« 2011年8月14日 - 2011年8月20日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »

偶然

今日は、花組トップスター 蘭寿とむさんを撮影させていただきました。
ご縁がありまして今回2度目。
贅沢でございます(*^-^)
さて本日は、『TVnavi』の撮影ということで、
トップスターさんは2ページの拡大版。
多少のバリエーションが必要でありまして
今回は、いろいろと撮影させていただきました。
前回、久しぶりに蘭寿さんにお会いし、
そう、、、撮影場所ににこやかに歩いてこられる姿を見た時、
「おっ!!!カッコいっ!!!」
第1インプレッション大切に撮影開始であります。
そして、今日もまた感じたことは、
蘭寿さんは見た感じ、ナヨっぽくなく
ハードなちょっと男っぽい雰囲気をお持ちのような気もしておりましたが
レンズの前での蘭寿さんは、実に実に穏やかで
ゆったりとした風が心地よ〜〜〜く流れてる感じがしました。
そして、とても謙虚な姿勢。
撮影してる私の方が「恐縮ですっ!」という感じでした。
・・・とは言うものの「ちょい、かっこよく」とお願いすると、
瞳キラリキメキメかっこよく、
「ちょっと微笑み系で」とお願いすると、柔らかい笑顔で、、、
いろいろお願いしちゃいましたが、気持ちよく対応していただきホントに感謝でありました。
今日は、朝から曇り空で、
日射しが、なかなか射し込んでくれなかったのですが、
蘭寿さん撮影中、ほんの一瞬ですが、強い日射しが射し込んできて
私もあわてて連写連写連写、汗なんかポッタリ滴り落ちました。
まさに、太陽をも味方にしていた蘭寿さん。
「ノッテル人は違うなぁ」と痛感。
とにかく素顔もとても素敵な蘭寿とむさんでありました

さて、取材後は『TVnavi』編集のFさんとHさんとランチ。
ガッツリいただきました豚ロース丼。
美味しかった〜〜〜〜

そして、、、、
今日は、先日撮影させていただいた真琴つばささんデータを
編集Yさんに納品するという約束。
Yさんは、今日も真琴さん取材されていると聞き、
Fさんとご挨拶がてら乱入しちゃいました。
「確か、この辺のオシャレなカフェで取材してるはずだよ」と、
ひと仕事終えてお腹いっぱいの私達は、
気合い超抜けた顔でふ〜〜らふ〜〜ら歩いていると、
オシャレなガラス張りの店内から、これ以上広げられないだろうという伸び具合で
手を振ってる美しい女性を発見。
それもこちらを見てにこやかに笑ってるし。。。。
そうです、、真琴つばささんご本人でありまして、
そんな素敵な笑顔に迎えられて店内侵入。
私が納品に来るなんて、全くご存知ない真琴さんは
「偶然かと思った(*^-^)」と笑ってらっしゃいました。
真琴さん、取材終了後、我々の方にわざわざ来ていただき、
真琴さんは、これから現場移動、お仕事だそうで元気に「行って来まーす」と。
なので我々も「行ってらっしゃ〜〜〜い」
お見送りさせていただいたのでありました。
Fさんも私も大満足。

そして今夜は、業界先輩Iさんと食べて飲んで笑ってのお喋りの会。
これまたガッツリいただきお腹も心も大満足。
すると、、、今日、日中納品で会った編集Yさんに遭遇。
「これこそ偶然だ〜〜っ」と驚きつつ、
Iさんも共通知り合いなので3人でまたまた立ち話。
帰り際、私、Yさんに「昼間、なんかすみません、、取材中だったのに、、、エヘヘ(^-^;」
そう言うとYさん「会いたかったんでしょ〜〜〜真琴さんに(苦笑)」

そうです、、Yさん 図星で〜〜〜す。

という、偶然とか必然とか、
なんか面白くて濃い一日でありました。

|

リスペクトです、、、今日も。

今日は、「お久しぶりです、、、」と言っても先日お会いした様な、、
でも撮影は今年の春、じっくりと撮影させていただいた様な、、、
そんな微妙な時が経ち?!!!
我々カメラマンチーム 汗だくな感じでセッティングしてる所に
ふらりと現れた普段着な真琴さんは、
「その姿を撮りたいっ!!」と思わず私が言ってしまうくらい
ナチュラル素敵に登場。
笑ってましたけど真琴さんは....
ほんとうに、驚くくらい、さり気なく着こなしてるんだから、、普段着!!!
というわけで、さて撮影です。
「今日はココで撮影します、、」そう伝えると
「衣装を数着実際着てみるから、ちょっと撮ってみて」と。
そして撮影画像を見ながらみんなの意見を出し合うという感じでスタート。
こういう流れも真琴さんスタイルであります。
漆黒でゴールドが誰よりも似合う真琴さん、と私は思っていて(今日は特に、、、)
そんな感じで撮影開始いたしまして、
いろいろとテンポよく動いていただき
わたしのくだらん話に失笑されつつ、こっち見てあっち見て、
たまに画像見せて善し悪し判断も素早く、脚立に乗りながら私も必死。
いろいろ撮影していて、途中で真琴さん
「同じ様な場所じゃ、つまらなくない、、?」
「確かに、、、」
素通り出来ることなら出来るのに、そこを言われてしまう私はまだまだ青く、
真琴さんからまた学び、
撮影の背景が見えてしまう真琴さんは、本当にプロフェッショナル。
とにかく撮ってる最中でも、いろいろとアイデアが湧き出るみたいで
「座ったりする?」そう言われ、急遽ライティング変更してみて撮影再スタート。
案外そういうカットが良かったりして、
撮影画像お見せすると「いいじゃない、、」とまた新たに撮影スタート。
真琴さんの助け舟にピョンと便乗しちゃいました。
とにかく今日の真琴さんは、というか今日も、、、
私にとって、尊敬するプロフェッショナルな真琴つばささんでありました。


|

テキサスからニューヨークへ

テキサスからニューヨーク....!?
意味わかんないタイトルだし、、、って感じですが
本日は午前中『ボニー&クライド』の、
午後は『ニューヨークへ行きたい』の制作会見、取材撮影に行って参りました。
『ボニー&クライド』は、濱田めぐみさん、田代万里生さんの実力派フレッシュコンビに
ワイルド・ホーン氏の楽曲提供、、、という話題のミュージカル。
(2012年1月8日〜22日 青山劇場)
主演のお二人の歌の披露には、拍手喝采でございまして、
私の隣のマスコミの人、、なんか涙こぼしてた様な、、、、
さて、会見後、濱田さん、田代さん、ワイルド・ホーン氏、
それぞれの方達をサクサクと、、ですが、撮影させていただきました。
濱田さんは、私、初めてなんですが、とても明るくてお茶目な方でした。
あの歌声は、正しく神秘です。
そして万里生くん。
今回はアウトローなキャラクターで新境地ということで、
今日は、まずカッコ良く、、撮影開始。
まず試しに1カット撮ったら
「ちょっとどんなか見せて、、」と確認の万里生くんで、
常に入魂な万里生くんでありました。
笑顔の万里生くんも超屈託なくていつも元気な万里生くんでありました。

「ボニー&クライド』楽しみでございます。。。


_aaa2673


さて次の現場は、
『ニューヨークに行きたい』(10月29日〜11月20日 帝国劇場)
記者会見場へGO!!!ということで
同じように『ボニー&クライド』会見場から移動されるマスコミの方達多々で、
私もOさんと一緒に向かいました。
道路が空いてたのか、こちらの会見場でも私スチール一番乗りぃ!!
とりあえず一番は気持ちの良いもんでございます。
さて『ニューヨークに行きたい』では、
主演の瀬奈じゅんさんをはじめ、
浅丘ルリ子さん、村井国夫さん、橋本さとしさんがご出席。
ニコニコしっぱなしの瀬奈さんと、これまたニコニコの村井国夫さん、
いつもの如く程よい笑いの橋本さとしさん。
そしてスッゴイ女優オーラの浅丘ルリ子さんという、、
もうわたし、一列目ですみません、、という感じでございました。
とにかく楽しいミュージカル間違いなしな感じで
意気込みもビシバシ伝わって参りましたです。
さて会見後、瀬奈じゅんさんを撮影させていただきました。
今日はサンケイリビング新聞のお仕事なのでWちゃんと共にであります。
瀬奈さん、、、ニコニコにて登場。
取材も何社もこなさなきゃいけないのにニコニコでした。
私も今日はカメラを持っていたので多少冷静 ← 当たり前だっ、、仕事だっ。。
で、、撮影開始でございます。。
瀬奈さん目の前に
「今日は、なんかキューティーな感じ、、」
ボキャ貧吉原から出た、まず最初の言葉。
瀬奈さん、、一瞬????
「キューーーーーーーーートっ」笑って申しますと、
ヘアメイクさん「キューティハニー」すかさずツッコミ。
すると瀬奈さん、瀬奈さん的キューティーハニーなポーズしてくれちゃいまして
これが、また実にナイスで、まさにキュートでした。
瀬奈さんの咄嗟で俊敏な反応に今更ながら脱帽。
Wちゃんもメイクさんもみ〜〜んなで、ホッとな撮影現場となりました。
それから、瞬時な撮影なのに、その都度いろいろとポージングしてくださいまして、
キューティーハニーから?!(^-^;←冗談です、、、
キャリアウーマン風な感じまで、
その間に、なんだか短い会話をポンポンと、
ポンポンとテンポ良くリズム良く、
私も体温急上昇で、でもほんとっ、今日も
爽やかにこやか穏やかな瀬奈さんでございました。

『ニューヨークに行きたい』
こちらもかなり楽しみな舞台でございます。。。

というわけで、、、、
今日は2本だての濃い撮影でしたが無事に終了。
テキサスからニューヨークまで、
お台場ニューヨークを横目で見ながら、充実アメリカンな一日でございました。


_aaa2936


|

地味な夏休みの一日

夏休みなのに変な天気です。
そんな今日は、友人4人を呼んで、、、

じゃ〜〜〜〜〜ん!!!!

Dsc_0133


もんじゃ焼きじゃないです、、、
出来損ないのピザでもありません。。。


横浜生まれの横浜育ち。
だけど10年前から都民だよ、、
・・・の、この私が、、、

じゃ〜〜〜ん、、、、、

Dsc_0134

地味〜〜〜に
たこ焼きパーティです。。。


「来週頭から頑張って働きます、、、」ということで、
たこ焼きも好評で、お腹を抱えての笑いっぱなしの時間でありました。

ごちそうさまでした。。。

|

« 2011年8月14日 - 2011年8月20日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »