« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »

見習おう!!!

有り難い事に、ホントにこの度ご縁がありまして、、、、
今までにない初めての体験かと。。。
この偶然に感謝しながら
本日、再々度、蘭寿とむさん撮影させていただきました。
さて、毎度毎度ホントに美しく素敵な蘭寿さん。
今日も笑顔で登場であります。
さて、撮影は、ツーパターンいただきました。
今日は、今公演とは離れたお話をちらりとさせていただきながら、
蘭寿さんの返答も絶妙で軽快。
非常に良い感じでシャッター切れましたです。
今日の蘭寿さんは、モノトーンシックな装い。
さり気なくかっこ良いのが、実は一番カッコ良く
話の切り返しも早く、それでいて落ち着いた中に大人な雰囲気。
さて、取材も撮影も無事に終了。
蘭寿さん、皆それぞれに挨拶され、
にこやかに撮影現場あとにされまして、、、
帰り際、広報Iさん、Wちゃん、編集Iさん、私とで談笑立ち話。
何気なく蘭寿さんの仕事に対する姿勢を耳にして、
詳しい事は、書けませぬが、皆で言った言葉が、
「見習おう!!蘭寿さん!!」
口を揃えて言ったのでありました。
「見習おっ、わたし、、、、、」Wちゃんはマジ顔で言ってました。
仕事をしている私達にとって、ふと我を振り返り、
そんな蘭寿さんを『見習おう』と、
いい大人な私達が痛感いたしました。
というわけで、
毎回、素敵な蘭寿さんを撮影させていただき、
全てにおいて感謝の吉原でございます。

さて、ちょっと昨日の話を。。。。
都内某スタジオにてタレントさんの撮影をさせていただきました。
今回の撮影、お役所○○省のお仕事。
当然、いつもの雰囲気とは、かなり違いまして、、、
チャラい感じの人はカメラマンの私くらいでして、
でも私も精一杯頑張りましたですよ。
アシスタントHくんもガンバってくれたし
スタジオマンの男子くんも女子ちゃんもほんと、一生懸命でした。
けして、軽くはない現場でありまして
モニター見ながらチェックしながらの撮影で、
ふと、撮影中、何気なく背後を見ると10人以上の方々が、
それも9割は男性・・・・
会話もほとんどなく撮影風景を見ておりまして、
言い様も無い圧力がありました。
が、事務所社長さんのおかげで、
どれだけ助けていただいたことかぁ〜〜〜
本当に感謝でございます。
とにかく、こういう現場では即断即決必須!!!
なんとかパキパキ進み、重圧、なんとか耐えまして、
予定通りの綺麗な写真も撮れまして、
最後は花束贈呈有り、皆様の記念撮影などありまして、
お硬い方々も多少の笑み浮かべ、
まぁるい雰囲気で無事に終わりましたです。


というわけで、、、、、
いろいろあった感慨深い2日間でした。


|

8月最後の良き日です。

本日31日は、花組の壮一帆さんを撮影させていただきました。
今日は、4階ロビーにてカメラセッティング。
Kちゃんと真面目に相談の様な、お遊びの様な、、
いやいや至ってマジメに撮影前数分会議をし準備完了。
するとTちゃんも到着で、しばし広報Iさんと皆で会談雑談漫談、、、
私達は4階の窓際に陣取り、
Iさんは、そんな私達を傍観してましたが、、、
外の風景を見ながら
蘭寿さんや壮さんが入られる姿を激見。
「あっ!蘭寿さんだ」
「おっ!!!壮さん、入られました」
なんて実況しながら、数分後に壮さん笑顔で登場。
私は、今まで何度か撮影させて頂いたことがあるのですが、
壮さん、今日もサバサバ低音voice!!
気さくでにこやか元気でした。
「今さっき、壮さんが入られるのを皆で見てましたよ〜」とか言いながら
今回の『父・キャリエール』絶賛しつつ撮影、頑張る私。
壮さんは、撮影中でも、ご自分からポンポンと会話をしてくださいまして
キャッチボールがスパスパっと、、ボールも速球並みな感じ。
ホントに気さくな方でして、
私の要望なポージングも的確に動かれ、
とにかく清々しく実に気持ちの良い方でありました。
壮さんの壮さんらしい壮さんの味、にじみ出てましたです。

さて今日は、撮影後、お世話になっている事務所へ納品。
皆々様に「エヘッ、、(*^-^)」ご挨拶し、写真見ながらチェック。
マネージャーさんと「この時は、あ〜〜だ、こ〜〜だ」と
笑いながらペチャクチャと談笑。
すると、本日、打ち合わせに来ていた水夏希さんに遭遇。
ちょいとご挨拶に伺い、爽やかな水さんスマイルいただきまして、
単純女だから嬉しい私でありました。
今日は、自分のパソコン持参し写真チェックしておりまして、
とりあえず膨大な量の写真見ていたら、
何気に水さんが隣にいるし〜〜〜〜〜〜〜
うわーうわーうわーーーーーぁ。。。
多少の緊張感と共にマウス握る私でありまして
今日の水さんもとても素敵でございました。

てなわけで、、、、
8月最後の今日も良き日でした。
明日から9月だし、
明日もちょっと大変だし、
気分転換に髪なんか切ってきました。

今年の夏もサヨナラです、、、、

|

肉の日

今日は、横須賀市出身の斎藤守也さんと斎藤圭土さんの兄弟によるピアノデュオ、
レ・フレールのお二人を都内の音楽スタジオにて、撮影させていただきました。
私は、初めてお目にかかるのですが、とても気さくで感じの良いお二人でした。
撮影は、お一人づつのカットとお二人のカット。
お二人カットは、「お二人で連弾している絵が欲しいです、、」と
編集さんに言われ、グランドピアノで鍵盤見える感じで、
お二人の表情がわかるように、、、
しばし考えてみて、
ピアノの背後にライトを入れて、私は、脚立に乗って、、、
ということで、なかなか素敵な感じで撮れました。
撮影中、何気なくピアノを弾かれるお二人は、かなりかっこ良かったのです。
私も幼少の頃からピアノを習っておりましたが
長続きせず挫折・・・・私の風変わり人生の始まりであります。
そんな事はいいのでありますが、、、
ピアノ弾ける人、ホント尊敬です。。。
レ・フレールさん、ご活躍期待でございます。

そう言えば、、、
昨日、友人と共に学会のセミナー発表会に行きました。
なんだ?学会って、、、
で、何かと言うと、友人は、大学の先生。
自分の研究する分野の学会というのが、いろいろなところであるらしく
個々に研究発表するらしいのであります。
畑違いだから、良くわかってないです、、、あたし(゚ー゚;
興味ある内容だったし非会員でも大丈夫、というので行ってみました。
「人見記念講堂でやる、、」というので
まず「人見記念講堂なら何度も行った!!!」という安易な気持ちと興味。
しかし、、会場はあの大きな人見記念講堂ではなくて
大学内の講義室でありました。
久々の講義の雰囲気で友人の師の発表もフンフン、、と聞きつつ
1時間半、机に向かって講義を聞く、、というスタイルにかなり疲労なわたし。
見渡せば、周りは先生か教授か、、という知的な先生達ばかりで
明らかに浮きまくってる自分を再認識。
「だよね〜〜だよね〜〜自分、ホント浮いてる。
まるで世界、違うしあたし。」
皆様真剣に講義を聞き、質問をし意見を言い、ペンを取る、、、
そんな姿をみて感心脱帽。
私なんて落ち着かないし、いろいろ動く、まるで園児全開。
でもね、、いろいろな世界の方達を見るとほんと、勉強になります。
少なくとも、今まで全くなかったボキャブラリーが
たくさん脳内に入ってきたような、、、
すぐ消えなきゃいいけど、、、まっ、すぐ消えるんだコレが。。

ということで、昨日は畑違いな真面目な場所で過ごしたせいか、
今日は、少々身体が重く、
上がりの納品が遅れまくって「ごめんね、ごめんね〜〜」
でも今日は29日「肉の日」だから焼肉食べて復活!←結局肉か?
8月最後の数日、頑張ります。。。


|

« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »