなのに、そこ通り越し照れ隠しをし、
悪ふざけしちゃうかよちゃんですが、
一応それなりに、、、
たぶん笑いを取ってるつもりのポーズだと、、思われます(^-^;


愛すべき朝澄けいさんでございますっ(o^-^o)

Dsc_0210


|

『WOMAN OF THE YEAR』

本日は、『 STORY WOMAN OF THE YEAR 』を受賞された
真矢みきさん撮影させていただきましたぁ〜〜〜(o^-^o)
今日は、シックにしっとりと、、、、
そしてキラキラと、
大人の女性なみきさんでありまして、
一段と美しかったのであります。
撮影現場で待機な私に気付かれますと、、
ニコリと「よろしくね、、」
そんなみきさんの気遣いにうれしくなる単純女吉原。
撮影はちょいと光をつくってパチパチと。
今日のみきさん同様に、優雅な時間が流れましたです。
みきさんは、そのあとすぐに取材のお仕事が入ってらして
撮影後、私達カメラマンチーム、素早く撤収作業。
バタバタと大急ぎで片付けていたら
横を通られた際、私の腰のあたりをパパンと軽く叩かれて〜〜の
「ありがとね、、、」
パパンとですよ、パパンと、、、
初体験かも〜〜〜パパンは、、、、、と
じんわりジワジワまたまた嬉しさひと塩の私でございました。
というわけで、、、
真矢みきさん
『 STORY WOMAN OF THE YEAR 』受賞 
おめでとうございま〜〜す!!!


さてさて、、昨日はホテルでタレントさんの撮影をしておりましたが
怒濤だったからか脚立を忘れてきてしまいました。
きったない脚立です、、、お恥ずかしい。。。
「これで2回目だよ、ホテルに脚立忘れてくるの、、、」と思いながら反省。
2度ある事は3度ある、、、
今度はどこに忘れてくるのか、ある意味楽しみであります。


というわけで、、、
ベランダのこまつなくんを見てみたら
スっゴいことになってました(^-^;

 蒔き過ぎだよ、種、、、

タイトルは『密集』

Dsc_0204


|

山、、、高かった。。。

ここのところ撮影していたタレントさんの密着。
昨日はハウススタジオで、
今日はロケ的な撮影を、、、
昨日今日が山だと思っておりましてが
今日は、想像していたより、かなり高い山でした。
というか、凄まじい山でありまして、
みんなで必死で登って下山は魂抜かれた感じではありました。
でも、、、たぶんスゴいいい思い出の撮影になったという気がします。
撮影後は、編集YさんとNさん、そして我々カメラマンチーム4人で
みんな魂抜かれながらも(笑)いろいろ話して笑いあっておりました。
編集さんも私もお互い長年仕事してるけど、
「今日の撮影は記録になるね、、、、」と語り合ったのでございます。
私も今までいろいろな撮影をさせていただきましたが、、
(そうそう以前、棺の隣りで撮影していたこともありました、、、、)
今日も本当にインパクト大。
勉強にもなりました、、、
この撮影の本が発売されたら、たぶん感慨深いんだろうなぁーーーと思います。
というわけで、
ひとまず密着撮影関連は無事に終了。
怒濤の10月は怒濤の如く終わってしまいました。
明日から11月、、、今年も残り2ヶ月、、
気を引き締めて頑張ります。。。。

|

« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »