« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »

千葉にて・・・・

昨日から千葉県にて取材の旅。
今回は3日連続なので泊まりロケ。
食の取材がほとんどでありまして、
いく先々で、こだわりの人たちと出会い、かなり刺激的であります。
イタリアンシェフ、そば職人、寿司職人などなど、、、、
とにかくこだわりのある方達ばかりで、、
話は深く、料理は絶品、、、
深いのなんのって、、、、、
というわけで、、、
食べて、、食べて、、食べて、、、撮影して食べて、、、の取材撮影。。。
満腹を超えると苦しいのは当たり前。
運転してもアクセルを踏み出せない事を実感いたしまして、、、( ̄Д ̄;;
明日の最終日、胃薬持参で頑張ります。。。
というか、、、
明日が一番濃いメニューとなってます。。。
がんばろっ、、、、!!

ということで、
少々写真で紹介!!!


木更津は、やっぱりあさりです。。。

0001

ブルーベリーのクレープ 

0002


絶品だったお寿司 『寿司竹』さん

0003

あなごも、、美味しかった〜〜〜

0004


デザートのコーヒーゼリー 「kiyomidai cafe』
こちらのシェフの明るくて、こだわりは。スゴかった!!!


0005


『イセモトcafe 』さんのスープカレー 
雰囲気良し、味良し、心地良過ぎました。

0006

『新松月』さんにて、、
どうぞどうぞと、、取材前におもてなし。。。

0007

『いなかそば 田』さん。
ご夫婦揃ってあたたかく、こだわりのご主人の話は尽きる事無く。。。
お蕎麦も絶品でした!!!

てことで、、こだわりあんこと蕎麦がらがのったアイスクリームをいただきました。。


0008


写真は無いのですが、『こうぼ食堂』さんもとっても素敵なお店でした。。。


で、、で、、、
これは、ほんの一部でありまして、まだまだ食している我々取材陣。
喰い意地がはると、理性が消え、とにかく食してしまう悲しい私達┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
明日は、セーブしつつ、楽しみながら最終日、がんばりま〜〜す。

|

苦笑を超えて、、、

思えば、、、、
先週は華やかな1週間でありました。
真矢みきさんを撮影、、、
安蘭けいさんの舞台を観劇、そのあと爆笑ご挨拶。
そして週末は、瀬奈じゅんさんを撮影させていただいたのでございます。
瀬奈さんはますます可愛らしくなっておられまして、、、
『キュート、、、』というより
『お人形さんみたい、、、、』という私の感想。
そんな事を言ってみたら
瀬奈さんは苦笑を遥か彼方に超越し絶句されてました(^-^;
まっ、、毎度、私の撮影中でのよくある軽い出来事でして、、
瀬奈さんもご承知な様子かもで、、、
そんな事も踏まえてのいつもの瀬奈さん撮影でございます。
決めカット撮影時間は、、
なんと調べてみたらファーストショットからラストショットまで
4分強という、、至上最短な状況ではありましたが、、、、
渾身で???撮影させていただきました。
こちらの様子は
10/21からの4回連載(予定)
朝日新聞WEBサイト 
アスパラ俱楽部 ~カルチャー~「輝くスター」にて掲載予定です。


さて本日は某タレントさんの密着撮影をして参りました。
「え〜〜〜え〜〜いいの???」という感じでしたが
私は初めてのタレントさん。
とても感じの良い方で、かなり私的な場面を撮影させいただき恐縮しながら
程よい距離感保つのだけは、気をつけて撮影させていただきました。
こちらも、またお伝えできるようになったら
報告いたしま〜〜〜す。。。

というわけで、、
明日から金曜まで軽旅ロケ撮影でございます。
久々の遠出、、といっても千葉房総あたり、、、
楽しんで行ってきま〜〜〜す。。。


|

« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »