« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »

眼鏡

私もとうとう、、、
眼鏡利用者になりました。。。
視力だけが自慢だったのに。。。
眼科の先生曰く、、、、
「遅過ぎるわよ」と言われました。
目は仕事がらとても重要であります。
パソコン利用率も日に日に高くなってます。
カメラの液晶画面も倍率高くしまくって見ていた今日この頃。
知人が何気に私の眼鏡をかけてみて
「結構、度がキツい、これ、、」と驚き、
「カメラマン的に遅すぎやしないか???」
「今までの写真大丈夫か?」
妙な心配をたくさんしていました。
確かに・・・・いやいや大丈夫です、、、
というわけで、クリアな視界に感動しながら
私、心機一転、
心も仕事も眼鏡も心機一転です。
新規事業拡大目指してリフレッシュ。
『頑張ろっ(*^-^)!!』という気持ちになっております、、←超単純


Aaa7841


|

いつ、会っても・・・・

雨が続いて、すっかり撮影のスケジュールが狂っております。
明日も無理そうなので来週に延期と決断しまして、、、
さて、、今日は、というか、昨日ですが、、
シアタークリエにて上演中、
真琴つばささんご出演の『ニッポン 無責任 新時代』を
今回もTVナビ編集Fさんと一緒に観劇して参りました。
原田泰三さん演じる無責任男は、
無茶ぶりな用で無責任でない、心のある男、その名も百均(くだらひとし)
真琴さん演じる椿社長は、最初から怒りを爆発してましたけど、、、
そこがまた、やっぱり凛々しくカッコ良く、、、
客席は男性も多く笑いもそこここで聞こえてきました。
というわけで、、、
終演後、真琴さんにご挨拶をと、、
時間をいただきまして
Fさんと一緒に伺いました。
楽屋から出てこられた真琴さん。
いや〜〜〜ホントっ、、綺麗でした。
すぐ口から出てました、、わたし
『綺麗!!』
そして、拙い日本語で私もお話ししました。
真琴さん、笑ってました、、、
それも、また『綺麗!!』
本業のインタビュー得意なFさんも、ず〜〜っとニコニコでした。
真琴さんに軽くつっこまれたりしながら
心地よくなってた私でありました。
壇れいさんの話などもちらりと、、、
真琴さん、すごくお元気そうで、本当に素敵なナチュラル笑顔でした。
『写真撮りた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!』という感情素直に出てました。
で、帰り道、ご飯食べながら、よくよく考えてみて、、、
我々、Fさんとわたし、真琴さんには、有り難い事に
お仕事を通して何度もお会いしております。
なのに、、、今日もまた、
「まみちゃん、ホントいい人だよね、、」
「カッコいいよね〜〜」
「素敵だったね〜〜」と
必ず共通して毎回初めて会ったかの様なトキメキと共に口にするのであります。
いつ会っても真琴さんは、素敵なのです、、ほんと。。。
それにかっこいいし、、、
「これってスゴいよね〜〜」
そんな話をしながら雷ピカピカ光る中、
心もピカピカ、無事に帰宅したのでありました。。。


|

どんぴしゃ!!!

雨が降ってます、、なので撮影が延びております、、、
青空の中で撮りたいので、太陽待ちの今日この頃。
「明日も無理かな」と思いつつ、、、、
ふと、何気に思ったこと、、、
「どんぴしゃ!!」の喜びについて。
タレントさんや俳優さん、女優さん、タカラジェンヌさんもそうですが
撮影して掲載されるまでには、様々な人たちの意見を取り入れてのゴールとなります。
私の場合・・・・まず撮影して
①格別に気に入ったカット。
②それなりに気に入ったカット。
③これでもいいけどカット、、という3段階くらいにわけて納品します。
それを編集者が吟味。
ここで編集者の意見が入って参ります。
私が「格別」でも編集者にとって
「それなり」、、であれば、
「格別」も「それなり」になってしまう事もあるわけです。
そして最後にタレント事務所さん、または、被写体ご本人の意見が入ります。
ということで、、、、
私にとってクライアントの編集サイド、
タレントさん、事務所サイドという2つの関門を通っての掲載になるわけです。
幸い、私のお世話になってる編集さんは私のカメラマン意見を
きちんと聞き入れてくれるので非常に感謝なのでありますが。。。
ということで、、私が「格別」と思っている写真が
編集、事務所共々、意見が一致する事が、たまに?!あります。
これがかなりかなり舞い上がるほどの喜びで
「どんぴしゃ!!」なわけであります。
編集、そして撮られたご本人が『良い!』と思ってくれるほど
嬉しい事はありませぬ。
また、一致しない時もあります。
「これが好きなのか???」と思う事もあるわけです。
なので、お返事メールは、かなりドキドキなのです。
それが、撮影者の醍醐味とも言えるかと思います。

納品の際、編集さんの何気ない一言。
タレント事務所や広報さんの一言が、
けっこう、、というか、私の励みにもなってます。
昨日は、納品の際、編集担当さんから「力作です!!」
今日、広報さんから「素敵な写真でしたよ」と。。。
嬉しい限りです。


今までの超「どんぴしゃ!!」
忘れない写真になっております。


|

« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »