« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »

アスパラ倶楽部 第一回目は安蘭けいさん。。。

実は、今日もまた群馬県の『だるま弁当』を撮影していた私なわけですが、、、
そんなこたぁ、どうでもいいですかね、、、
さて、朝日新聞webサイト(会員数126万人だそうですよ〜〜)
『アスパラ倶楽部』内の〜カルチャークラブ〜というコーナーに
新コーナーが登場がいたしました。
タイトルは「きらり輝くスター」でありまして、今日27日解禁です。
こちら第一回目が安蘭けいさんなのであります。
4回の連載になるので、じっくりお読みいただき、写真も見ていただければ嬉しいです。
興味のある方、ない方?是非、ご覧くださいまし〜〜〜
私のプロフィールとか入れてもらっちゃってるんですが、
超恥ずかしいです( ̄Д ̄;;
担当Yさんに「写真も是非!」と言われたんですが、
とんでもないから丁重にお断りいたしました。

アスパラ倶楽部〜カルチャークラブ〜

|

ブタコメさんでも〜〜

ががっと、、、お伝え事項です。。。
なんたって不器用な女なんで、、きちんと出来ませぬが(^-^;
リビング新聞webサイト通称『ブタコメ』(舞台袖より愛をこめて)
こちらは、Wちゃんとのお仕事一連ですけれど
このブタコメでもわたくし、お世話になっておりますです。
掲載時期は未定ですが、、、
最近は城田優さん、彩乃かなみさんと伊礼彼方くんのトークライブ、
安蘭けいさん、辛源くん、などなどです。
こちらも是非ともご覧くださいませ〜〜〜
ブタコメ

|

ゲリラ撮影

今日は、まぁよく歩きました。
軽く10000歩!!
池袋〜新大久保〜渋谷とゲリラ撮影でございます。
ゲリラなので、なかなかお伝えできないのでありますが(゚ー゚;
いやいや興味深く、おもしろいお店などなど、、、
規格外的な、、、?
アウトレットな、、、?
業務用商品みたいな、、、?
とにかく、なんだか妙に面白くって、かなりわたくし、楽しみました。
仕事中、買い物モード入ってしまって実際お買い物してました。
世の中、まだまだ知らない事ばかりであります。。。
ということで、ロケ後は、WB編プロにて商品撮影。
毎度の事で強烈奇天烈姉妹と辛辣トークしながら撮影して参りました。
こちらも、ぶっ飛び商品ありで、一つお勉強させていただきました。。。

|

「ふつうはとくべつ」

撮影などで、たびたびお世話になってます、、、
きれい可愛い 牧瀬里穂さんのライフスタイルエッセイ
「ふつうはとくべつ」
KKベストセラーズさんより5月25日発売です。
里穂さんのブログを拝見したり、
撮影の際、お話させていただくといつも感じるのですが
里穂さんの持ち物や、興味を持たれてる事、
そして生活の中でのさり気ないオシャレやこだわりが
実にかっこ良くて「いろいろ聞いてみた〜〜い、、」と思ってました。
なので、この本は、面白いと思います。
高価なものというより、本物を見極められる里穂さんならでは、、、だと思います。
(若干偉そうですみません。。。(^-^;)
ということで、こちらのカバー写真を撮影させていただきました。
わたくし、お気に入りの写真です。
カバー写真は、やっぱりカメラマンにとりましては、すごく嬉しい事です。
明日、本が手元に届くみたいなので熟読、塾見?いたします。


Thumb

|

ぐんま三大名物弁当

今日は、群馬県の高崎→前橋→横川に行ってきました。
走行片道150キロの旅です。。。
取材撮影内容は、『群馬三大名物弁当の旅』でありまして
だるま弁当や鳥めし、峠の釜飯などなど、、、
各お弁当のお話を興味深く伺い、
「いろいろなお弁当があるもんだ!!」と驚きながら、楽しい取材の旅でありました。
午後から少し雨模様でしたけど、空気きれい、緑も清々しく
久々リフレッシュ、お土産の弁当、たくさんいただいて無事に都内へと帰って参りました。


お昼は、登利平さんの「とりめし」

Sc_0013

風情ある横川駅


Sc_0015

ここは、やっぱり「峠の釜飯」です。。。


Sc_0014


お弁当取材したものの、最終的に、私の脳裏に残ってるのは、このポスター!!(^-^;


Sc_0012

|

ブタコメ TALK LIVE

今日21日 は、サンケイリビング新聞社主催、ブタコメ〜舞台袖より愛をこめて〜
『TALK LIVE』 彩乃かなみ×伊礼彼方(渋谷DUOにて)
こちらの撮影でありました。


_aaa5326


昼の部のゲストは白石隼也くん、夜の部のゲストは、岡田浩暉さん。
トークあり、歌有り、若干ダンス有り、笑いありありあり、、、
とにかく最高のトークライブでありました。
伊礼彼方さんの夏の暑さに負けないくらいの脱線パワーと豪快な笑い、
絶対忘れないファンサービス、そして力強い歌。
彩乃さんの天使の様な歌声と、気遣いのトーク、さりげないツッコミ、
そして底抜けの笑顔。
ゲストの白石くんは、若いのにひょうひょうとした笑いでかっこ良く、
岡田さんは、とにかくNICEガイで素敵な岡田コートを今日も身にまとい、、、
彩乃さんの「アヴェマリア」「ハナミズキ」
伊礼くんの「島唄」などなど、脱帽しまくりで聴き入り、聞き惚れて
「風になりたい」で皆で大合唱。。。。
盛り上がる盛り上がる。
岡田さん、彩乃さんのデュエット「TONIGHT」(ウエストサイドストーリー)は圧巻の圧巻。
「CD化してくれ、、、」と思うほど、会場も拍手の嵐でありました。
実に実に楽しいライブでありました。

さて、わたくし、昼の部、夜の部の間に別件で城田優さんの撮影がありまして
昼の部で激写、渋谷から6キロほど移動しまして城田くんを激写。
(城田くんもまたね、、、素敵でありましたよ。。ロミオロミオでありますね。
若いのにほんと、しっかりしていて色気があって素敵でした。。。)
そして城田くん撮影終了後、また混んでいる渋谷に向かいDUO到着。
すでに夜の部開演直後で、引き続き任務遂行、またまた激写なのでありました。
ということで、、、、、
「休む暇な〜〜〜〜〜い(;ω;)」
「食べる暇な〜〜〜〜〜い(ノ_-。)」
「撮りっぱなし〜〜〜〜〜〜」とスタッフに訴えていた私です。
今日の暑さもありますが、さすがに疲労度困ぱい、燃料切れな感じで、
最後は、かなり無愛想な吉原でありました。。。
でもでも、今日のライブは、本当に楽しかったです。
伊礼くんは、ライブ終了後「今日も写真撮ってくれてたんスか?」なんて声かけてくれるし、
岡田さんは、車の中からわざわざご挨拶してくれるし、彩乃さんは、微笑んでくれるし、
白石くんは、お仕事の話、してくれるし、、、
スタッフの皆さま、本当に本当に大変そうだったけど、、、
お客様も大満足で、最高のトーク&ライブでありました。


今回のチャリティーTシャツ


_abc0144_01

|

« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »