« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »

大空さんの囲み会見....

今日は、東京宝塚劇場にて、、、
宙組公演の初日舞台稽古、囲み会見に行って参りました。
元旦に撮影したと思っていた宙組さんが再び東京に、、ということで
「半年が過ぎたんだなぁ、、」と時の早さを実感しながら
今回は、凰稀かなめさんが宙組生としてご登場で、
とにかく、めまぐるしく動いてる流れを感じながら
今日は、カメラマン席、割と良い席確保出来、ホッとひと安心。
私の左背後が劇団のカメラマンお兄さんで、
この方、とにかく激しい連写でして、
私も乗せられたのか、、、
舞台上の大空さんの男役美学に釘付けにされたのか、、、
凰稀さんの美しさに心惹かれたのか、、、
野々さんの巧さに脱帽したのか、、、
北翔さんの歌に気持ち和まされたのか、、
若手のスターさんに元気もらったのか、、、、
今日は、、というか、今日もトキメキながらの撮影をしていた私です。
しっかし、背後のカメラマンお兄さん、スゴかったです。
だいたい狙ってるスターさんは、わかりました、、
だって私も一緒だったから、、、(^-^;
なんか、、一人勝手に連弾してる気分な私でございました。←かなり激しい曲ね!!!
さて、囲み会見での大空さんは、脚本の大石静さんと一緒の会見。
大石さんに気遣われながら、的確で穏やかな返答にかなり感心の私。
人間の大きさ、垣間見た気がいたしました、、ホントに。
最初はツーショットのフォトセッション。
「次は、おひとりで、、」に、大石さんが離れようとすると、
逆に遠慮されてる大空さんの姿が実に新鮮で、
なんというか、、、ホント、大空さん謙虚!
一人になられて、場所を若干移動にも、なんか大空さんの品格を感じましたです。
ということで、私も調子に乗って数回目線いただきまして、
その度ごとに、きちんと視線注ぐ大空さんが、実に素敵でした。
最後は我々報道陣に深々とご挨拶され、
またまたそばにいらっしゃった大石さんをたてつつ、
ご自分は後から進む、、、
そしてチラリと覗かせる笑顔が、、、ね、、、
「ファンの方、こりゃこりゃ、たまらんでしょう!!!」と実感いたしました。
ということで、無事にお仕事終了ーーーー
宙組公演、真っ直ぐ帰って(←夏の暑さ対処の大空さん風)
元気に開幕でございます(*^-^)


|

『ポケットファームどきどき』

今日もメチャクチャいい天気でした、、、← 焼けてると思う(゚ー゚;
そんな今日は、牛久市にある『ポケットファームどきどき』に行って
取材、撮影、撮影、買い物、撮影、食事、撮影、買い物、、(^-^;
この『ポケットファームどきどき』は、JA いばらき直営 直売所&レストラン。
お米も豊富にあり、常陸牛がお得な値段で売られてました。←吉原購入常陸牛!!
郊外にあるので緑に囲まれ、併設の『森の家庭料理レストラン つくば牛久店』は
200名は収容出来るという広さでとても気持ち良く、
和洋中、デザート、メニューも豊富で、
家庭料理が味わえるバイキング形式のレストランでありました。
今日もKさんと取材撮影して、ガッツリランチして、
撮影して最後は、のんびりお買い物して、今日も大満喫でありました。
牛久に行ったら是非、お立ち寄りくださ〜〜〜い。


こちらです。。。


0001

お花もたくさん売られてしました。。。


0002


店内

0003

ときめく・・・・・・

0004


レストランでは厨房に入れていただき撮影、、、

0005

とにかく気持ちのよいところです、、、

0006


今日の青空もピカイチです!!!

0007

|

水戸から大洗へ。。。

今日は、撮影で、、茨城県 水戸から大洗まで行って参りました。
朝は曇り空だったのに快晴 晴れ女のKさんと私も晴れ女なので
もう10時過ぎくらいにはカンカンと太陽照りつけておりました。
友部という、「なんてオシャレなサービスエリアなの?」
テンションかなり上がりながら
片道130キロの小さな旅の始まりです。
まず国指定重要文化財の『水戸八幡宮』へ。
そして大洗に向かい、お昼はお寿司をガッツリ食べ、
『大洗磯前神社』へお参り。
そして『かねふくめんたいパーク』へというコースであります。
いろいろ書くより、今日は写真でご紹介しま〜〜す。

友部SA 非常にスタイリッシュ!!


Dsc_0070

「水戸八幡宮」

80001

趣があって気持ちが引き締まりました。。

80002

荘厳、、、

80003

Kさん 取材中。


80004

80005

80006


緑がいっぱい、、、大木、力強かったです。。。


80008


さて、この私、、かなり高い脚立に乗っての撮影。
左のKさんとの距離でおわかりかと、、、必死の撮影です。。

80007


「大洗磯前神社」です。


80009

神社から見下ろすと海です。。。絶景。


80010

震災の影響が、、、

80011


80012


かみさまも忙しい・・・・


80013

とっても素敵な神社でした。

80014

楽しみにしていた「かねふくめんたいパーク」です。工見学も出来ますよ。

80015

少しづつ歩いて行って階段のぼって、、、

80016

黄色いテープ見えますか? 


80017


なんだかわかりますか?


80018

驚きました、、、、


80019

振り返れば、湾でした。。


80020

でも、現在はすごく元気です。。。購入しないわけもなく明太子即購入!


80021

Kさんも買い物


80022


帰りも友部SAに立ち寄り、無事に帰宅!!
明日は、牛久で〜〜〜す。

|

雑誌の整理を久々に。。。。

2006年暮れににホームページをつくりまして
2008年暮れにギャラリーなど更新して以来、2年半。
だいぶ経っちゃったなぁ、、、
状況も変わったなぁと、、、と思いつつ、
そろそろギャラリーページ更新しようかなぁと、、、。
雑誌の整理もきちんとしないと、「本」たまりまくってるし、、
昨日から始めてようやく先が見えて参りました。
まっ、昨夜は友人を自宅に呼んで焼肉大会決行!!!
1.5キロの牛肉を6人で平らげまして逃避してたんですけど。。。

で、一部ですが処分する雑誌などまとめて、紐でくくり

Dsc_0068


自分撮影したページを切り抜いたものや、
2009年以降撮影した冊子とかちらしとか、、、一部を並べてみました。
どれも愛着いっぱいでございます。
昔と比較して思う事は、紙媒体の仕事が減ってweb系が増えてきた事を痛感。
でも、やっぱり綺麗な印刷物になる喜びは、代え難いものがあります。
これら全てをホームページ更新に載せられないので、、、いろいろありますです(ノ_-。)
せめて、、ここでという気持ちもこめて遠目でスマホ撮影しました。
また、、、こんな風に撮りたい、、
参考になるページもジョキジョキ切り抜き、私のあんちょこ用にもストック。
久々、一新いたしました。。。
この夏までには、なんとかギャラリー更新したいなぁと思っております。

Dsc_0069


てか、、、ためないで、こつこつやろうよ、、私。。。( ̄Д ̄;;

|

« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »