« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

なんかいい・・・・

ということで、、、
昨日、生卵と共に無事に生還?!!!


Dsc_0167

その足で東京駅から東京宝塚劇場に直行して龍真咲さんを撮影。
ヘビーでしたが最後は、笑って終了!!!
疲労度upでしたけど充実な一日でありました。

京都では、某有名私立小学校にて取材。
素敵な先生の撮影でいきいきとした生徒の姿を激写しながら
先生の授業を聞き、ホントの授業の楽しさ何十年振りに実感。
とにかく活気溢れる授業と生徒と入魂な先生の姿に、
私、いたく感動してしまいました。
授業中、目の前でガンガン撮影されて
「ホントっ迷惑でごめんね」
そう思いながらも生徒密着。
休憩時間、男子小学生駆け足で私のところにやって来て
「ぼく、写ってた?」
聞かれたりして。なんか心あたたまる気持ちになりました。
実に実に可愛い子ども達でした。
そして何よりも素敵な先生でございました。

さて、、、龍真咲さんです。
龍さん、私は何度目かの撮影なのですが、
龍さんは、
とにかく、、、、
すごくいい意味で「面白い人」です。
funnyじゃないですよ、、
interesting、、、
というか、excitingな方ですね、、、
撮影は数パターンを激写させていただきました。
撮影意図を私、率直に伝えると、
その度ごとに、歯切れ良く快諾、そして実行。
ツベコベ言わない感じが、実に気持ちのいい龍さんであります。
男役スターとしての自覚、しっかりと垣間見れました。
多少の緊張感を合わせもち、
本当にいい意味で、
スターの素質を持ってる人だと思いました。
撮影後、ツイッターで思わず、わたし呟きましたが、
「なんかいいね、、、」そんな感じなのであります。
取材を聞きながら、受け答えもハキハキと
サバサバというよりあっけらかん、、
楽しそうにインタビューを受けてる龍さんを見ながら
「なんかいいね」そう思ったのでありました。
取材後、少々ですが、
「私の思う龍さん」をお伝えしまして、
龍さん、冗談いいながらも、
笑いながらも、お茶目度みせながらも、フンフンとうなづかれ、
そんな姿がフレッシュで、、、
全て終了、、ニコニコと我々取材陣に挨拶されて
またまた次の取材現場に行かれたのでありました。

そうです、、余計な事をいろいろ書かないでもいい感じの
「なんか、、いいね」
それが龍真咲さんなのかもしれませんです。。

|

京都にて…

京都にきました。
賀茂川が目の前です。
でも陽が暮れて到着なので見えません。
明日は早朝から撮影です。
そして夕方には東京必着の予定です。
京都らしさは味わえない気がします。
先程、宿の近くの鶏屋さんで夕食を食べました。
鶏好きなので、鶏にはうるさいですが、
かなり美味しかったです。
大満足!!
そこで、お店の人と話して京都を感じました。
だから満足!!
帰る際、おみやげに、、と
生卵6ついただきました。
卵ご飯に使う新鮮な卵です。
鶏屋さんだからです、たぶん。
生卵…微妙ですが、ありがたく頂戴して
明日、生卵持参で日比谷に向かう私です。
割れないように気をつけます♪
京都、、というか
生卵万歳!!

|

« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »