« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »

スムージー

昨日は、福音館書店にて、物撮りの撮影。
割り箸の袋で作った見事な?ゆるゆる工作でした。
紙飛行機、ゴルフセット、風車などなど、、、
なんだか そのゆるゆる感がいい感じでして、撮影中もかなりにぎやかでありました。
担当編集のCさんと、他編集部のMさんと知恵を絞り合いながらメインカットを撮影し、
久々超ほのぼの撮影でありました。


割り箸の現場


0001


さて本日は、夏のフルーツです。
冊子の表紙や中ページの撮影でして、フルーツ単体やイメージカット、
各フルーツのスムージーを飲みながら、スムージーを15カット撮影。
「美味しい!これはイケル!」
「お腹冷えてきたよ、、」とか言いながら撮影して参りました。
今回、お世話になってる編集プロダクションWBは、
芸能関係、美容、そして書籍などが得意な強烈奇天烈姉妹が経営してる編プロさんでして
私も10年以上のお付き合い。おもろい姉妹でございますよ(^-^;
爆裂トークしながら楽しく豪快に撮影して参りまして
撮影後は、担々麺ご馳走になりまして、
「最近の若者は・・・・」みたいな、かなりおばちゃんトークして参りました。
あの姉妹、確か自分たちのことを「熟女」とか言ってた気がする(^-^;
今日も、笑った、笑った、、、

今日のフルーツたち


0002


「メインは、こんな風に撮ろう!!」〜〜出来る現場風〜〜


0003


デザイナーのSさんが今日もスタイリングしてくれました。。。
ホント、感謝です!!


0004


WB事務所にて、、、(*^-^)

0005


さて、、最近購入したスマートフォン
昼過ぎから不具合(。>0<。)
「なんてこった???」です。。。

|

透明感

今日は、月組の 明日海りおさんを撮影させていただきました。
有り難い事に2連投のわたくし、、、、
1媒体目が「東京ウォーカー』
こちらの撮影では、編集Kちゃんが、いつものようにコーヒーを買ってきてくれまして、
上司のTちゃんが来るまでに撮影場所などを「あぁだこうだ、、、」
だいたい決めたところで、Tちゃんが
「あけちゃ〜〜〜ん、、おつかれさまぁ〜〜」と悠々登場であります。
ほんと、この人は底抜けに明るい女であります。
そんな中で、広報Iちゃんと皆でぬくぬく歓談しながら
なんとなくいい感じにセッティング完了。
一般読者に向けて「かっこ良く撮りたい」旨を、
明日海さんにお伝えしまして撮影です。
さて2媒体目は『TVナビ』こちらは編集Hさんです。
IちゃんもTちゃんもKちゃんもHさんも、みんな仲好し。
外は大雨なのに、ほのぼの雰囲気であります。
さて今度の撮影では、「少しアクティブに、、、」その旨お伝えすると
品のある明日海さん、ニコリと微笑まれ、いろいろと表情つくって下さいました。
とにかく、明日海りおさんと言う人は、透明感のある美しさをお持ちです。
とくに今日は、憂いのある透明感をビンビンと感じました。
柔らかい雰囲気をお持ちなのに、きっと、たぶん、
熱いものを奥底に持ってる方なのではないかと思います。
これからのご活躍が、すごく楽しみな私です。
ということで、終了後は、またIちゃんとHさんと歓談し、
ご飯をHさんと食べてモンハンで少し遊んで闘って、、、
デザートまで食べて帰ってきました。

今日は、食べ過ぎ、、、


Dsc_0003


|

お試し期間です・・・?

かなり、、、、かなりの見切り発車ではありますが(゚ー゚;
ツイッターを細々と始めてみました。
この『ブログなまいにち』は、わりときちんとsweat01
ツイッターは、気楽に能天気にアバウトに適当に、、、
ブログも今までのように書いていこうと思ってます、、、(たぶん)
ツイッターは、じゃんじゃん撮影掲載誌の発売日などお知らせできたらと、、
いろいろと発信出来たらと思います。
軽くね、軽く。。。
「あっ、間違えた、ごめんね、、、」も有りです(^-^;←すみません。。
また、皆様のいろいろな声をお聞かせいただけたらと、、、
どんどんフォローしていただけたら嬉しいです。
一週間後、「やっぱ、やめました、、、」てこともあるかもしれず
そんな見切り発車な感じですが、よろしくおねがいいたしま〜〜す。

@yoshihara27  

吉原のつぶやき

P1030987

|

ゴールデンウィーク終了!!!

ゴールデンウィークも今日でおしまい、、、あっ!という間でしたっ、、(^-^;
今年は、かなり満喫なわたくし、、というか、仕事忘れてお遊びモード全開でした。
後半は、本拠地大劇場にて
星組公演「ノバ・ボサ・ノバ」「めぐり会いは再び」を、
そして、雪組 バウ公演「ニジンスキー」を、
仕事と全く関係なく、機材なんかも持たず、
身軽で手軽で能天気に行ったのは何年ぶりか?
お天気も良く最高のお日和で
友人とかなりだらしない顔しながらフラフラしていたかと思います。
どちらの公演も完売満席御礼大盛況の公演でありまして
柚希さんの太陽の様な笑顔と力強いダンス、誰よりも裸足が似合う爽やか青年は、
底抜けの明るさを客席にたくさん届け、私も元気をいっぱいいただきました。
身体も大きいけど、本当にすべてが大きい人です。
紅さんも快演、たくさん笑わせていただきました。(←「めぐり会いは再び」)
「ニジンスキー」の早霧さんは、
様々な愛のかたちの中で戸惑い、苦しむ姿を悩ましいまでに熱演。
華麗なダンスは、早霧さんらしく華やかでさり気なく強さもあり、
まさに、早霧さんのための「ニジンスキー」でありました。
フィナーレが、通常のフィナーレのようではなく、お芝居の延長で、
それがスゴくスマートな演出で好印象でありました。
食も絶対的に外せません、、、
とにかく朝から、夜まで、ガッツリ食べて、遊んで参りました。
そして、帰りの機内で、(私はいつも非常口近辺の席を確保するのですが、、、)
離陸、着陸時、目の前にCAの方が必ず座りますよね。
私と友人、離陸後「ニジンスキー」パンフを見ながら、弾丸トークしておりました。
すると、着陸後、美しいCAの方に話しかけらたのでございます。。
「宝塚、ご覧になったんですか?」(ニコッ)
なので我々、「そうなんです〜〜〜」(ニコニコ)
すると、CAの方の妹さんが、某トップスターの方と同級生とか、、、
そのトップスターの方の話で盛り上がりまして、
「素敵ですよね〜〜〜」「素敵です、素敵です」
我々とCAの方としばし宝塚トーク、小声で盛り上がってました。
周りにいた、おじさまとかお兄さんとか、、
ホント、ごめんね、ごめんね、って感じでありました。
こんな楽しいエピソードもありまして、旅は素敵な思い出となりました。

富士山絶景

P1030866

星組の皆さんによる、被災者の方々への直筆メッセ−ジボード

P1030901

それに群がる人々、、、


P1030900

完売御礼


P1030979


ということで、、、最終日の8日は、お仕事再開。
東京宝塚劇場にて龍真咲さんの撮影をさせていただきました。
龍さん、何度目かの撮影ですが、今日も視線は真っ直ぐで
いい意味での「動じない」強さが魅力かと思います。
それでいて端正な美人。
着実に前に進み、エネルギッシュでヤングな風格を感じました。
そんな事をチラリと伝えると「いえいえ、、、」と苦笑されてました。
インタビュー後の、ちょっとした雑談では、ニコニコと楽しげに話されてるのをみて
なんか、良かったです、、、

ということで、、、取材終了後、
今夜は広報Iちゃんと東京ウォーカー編集Tちゃんとタイ料理を食べにいきまして
仕事や仕事以外や、オタクな話などしながら、楽しい時間を過ごしまして
私のゴールデンウィーク、無事終了でございます。。。

|

« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »