« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月12日 - 2011年6月18日 »

井上芳雄さん

今日は、井上芳雄さんを撮影させていただきました。
私は、初・井上芳雄さんなのですが、
『感じよくて、、爽やかで、、』というイメージ通りの方でありました。
今日は、取材日ということで私達が第一陣。
短い時間でありましたが、2パターン、
①爽やかに、、、
②ちょっとハードめに、、、
そんな感じで撮影したくて、セットを2つ組んでコードも延長の延長。
アシスタントくんも汗だく、、私も汗だく、、、
そして今日は、ムシムシしていたので、スタッフの方々もお扇子パタパタと、、、
井上さんは、暑いながらも爽やかスマイルで、
とにかく駆け足気分、ド集中で頑張りましたです。
この年になると、、まぁ、私も人生の半分くらいカメラマン人生を歩んでおりますので
撮影する方も、2度目とか、、以前撮影した事あります、、、みたいな事が多いのですが
今日のように、初めて撮影させていただくという事が最近では、
ほとんど無かったのであります。
また、ミュージカル界では超有名な井上芳雄さんなので
多少なりとも緊張感漂っておりましたが、
実際撮影させていただき感じた事は、品性のある、実に爽やかな方でありました。
こちらの注文の受け答えとか、終わった時のご挨拶とか、身動きひとつひとつ、、
やわらかな、感じの良い風が流れてました。
今まで、何度も舞台を拝見して参りましたが、今回でさらに
好感度大・大・大・でありました。

|

『こんにちは 赤ちゃん』

今日は、〜三宅裕司生誕60周年記念〜伊東四朗一座・熱海五郎一座合同公演
『こんにちは 赤ちゃん』を真矢みきさんがゲスト出演されているという事で観劇して参りました。
いやいや、そうそうたるメンバーでございました。
あまり予備知識もなく足を運んだもんだから
伊東四朗さん、三宅裕司さんはもちろん、
渡辺正行さん、ラサール石井さん、小倉久寛さん、春風亭昇太さん、東貴博さん、、、などなど
豪華な出演者にビックリしつつ、その豪華なメンバーの中に
華やかな、美し、みきさんが、また笑わせて〜〜歌って〜〜踊って〜〜いろいろ回して〜〜
とにかく芸達者な皆様のキャリアを超えた『にっぽんのコメディ』全開で
会場は立ち見もでるほどの盛況ぶり。
いろいろなところで、どっカン、どっカン笑い声が聞こえ参りました。
そういう私も、自然に笑っておりまして、、、、
今日は、偶然にもお隣が樹里咲穂さんで、樹里さんも笑われておりました。
樹里さんは、いつも朗らかニコニコで、感じよくって、気軽に声をかけてくださる方で、
幕間も後半の展開の予想を話し、みきさんのキャラとか話し、
時代をかなりさかのぼる話までしながら、楽しいお喋りさせていただいたのでございます。
というわけで、最後まで笑いの絶えない舞台で、拍手喝采でありました。
終演後、みきさんにご挨拶させていただける事になりまして
いそいそと伺うと、笑顔で迎えてくださいまして
いつにも増してツヤっツヤっなみきさんがいらっしゃいました。。。
わたくし、ボキャ貧、拙い日本語で感想を一言、お伝えしようとしましたら
エンターテイメント、、、、が、うまく言えずにつっかえてると、、
すかさず、みきさんに「噛んでどうする???」つっこまれておりました。
どこにいても、真矢みきさんは健在でした(^-^;
ということで、、、残りわずかではありますが、
笑いを欲していたら是非、赤坂アクトシアターへ足をお運び下さい。

| | コメント (0)

紅色発色!!!

今日は一日てんこ盛りな日でした。←有り難い事です(*^-^)
午前中は、星組の紅ゆずるさんの撮影でした。
紅さん、今日もいい味出しまくっておりました。
わたくし、今回で4回目の撮影、
顔を覚えて下さってたようで紅さん、笑顔で登場!!!
ゆるゆるではなく、若干ゆるキャラで(どこが違うんだ!?)
伝説のKURENAI5の話から撮影スタート。←(・・・ってどんな撮影だよ??)
いろいろお話ししましたが、嬉しい時は『あざ〜〜〜〜すっ』
このキャラ、いまのにっぽんに必要かもしれませぬ。。。
とにかくスタイル抜群、キャラ好感、発言ユニーク。
最高な『紅ゆずる』は、今日も健在でした。
今日は、エスカレーターが動き出したら、
全てが台無しになる危険なライティングをセット。
私の足場は脚立に乗りながらエスカレーターの上段、
アシスタントくんはエスカレーターの中段。
、、てな感じでチャレンジしがいのある紅さんだからこそ、
頑張って危険な賭けをしてみたのでございます(^-^;
そんな紅さん、レンズの前ではビシッとキメたり、笑ったり、笑わせてくれたり、、、
(そして、いつも読者プレゼント用プログラムにサインしてるところも撮影するのですが)
そんな時も「ゆっくり、ゆっくり書きますよ〜〜〜」とあえてゆっくりと、、、
こういうスターは、なかなかおりません。
インタビュー終了後は、広報Iさん、編集Kちゃんと私、
皆での雑談もざっくりとほのぼのと、、
帰りは手を振って楽しげに帰られましたです。
今回の紅さんで『東京ウォーカー』連載が一巡しまして
とりあえずの締めに等しい充実な取材撮影でした。。。

コードも長く伸びまして、、、、

80001

ストロボ倒れないようにガムテで補強、、、、

80002

さて、お昼を近場でいただきまして、
そのあとは、ロケハンに行ってきました。
詳細は、いずれなのですが、M氏の運転で遠足気分なeyeちゃんと私。
M氏、車線変更忘れてて、首都高一周したりしながら
充実なロケハンをしてきたのでございます(^-^;

お茶目です、、、M氏

80003

eyeちゃんは、有名な人なのでこのくらいにしときます。。。

80004

さてロケハン後は、事務所に帰って打ちあわせ。
かなり真面目な打ち合わせ、、、
撮影がスムーズにいきますように、、、と願いつつ
皆様と別れ、私は事務所を出まして、
Sちゃんスタジオでいろいろな商品撮影をしてきました。
その商品の中にオシャレなTea bagがあって
「これ、オシャレじゃない?」何気に言うと、
Sちゃん気前よく「持ってってください!!いいですよ」
お言葉に甘えまくり貰っちゃいましたぁ〜〜サンキューSちゃん。
というわけで、これが、そのTea bag。
ステンレススチールおよびプラスチック製だそうで
この中に茶葉を入れて飲むわけです。


Dsc_0038

ということで、ここのところ、ちょっと忙しい日々でしたが、充実の毎日でありました。
感謝感謝!!!

|

横内襄さん

今日は、長野県上田市に行って来ました。
私の大好きな仕事の一つでもある
福音館書店「母の友」〜絵本作家 アトリエ訪問〜の撮影です。
編集担当は、いつも穏やかニコニコのIさん。
長野新幹線 あさま車中で昼のお弁当タイム。
いつもIさんが買ってきてくれるのですが、、
お昼は、超豪華なお寿司、帰りは、峠の釜飯。
この素晴らしきセンスあるチョイスに、実は、いつも感動な私なのです。
旅取材でのお食事、かなり大事であります、有り難い事です。
メチャクチャ美味しかったのです。
で、満腹になったところで、上田に到着です。

さて、今日の作家さんは、横内襄さん。
大柄な方なのに、お話される雰囲気が優しくて、とても魅力的な方でした。
とにかく、とにかく、素敵な方でした。
アトリエは、柔らかい日差しを全面に受けられるように工夫されていて、天井も高く、
数えきれない具材とキャンバスがところ狭しと並べられ、
これぞアトリエ、まさにアトリエでした。
魅力的な横内さんとアトリエで、なんだかずっと撮影していた気がします。
お話も面白く、そして、またまた奥さまが、とても素敵な方でありまして
本当に本当に「こんなに素敵なご夫婦、今まで見たことないっ!」と思っていた私です。
素敵な横内襄さんとアトリエ、、、
読者の方にたくさん伝わればいいなぁと、撮影して参りました。
取材終了後には、上田市の重要文化財『前山寺』
国宝の『大法寺三重塔』を
ご夫婦揃って案内していただき、思いっきり観光気分な私、
悠久な時を過ごさせていただきました。
上田の駅を降りて、アトリエに行くまでの数分、千曲川を見ながら周りを見渡すと、
360度山々に囲まれていて、こんな風景は、最近見た事がなく、
自然が豊かな上田市で、気持ちもリフレッシュさせていただきました。
昨日は、群馬、今日は長野、、自然回帰な吉原でした。。。


アトリエからの眺め

0001

「前山寺」境内


Gu0001


前山寺 三重塔


Gu0002


「大法寺三重塔」


Gu0003

荘厳でした。。。

Gu0004

Gu0005

上田市の願いなのでしょうか?


Gu0006


おまけ、、、なんかわかりにくい。。。


Dsc_00351

|

にっぽんの風景でした。。。

今日は、早朝6時半集合。
縁結び、パワースポット、露天風呂などなどを撮影するために群馬県へ行って参りました。
高崎から榛名湖、温川温泉、沢渡温泉、小野上温泉、そして最後は水上まで
全走行距離430キロほどの道のりをKちゃんと一緒に晴れ女な私達、
かなりピクニックな気分で楽しんで参りました。
というわけで、こんな感じでしたぁ。。。。。


青い空、山の緑、そよぐ風、まさに『にっぽんの風景』でした。。。

0001


ロープウェイに乗って、、、、

0002


じい様達と一緒にギュウギュウに乗って、、、

0003


榛名富士山神社目指します。。。


0004


そして露天撮影、、、Kちゃん手際よく準備!


0005

ここでも準備、、、

0007


秘湯な白雲荘、、、目の前、絶景


0006

とにかく空が気持ち良かった!!!

0008

そして、また露天、、、

0009


小野上温泉 「きくむら」さんで手彫りの工芸品をいただきました。。。

0010

そして最後は、水上「縁結びの滝」でマイナスイオン吸引しまくりました。。。

0012


そして、今回も違うパターンを目撃、、、恐るべし『群馬』


0011

|

『Hands Together』チャリティーフリーマーケット

今日は、六本木ミッドタウンで行われたブルームンググループによる
『Hands Together』チャリティーフリーマーケットに潜入?!して参りました(^-^;

詳しくは、、、、、

Hands Together

私は、13時から15時くらいまでしかいられなかったのですが、
スっゴい人でありました。
吹き抜けのアトリウム ガレリアBIFにて開催されたのですが、
2階3階から双眼鏡でご覧になってる方、多数いらっしゃいました。
本日、参加されたタレントさんは、
牧瀬里穂さん、中井美穂さん、水夏希さん、吉田都さん、
倉本康子さん、中村扇雀さん、等々、、、
そうそうたるメンバーでありまして
ファンの方々は、やはり目の前にご贔屓さんがいると、
かなりにハイテンションなご様子でありました。
お財布の紐も若干ゆるめな感じなのかもしれませんです。
わたくし、、、混み合う会場内をネズミのようにちょこまかちょこまかと、、、
かなり皆様には、ご迷惑をかけながら撮影して参りまして熱気体感しておりました。
そんな熱気なフリマ中、合間の折々、日頃お世話になってるタレントさんや
スタッフさん達にご挨拶。
初っぱな、倉本康子さんであります。
ニコニコ顔の倉本さんに呼び止められまして
やっこさんと最近の近況をぺちゃくちゃと、、、
美しいモデルであり、収納の達人、最近では「先生』と言われていてTVでもご活躍。
いろいろ楽しいお話させていただきました。
そして、牧瀬里穂さんとも立ち話。
発売された本『ふつうはとくべつ』のお話とか、いろいろと世間話。
暑いもんだから、里穂さんにお扇子であおいでいただいておりましたです、私ったら←恐縮至極です。。。
里穂さん、茶目っ気極上、ホント可愛い方なのです。
そして隣の中井美穂さんとも立ち話、
美穂さんは、実にスカッとした気持ちの良い方で、
いつも気さくに声をかけてくださいまして、、、。。。
今日は、来場されているマスコミさんをさり気なく、
そして じょうずにお相手されてるのは、流石でありました。
そんな合間に、お世話になってるスタフの方々とも雑談ゲラゲラ爆笑して参りました。
社長さんをはじめ、副社長、皆々様、本日フル稼働な様子でございました。
そして、、、今日は、一番賑わって大忙しな水夏希さんにもご挨拶。
いつもカッコいい水さんですが、今日も、かなりかっこ良かったです。
相変わらずサバサバと動きも機敏で、
お客さまの対応も手際良く、とにかく休む間もなく対応されてました。
最初から大賑わいだったので
「おつかれ様です、大丈夫ですか?」お聞きしますとうなづかれ、
水さんも「すごかったね~~~」と笑っておりました。
吉田都さん、中村扇雀さんも、お忙しい中、お客様に笑顔で対応されておりまして、
ほんと脱帽でした。
とにかく、かなりかなり盛況なフリーマーケットでありました。

今回のように、タレントさんが一つになって
チャリティーというかたちで行動され、
人の気持ちが動き、人が集まり、実際に義援金となり
被災地の方々へ届くという事は、やっぱり素敵な事だと思うし、
日々、時が経ち、忘れそうになってしまいがちですが
「何よりも忘れてはいけない。そして自分たちの出来る事をしよう、、、」と
あらためて痛感いたしました。
ほんと、素敵なイベントでしたし、行って良かったと思いました。

開場前、、、嵐の前の静けさ???

_aaa9862

_aaa9865


メッセージボード

_aaa9883


忙しい水さんの勇姿


_aaa0242

|

« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月12日 - 2011年6月18日 »