« 2011年5月22日 - 2011年5月28日 | トップページ | 2011年6月5日 - 2011年6月11日 »

劇場にも夏が来た!

今日3日は、東京宝塚劇場にて星組 公演初日の公開ゲネと囲み会見に行って来ました。
昨日の天気がウソのようであります。
今日は、快晴いい天気。
そして、まさに星組公演も夏、太陽、裸足、
そして笑いもありで、とても楽しかったです。。。
さて、『ノバ・ボサ・ノバ』
柚希礼音さんのシナーマン、圧巻。
キラキラギラギラな演出にも負けないくらいのマグマ的なパワーと
情熱的に歌う姿は、実にホレボレ。
そして、シナーマン熱唱の柚希さんを囲んで
飛んで、跳ねて、踊っているスターの皆様の、
これまた熱い振動は、報道関係者 客席の我々にも、びんびん!?伝わり
三脚も若干の揺れを感知、情熱たくさん伝わりましたです。
さて、『巡り会いは再び』
コミカルで笑いもあり、柚希&紅チーム、夢咲&白華チームには、
報道席からも好意的なクスクス笑いが溢れておりまして、
私も確実にクスクスしながらシャッター切っておりました。
つうか、、、アハハかな?(^-^;
紅さん、、、、笑わせていただきました。
柚希さんの歌われる『LIFE is 』これも良かったぁ、、、、と思いましたです。
さて、囲み会見は、柚希さんと夢咲さんお二人揃っての会見。
記者さんとの質疑応答もやわらか雰囲気でありました。
私、久々にカメラ片手に正面陣取らせていただき、
目の前の美しいお二人を直視させていただきながらパチパチと、、、
数回こちらに、、目線をおねがいしたく意思表示。
お二人の笑顔いただきまして、
そりゃ最初に声かけるより、後の方が段々雰囲気も慣れてくるもので、
最終的にGOODなツーショットいただきました。
レンズ越しも直視も、もうねっ、、
柚希さん、夢咲さん、キラリと絶対的なスターの存在感、感じましたです。
最後は、報道陣に深々頭を下げて颯爽と去られた柚希さん、
左足を一歩踏み出す姿、、、かっこ良かったです。

|

83歳、昔はカメラマン、、、

今日は、埼玉県羽生市に行ってきました。
お昼頃は、天気がよくてSAでのんびり休んだりして
青空見上げて使い慣れないスマートフォンでパチリ。
綺麗な空でした。。。。。


Dsc_0028

さて、本日のお仕事は、83歳になる元気溌剌な、、、
昔は、カメラマンをやられていたというパワフルな おばぁちゃまの取材です。
生活総合サービス『ていねい通販』会員さんに配布する冊子の撮影でありまして
こちらのイケメンな社長さんと、、、
(本当にイケメンなのでございますよ、、宅麻伸さん極似の社長さんです、、、)
パワフルおばぁちゃまとの対談でございます。

『ていねい通販』

もう最初からおばぁちゃまパワー全開で、元気!元気!
お孫さんくらいの年齢になるイケメン社長さんとの対談も笑い声絶えず、
対談も絶好調で撮ってる私も、周りのスタッフの方々も
話の中に入って、うなづいたり、笑ったり、感心したり、、、、
とにかく実に楽しい対談でした。
昔、カメラマンだったということで、
「ここからライトあてたら、私はこの向きで撮られるのがいいのよ」(*^-^)(笑)
ライティングのことや、レフバンのあて方など
何気にご指示受けまして、、、青い青いわたくし、身が引き締まる思いでありました。
時代が変わっても、カメラマンという同じ仕事をしている大先輩を前にして
スゴく良い体験をさせていただいたと実感しました。
私もデジタルの前は、フィルム時代が10年ほどありまして
自分の部屋で、暗闇の中、酢酸紛れの中、現像、紙焼きをしたものです。
でも、もっともっと前は、その現像液の調合からしていたそうで
ちょっと間違えれば爆発みたいな、、、そんな事もあったとか、、、
本当に頭が下がります。。。。
そして、『ていねい通販』さんのイケメン社長さんをはじめ、
秘書の方、編集スタッフの方は、社風でしょうか、
とにかく皆様、気さくで明るくて、
今日もまた、気持ちよく撮影させていただき、大満足な私でした。


|

『三銃士』会見

台風一過と思ったけど、変な天気でありましたね〜〜(゚ー゚;
さて、そんな今日、帝国劇場で行われた『三銃士』制作記者会見に行って来ました。
オーディエンスとしてラッキーなファンの方々が約1000人!!
劇場での記者会見は、カメラマンにとりまして
「なんか、距離遠くない・・・?」
なので、通常の会見に比べたら少々臨場感欠けますが、、、
でも、でも会見スタートは、井上芳雄さんの歌からで、、、
いや〜〜貴公子な迫力で素晴らしく、わたくし、感動。。。
会場の皆様からも大拍手。
劇場いっぱいの皆様の心ある拍手は、またまた撮影しててもテンション上がりましたです。
さて、瀬奈じゅんさん、今日は紅一点でございましたが、すごく綺麗でした。
女優な雰囲気、醸し出しておられましたです。
囲み会見でも、みなさま、実に楽しそうでありました。
私、大勢の報道カメラマンの中に埋もれながら
勝負の目線いただきカット、パチリと撮って参りました。
『三銃士』楽しみでありますねっ。。。

_abc0001


_aaa7915

囲み会見の様子、、、、

_abc0091


そして、今夜は、21時から、また撮影で、千葉に行ってきました。
綺麗な奥様のご自宅に伺い、ハイセンスな家具とか、、、
オシャレな置物とか、置物だと思ってたらオトナシい黒猫がいたりして
とにかく素敵なお部屋でして、
「雲泥の差だ!!わたしんち、、」と思いながらサクサク撮影。
帰りは、通常1時間はかかる距離なのに
高速かっ飛ばしたら40分くらいで家に着きました。
帰宅し、速攻納品の指示有りで、
データ整理して修正とかして、なんとかデータ送信!!

お疲れさまでした〜〜〜〜〜ぁ。。。

|

« 2011年5月22日 - 2011年5月28日 | トップページ | 2011年6月5日 - 2011年6月11日 »