« 2011年8月7日 - 2011年8月13日 | トップページ | 2011年8月21日 - 2011年8月27日 »

『壁』

お盆休みも終わり、ようやく都内の道路も混み始めた感の今日この頃。。。
暑い!暑い!暑苦しい今日なんて、この夏一番の暑さでありました。
16日には花組新トップスターの蘭寿とむさんを撮影させていただきまして、、、
(近々、じっくりと書かせていただくつもりでございます。。)
夜は、広報Iさん、ウォーカーチームT&Kちゃんと暑気払いのサムゲタン。
たらふく食べて、大笑いしていた私たち、、、
楽しいひととき、大満足な暑気払いでございました。

美味しいサムゲタンで〜〜〜す。

Dsc_0131


で、このサムゲタンをバクバク食してるあたりから
私の短い夏休みの始まりでして、
昨日も遊んで、今日も観劇という、
気分も優雅な日々を送っております。
でも、、でも、、こういう日に限って
電話が通常より頻繁にかかってきたり、
データ納品催促のメールとか多かったりするわけで、、、

って、、、なんで?なんで??

ということで、、、
前置きが長くなりましたが、、、
今日は帝国劇場にて上演中『三銃士』観劇して参りました。
正しく痛快活劇でした。
もし私が少年だったらワクワクドキドキするだろうし、、
青年だったら、闘う銃士に勇気をもらうだろうし、
大人な女の私も(←一応ねっ)
男の友情に憧れ、ときめき、
様々な恋に切なくなったりいたします。
「ちょっと西洋史、勉強しよっかなぁ、、」とかも思うわけであります。
夏の暑さに負けないくらいの熱い舞台に
たくさんの活力をいただきました。

さて終演後、瀬奈じゅんさんにご挨拶させていただく時間をいただきまして、
「カメラ持ってないと無防備だから、緊張するぅ〜〜〜」とか言って、
スタッフの方にニコニコと笑われ続けながら、
前方には、普通に冷静に
きちんとご挨拶されてる方を横目でチラリと見ながら
「無防備自分、落ち着け...」
で、ご挨拶の時間です。
さっきまで舞台の上で凛々と、
そして色っぽいミレディを演じていた瀬奈さんが目の前で微笑んでました。
「綺麗可愛い!! でもって、、近っ、、、
そうだ、今はカメラを持ってないからだっ!」と、
新しい距離感に軌道修正し、落ち着けスイッチ再度ONです。
そして、、、瀬奈さんとか瀬奈くんとか、、
なんかしっちゃかめっちゃかな会話を、
ただただ無防備を隠そうとするからもっと無防備になって
まるで素っ裸感丸出しでボキャ貧な言葉を
恥ずかしげもなく並びたててたような気がいたします。
でも瀬奈さん、返しの言葉が潔く痛快でポンポンと
「わかってる、、、」と微笑む瀬奈さんでありました。
そして、私、ぺこりと頭を下げ颯爽と失礼しようとした瞬間、、、
目の前の角になってる白壁にゴツンです、、、頭、ゴツン。
瀬奈さんの前で壁に頭ぶつけてゴツンです。
「ココで頭ぶつけてどうする????」と
心の中で思っていた時、
「痛い、、、痛いよね〜〜〜〜〜〜」と心配顔で苦笑な瀬奈さん。
私も笑うしかありませぬ、、、、
もう、ホントやってる事まるで園児←再認識。

でもなんだか今年の夏の
かなり良い思い出となりそうであります。。。


|

MIZスタイル

思えば、、、、、
先週の木曜日からぶっ通しな撮影が続いてまして、、、
昨日、一昨日の水さん率いるガイズのライブで頑張りまくっちゃって。
というか、、、あんな熱狂愛情刺激的なライブ会場の中で
自分にいったい何が出来るのか?って、そりゃぁ、、、
「この一瞬の水さんやガイズ男子くん達のきらめく写真を撮らずして何をする??」と、
思うわけでございますよ、、単純な私でも。。。
カメラマンの使命でございますね。。。
ライブでの様々な情報は、皆々様が愛情たくさんいっぱいで
書かれてるので省略させていただきまして、
私視点で書かせていただきますが、
いやいや、、ほんと水さんはもちろん、カリーさん、ダイキさん、スピさん、
周りのスタッの皆さん、本当に元気であたたかい人達ばかりでございました。
さて、わたくし2日間、3公演、毎回撮影させていただきまして
もう時間が経つにつれてテンションも上がってしまって
14日の昼公演途中からステージ最前列にいる自分がおりました。
もう迫力の水さん激写したく、、、前へ前へ、、、でございます。
で、今までこんなに撮影した事無いってくらいのカット数を撮影しておりまして
「膨大すぎてどうすんの?」
その膨大な数に正しく比例して、筋肉痛と肩がバキバキ背中もバキバキ、、
ライブ終了時は、身体がカチコチ、、
思考回路も100%シャットダウンでございました。
昨日のことですが、ライブが全て終了し、わたくし、帰る前
水さんにご挨拶に伺いまして、、
お忙しい中、歩み寄って下さいました、いつも大人な水さんです。
で、上記の「こんなに撮影したの初めてです。背中もバキバキ、、、」
みたいな事、私申しました、、
撮影しながら前に行っちゃった事も申しました。
笑いながら「いたよね、、」と水さん。
目の前激写でごめんなさい。
すると、水さんは私の「背中がバキバキ」発言に対してなのですが
かなりセンスある笑いを含めての会話をされたのであります、、、
さりげなく、、スゴくさり気なく、、会話に溶け込む様な感じです。
なのにその時の私、、思考回路全停止、気の利いた返しなんてもちろん不可能、
水さんの会話に乗れず、
スルー、スルー、最悪な私は、スルーちゃん。。。
若干気付きながらも、自分理解不能だったのでスルーしちゃってたのであります。
でもです、、水さんはすかさずキョトンでドアホな私を察し、
即、会話を軌道修正し、違う話に移して下さっておりました。
おーーーーー!!!
またしても水さんに脱帽。
てか、、、今日のこの時、一番忙しくて疲れてるはずなのに、、ですよ、、
水さんのどんな時でも、忙しくても、疲れていても、
思考回路は完璧に働いているのを痛感したドアホな私でございました。
そして、ニコリと笑う余裕の水さんでした。
「すごーーすごーーーーいっ!」と、完敗なのでございました。


で、、そんな話を友人にしてみたら
その水さんの話は、『背中バキバキ』にたいしての
かなりユーモアある会話だったらしく、
「なんでわかんないかな? 水さんに対して失礼極まり無い!!
スターである水さんが、わざわざ降りてきてくれて話してくれた会話でしょうが、、、」と、
散々怒られた私なのででございます。

確かに・・・・・

でもでも、、、今回のライブは、新しいMIZスタイルなようで、
男子達の中で踊っても姿美し、キレのあるダンスは、カッコ良さも卓越していて
MCトークも会場ドッカンドッカンだし、女性な水さんはすごく色気もあるし、、、
そう思うと、、今後の水さんに、本当に期待大でございます。


|

KEEP ON

さてさて、暑い夏、、今日12日は、渋谷AXでございますよ、、、
水夏希さん率いる〜Guys From The Earth〜夏のライブ初日でありました。
明日も大阪もあるので詳細は割愛いたしますが、、、
かなりかなり盛り上がっておりましたですね〜〜〜
皆さん、ヒューヒュー言ってましたね〜〜
さて、、、
私は、リハーサルからチョコチョコと撮影をしておりまして、
お昼頃に到着いたしました。
会場にいくと、すでにウォーミングアップ中のGuys皆々様。
頃合いを見て水さんに近づきご挨拶。
するとステージ上から
「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!よろしくおねがいします」と
水さんニコリ。
テンション上がりましたです、、、嬉しい瞬間でございます。
水さんは、ステージ上から知ってる顔を見るたびに
きちんと会釈をされる方です。
さて、リハは、照明や音響、出演者さんの場当たり的な動きも含めて
念入りに行われておりまして、
水さん、そして男子Guysの面々、実に楽しそうにリハされてました。
そんなこんなでいろいろな姿の水さんをこっそり激写していた私。
照明もまだ調整中の暗がりのなかで、パチパチしておりました。
で、ふと見ると、モーデイアのメンバーの方からバイオリンを拝借して
たぶん軽く弾いていた様な水さんの姿が目に入り、
私、瞬間的に「良い絵だっ!!」
遠くから望遠で激写いたしました。
本当に遠くから、確か10列以降です。
そして照明も暗かったはずです。
すると数秒後、遠くのステージ上から
「吉原さ〜〜〜〜ん」という声。
「はて?」振り返るとまさかの水さんが
「今の撮った????」
で、私もすかさず、「撮りました、撮りました、後ろ姿ですけど」
そう言うと、笑ってうなずく水さん。
呼ばれた事にも驚いたけど、
って、、、何が驚くかっ〜〜〜て、
私、ホント、わからないように遠くから撮ってたんですよ。
それに水さん、客席に対して背中向けてたし、、、
気にもされてないと思ってたし写真なんて。
まして、ほんの数秒の出来事なのに。
たまたま私が撮ったときに
「撮った?」と聞いちゃう水さんが、、、
もうなんか「すげ〜〜な」って。
どこまでいろいろ見えてるんだ!!と。
背中にも目があるのか?!と。
どこまでアンテナ伸びてんだ?と。
そこが、実に水さんのスゴいところなんですね、、、
こういう些細な出来事で、また、わたくし、
水さんの脳みそと思考回路と、はり巡らされたアンテナに脱帽なわけです。
すでにいろいろ脱帽する事、今まで多々ありましたけど。
ということで、、ライブの話は、観てない方もいらっしゃるので、またいずれ。
カリーさん、ダイキさん、スピさんも本当に楽しそうでした。
そして、ライブでは、最後の最後まで盛り上がって、
素敵なダンスシーンも多々有りで、
作詞されたバラードもじっくりと聴かせていただきましたです。。。
アンコール後、何度もお客様の拍手に応えて出てきた水さん。
また明日も、きっと大阪ももっと盛りあがっちゃいますね。
皆様、お楽しみに〜〜〜〜

終演後、ちらりと水さんにご挨拶。
達成感なお顔と、さらにより良くという想いが伝わりましたです。
そして、偶然にも今日、観劇されていた真矢みきさんに遭遇。
「美しい〜〜〜〜〜〜」と思っていると、、、
私、見るなりみきさん「カナブンね、吉原、今日はカナブン」
なんか全然意味わかりませんけど、、何故かカナブンと言われた私。
「カナブンですか?私???」
よくわかんないです、、、、、、マジで。
でも、みきさん的に今日の私は、カナブンだったらしいのです。
「カナブンよ、、」何度も言われたました、笑いながら。
ガイズTシャツの黒を着ていたからなのか?
でもスタッフ皆様、全員着ていたのに、、黒Tシャツ。
すると、近くにいた水さんが普通に
「昨日、カナブンが私のね、、、」どうとかこうとかと。。。
水さんはホントの虫のカナブンの話を普通にされていて、、、
なんか、そんな水さん、ある意味、実に素敵でありました。

ということで、
なんだかまとまり皆無ですけど、
〜Guys From The Earth〜『KEEP ON』
明日も元気にいきましょ!!!

_abc0001

|

« 2011年8月7日 - 2011年8月13日 | トップページ | 2011年8月21日 - 2011年8月27日 »