« 2011年6月19日 - 2011年6月25日 | トップページ | 2011年7月3日 - 2011年7月9日 »

我が家のコリアンダーと清水焼

ベランダの鉢植えに何気に種を撒いた、、、、
ではなくて (^-^;
なんとなく置いた、、、
ではなくて (^-^;
投げ入れた、、、というのが正しいのですが、
香菜、、コリアンダーが知らないうちに、、、
しっかりと芽吹いてました。。。
よくよく見てみると、けっこう感動。
すごいなぁと思います。
毎日暑いのに、こんなに小さいのに、
風にそよそよ揺られながらも確実に育ってました。
小さいながらも確実な生命力。
コリアンダーちゃん、、、、生きてるね!!!
大きくなったらポッキリ切って、食べちゃうと思うけど、、←ごめんね。。
見ているだけで力、感じます。


_aaa4451

さてさて、長年愛用していたマグカップが
最近、多少元気がなくなってきたので
新しいマグカップを購入しました。
清水焼です。。
私はコーヒーが激好きなのでカップも大事。
どちらかと言うと派手なのよりは地味目が好きなので
こんな感じなのを購入してみました。

_aaa4458

|

納品

昨日は、夜、喋り倒しました。。。
というか、いろいろと聞いてもらっちゃいました。
業界の先輩に!!!
ありがたいことでございます。。。本当に感謝です。(*^-^)
2軒ハシゴして帰宅は0時過ぎ。
かなり激しく話していた自分がおりますが、、
ほんと、久々心のリフレッシュになりました。
フリーって、、悠々自適で、気楽で楽しいんだけど、、、
切ないところもあるのございますよ。。。
先週は、ぶっ通しで休みも無く、かなりハードな毎日だったので
今週は、のんびりしたくて、会いたい人に会ってご飯食べに行って、、、
月末だから、大の苦手なデスクワークと支払いとかいろいろ、、
雑務をしないといけなかったりで、、、、
てなわけで、、、
そんな今日は納品を2つして参りました。
撮影も大事な仕事ですけど、納品も大切です。
撮影した写真を見ながら、クライアントさんに褒めてもらったり、
いろいろな意見を聞くのも勉強になります。
今日もしっかり、B事務所にて遊んで
いやいや真面目に写真セレクトしながら、
あっ!という間の2時間を過ごしておりました。
撮影した写真が、またどんなかたちで生きていくのかも楽しみであります。
ということで、
今週で6月も終わり、、ということは今年も半分が終わり、
夏も暑そうだし、激務になるのか、暇だらけなのか
全く予想もつきませんが、とにかく進むしかありませぬ。。。

|

水さん、ここにあり!!

今日というか、、昨日は、水夏希さんを撮影させていただきました。
夏のライブに向けて動き始めている水さん、、、そして男子ガイズの面々と
スタッフ含め総勢12名、都内某所4 階建てのハウススタジオにて、、
上ったり下りたり、下りたり上ったり、、、階段を駆け抜け、、、、
とにかく足腰にいい運動、、てな具合で午前中からガンガンと、、、
お昼は、みんなで仲良くお弁当を食べて
夕方過ぎまで頑張って、楽しんで、和気あいあいで撮影して参りました。
さて水さん、スタジオに入られてまずロケハン。
水さんも上って下りて、いろいろ見られて
「面白いね〜〜」と、まずは、スタジオに満足されたご様子でありました。
その後は、数パターンの衣装を、いろいろなシチュエーションで、
いろいろな雰囲気で、いろいろなテイストで撮りまして、、、
とにかく、水さんを撮影させていただいて、いつも感じて脱帽なのは、
頭の思考回路が早く、それに伴い身体も一緒に連動しているという(それも機敏に!)
もうめちゃめちゃキレのいい人なのであります。
そして、状況判断が即決で潔く、
人の意見も柔軟に聞き入れつつ、
自分の意見は、委ねないという自信を持ち合わせてる方であります。
というわけで、今日は、水さんの様々なバージョンを撮りながら、
男子ガイズも撮影し、そして皆でガイズとして撮る、、、といういろいろな状況で
とにかく走り出したらノンストップ。
で、上ったり下りたり、、であります。。。
私、途中で思考回路停止、、、シャッターを切る指と思考が追いつかなくなりまして
もう頭をかきむしりたい状況な訳です、わたしは。。。
なので、時々、水さんにこっそり
「なんだか、撮ってて、わけわからなくなりました、、、、」頼ってみると、、、
水さんは、懐デカイからとりあえず受け入れ、
何かしらのアイデアを動きで示したり、笑ってみせたり、
考えてみたりしてくださるのございますよ。←有り難い事です。
また水さんは、撮影パターンごとに、
それぞれのビジョンがたぶん見えてるみたいで
撮影チェック画像をみせる度に、
良ければ、即「いいじゃない、、」(*^-^)
しっくりこないと「う〜〜ん、、どうしようか?」(ノ_-。)
そして「こうして欲しい、、」と簡潔な意見を仰るのであります。
またね、、むずかしいところをね、、つっこんでこられるのでありますよ。。
スタイリストのKさんが「すご〜〜い」と感心してました。
なので私、「それが水さんです」そう言うと、
水さん横で微笑んでおりました。
「可能な限り試してみますけど、ここではコレが限界です(^-^;」
そう言うと「わかった!!」と潔く、、、
終始、デキル思考回路の持ち主なのでございます。
それでいて、お茶目なポーズを随所に取り入れておりました。
後半は、かなり皆様疲労とともに若干、壊れ始めてたのか?
笑いが絶えない撮影現場でありました。
ということで、いろいろ書き出すと止まらないのでこのくらいにいたします。

最後に一枚お願いしたらこんなポーズを、、、

[水さん、ここにあり!!!]

キマってます。。。


_abc0095


さて、水さんの撮影を無事に終えまして、次の現場は、
東京宝塚劇場にて夢咲ねねさんの撮影でした。
わたくし、2回目なのですが、覚えていてくださり感激。
今回の舞台のお話を少しさせていただきながらの撮影で、
とにかく「可愛い〜〜〜〜」な印象でした。
笑顔がね、、はにかんだ感じの笑顔が特に素敵でした。
さて、わたくしとアシスタントくん、
東京宝塚劇場内のいろいろな重い椅子とかテーブルとか、
世界一動かしてるだろうと自負しているのですが、
今日もまたいろいろ移動してハウススタジオみたいな、、、?
いやいやそれは、先程までの水さんじゃないのですが、
そんな頭がまだ残ってたみたいで、思考の変更うまく出来なくて
夢咲さん撮影もハウススタジオな感じで撮って参りました。。。←どんなだよ??ホントかよ??

というわけで、今日はかなり充実な一日でございまして、
知らぬ間に16ギガCFでは足りなくくらいの撮影カット数。
想いもカット数も抜群な一日でした。。。

|

« 2011年6月19日 - 2011年6月25日 | トップページ | 2011年7月3日 - 2011年7月9日 »