« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »

枠を超えてます、、、

今日は、彩の国芸術劇場にて絶賛上演中、、、
『アントニーとクレオパトラ』観劇して参りました。
熱演な安蘭けいさん(とうこさん)に、心底脱帽。
凛として、たまに笑わせて、人間味ある情熱なクレオパトラが
実に実に素敵でありました。
さて終演後、お馴染みTVナビ編集Fさんとご挨拶に。
私はFさんに便乗させていただいた感じですが
我々の姿を見つけてとうこさん
「来た来た、、面白い二人が来た!!!」と
インパクト有り有り(...らしい)珍獣な私達をみて
すでに笑っておられました。
珍獣、いそいそととうこさんに近づき、
私「もう大女優だから、今までみたいに喋れない、、、」そう言うと
「喋ってるじゃん、、、」痛快なツッコミ。
Fさんもニコニコでたまに真面目な会話をされて、とうこさんも真面目に答え、
Fさんも絶賛すると謙虚に「中女優、中女優、、、」と。。。
待ってる間、我々の前に面会してる方の会話が私の耳に少し入り、
その単語を早速会話に入れてみたら
「人のネタを取らないっ、、、(笑)」
すかさずとうこさんに戒められました、、、(^-^;
とにかく、わたしのくっっっだらないボケに素早い勢いで突っ込み、
(あまりにお恥ずかしい私の発言なので割愛させていただきますが、、(゚ー゚;)
とうこさんの頭の回転速度はマッハだと、今日もあらためて感動し、
今回、蜷川さん演出の舞台に立たれての堂々たる役者っぷりは、
元タカラジェンヌという枠を超えて、
日本の女優としてステージアップされているんだなぁと、、、、
いつお会いしても、変わらず元気でメチメチャ面白くて笑い声も威勢良く、
とにかく「とうこさんは、すごいな、、やっぱり、、、」と実感でありました。


|

真矢みきさん、今日も最高!!!

すっかり秋めいて、、
今日なんてメッチャ肌寒く、、、
雨だってぜんぜんやまず、、、
少々ブルーな気持ちになりそうでならなくて、、
そんな今日は真矢みきさんでございます。。。
久々の激写、、熱写、、笑写、、???(^-^ させていただきました。
本日、2011年度ベストジーニスト、協議会選出部門で受賞された
真矢みきさんであります。
今日は、シチュエーション2パターンでの撮影。
最初よりは後半の方が少々ゆっくりできまして
撮影前後、毎度のようにみきさんのジャブを心地よく受けながら、
私も軽めの空振りパンチ。
すでにみきさん手のひらの上で足バタバタの私です。

「久しぶりよね〜〜〜」とまじまじ。。。
私「『COTTON CLUB ライブ(←みきさん12/10.11のライブです)』
もちろん最前列で、旗持って観ますよ〜〜!!」
威勢良く言ってみると
「古くない旗って??(*^-^)(笑)」
またしてもジャブジャブ〜〜〜〜

今日は寒いので薄手タートル着用の私に
「タートルにしたの?(微笑)」と、、、
撮影中、汗だくの私のタートルめがけて
「伸ばしてみよっ、、」
「首短いからやめて〜〜〜」の私に
タートル伸ばそうとする容赦ないみきさん。
いたずら心てんこ盛りであります。

ライティング、バック布をカッコ良くしてみた今日。
撮影画像見せると
「宝塚グラフみたいじゃない?(微笑)」
もちろん、美しくカッコいいみきさんだからこそ、、なのですが、
そうやってさり気なく乗せ上手なみきさん技法は、
相変わらずなのでございます。
そんなやりとりが絶妙で、毎度の事ながら脱帽。
みきさん撮影させていただいて、
その都度、「私は必ず元気をもらってる、、、、」実感いたします。
そして必ず、周りスタッフ面々、和ませて、気を遣い、
最後はきっちりと我々アシスタントちゃんにまで
「ありがとうございました、、、(笑顔)」とご挨拶されるみきさん。
あっ、、そう言えば、みきさん
「ゲッツ!!!」なポーズを帰り際、さりげなくされてました。。。
ということで、、、
限りなく魅力的な人、それが真矢みきさん。
今日も元気をたくさんいただきました。


さて今日はみきさん所属事務所にて
元気に走り回ってるアイドル犬を撮影。
優雅というより、誰よりも余裕.....


Dsc_0170

さてさて、今日、撮影の合間にこんなものを購入。


Dsc_0173


これは、ブロワーといいまして一般的には
作業場などでの吹き飛ばし清掃に使用いたします。
カメラマン的には、撮影の際の風、
つまりファッションなどで
髪の毛サラサラ感、風そよそよ感などを演出したいときに使用するのでありまして、
以前から「欲しい、欲しい」と思ってた品。
アシスタントちゃんに調べてもらって今日、やっとゲット。
いつ、どこで、どなたの撮影で使用するか、、、?
私も楽しみなのでございます。。。。

|

豊かに

今日は、城田優さんを撮影させていただきました♪
目の前に現れた城田くんは、金髪のナイスガイ!!
そして、いつでもどこでも爽やか好青年!!
とにかく、鼻歌の似合う?
笑顔もキメキメもカッコいい

ホントに素敵な城田くんでありました。
今日は、かなり人口密度の高い
それも男子は、城田くんのみ…という状況でしたが
そんな中でも心地よい雰囲気をかもし出す
城田くんでありまして
外見もかなりかなりカッコ良く
ホントに心底感じも良いもんだから
『神様ずるいよ!!(^^)/』なんて本気で思ってしまいます。
「精神的にも、心豊かに育ってきた人なんだろうなぁ…」と
城田くん撮影しながら
実感しちゃったのでありました。
撮影後、W ちゃんと久々食事。
(ブログに登場させて~と
半ば強制的に言われたので(笑)
言われなくても書くよ~)
撮影画像見ながら二人で写真チェック。
「カッコいい…」
「きれいなお顔…」
絶賛しあったのでありました。



|

« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »