« 2011年3月27日 - 2011年4月2日 | トップページ | 2011年4月10日 - 2011年4月16日 »

後姿全身で語る、、、真琴さんです。

本日は、お久しぶりです!!真琴つばささんを撮影させていただきました(*゚ー゚*)
午前中は、ロケにて都内某所を点々とサクサクと移動しながら、
風に、、、というか強風に少々タイミングを外されつつ、
でも風に髪がなびく真琴さんも素敵でありまして、
満開の桜を仰ぎ見ながら、散歩中のロンとか言う犬と戯れながら、
そして午後からはスタジオに移動し、
いつものように様々な衣装に着替えての真琴さんは、七変化的な勢いで
とにかく駆け足気分で怒濤の撮影タイムでありました。
2度ほどお食事休憩をはさみながらも、
真琴さんのスタイリングのスピードは、最後までマッハでありました。
わたくしも、必死について行く感じでして、途中で何度か、
どこに向かってシャッターを切って良いのか?わからなくなり(^-^;
事務所M社長の撮影意図を把握できる能力が時間を追うごとに低下してきて
真琴さんに何度か助け船、目で訴えてみたりすると、
自らポージングを生み出し動いていただき、
かなり的確な、そしてわかりやすい返答がかえってきて、
何度も助けていただのでありました。
そんな中でも、たまに笑いが生まれ、朝からマッハ感はありましたけど
またまた伝説な撮影をさせていただきました。

とうことで、、、、
最後のカット終了後、「終わった〜〜」感なポーズをお願いしたら
真琴さん、こんなポーズを、、、、、


語ってます!!!!


_dsh1489_2

|

春、、桜、、、

今日は花組の朝夏まなとさんを撮影させていただきました。
爽やかで、やわらかな感じで、、、、
まさに、、『春!!』
そんなイメージでありました。
こちらサイドは、常に熱苦しいお姉ちゃん(^-^;(てか、、おばちゃん)パワー全開で
若干押され気味の朝夏さんでしたが、ほのぼのムード醸し出し、
長身でスレンダー、そして笑顔にっこり、、
キメる時、爽やかにキメてなかなか素敵でありました。
インタビュー中は、笑いが絶えず楽しげで、取材撮影も無事に終了。
「今日も頑張ろっ!」そう言って元気に公演の準備に向かわれましたです。

さてそのあとは、明日の撮影のためにいろいろと都内をロケハン。
都内は桜が満開で、ようやく春を実感いたしました。。。


110407_133301

|

『冷えた女は、ブスになる』

今日は、『冷えた女は、ブスになる』の著者、全国冷え症研究所所長、
理学博士、「冷え性」治療の第一人者でもある
山口勝利先生を撮影させていただきました。
凄腕編集者のSちゃんと共に先生のご自宅へ。
素敵なお住まいに美しい奥様がいらっしゃいまして
そして、なんたって先生は明るく気さくな方でありました。
先生、お忙しく帰宅され、すぐに撮影開始でして
Sちゃんの撮影指示にも息つく暇無くポージングしている先生は非常に素敵でありました。
Sちゃんは本当に不思議キャラなんですが、
実は仕事が出来る女でありまして、とにかく全ての判断が即決。
(仕事が出来る人の必須は、すぐ動き、判断即決、だと私は思っております。)
そのSちゃんの流れにウマい事のせられて私も10年以上ですが、今日も本領発揮。
自虐ネタも入れつつ、笑いもとり、場を和ませ、余計な事は言わず、任せてくれる、、、
とにかくそれぞれ皆が気持ち良く仕事できるように動いてくれる女なのであります。
ということで、先生のプロフィール写真やショウガを食してるところ、、、
などなど撮影いたしまして、撮影後はしばし先生と奥様とSちゃん話で盛り上がりながら
宝塚の話などもして、なんだかとっても良い雰囲気の中でのお仕事でありました。

私は冷え性ではないと思っていたのですが、、、、、(゚ー゚;
先生の本、熟読したいと思ってます。。。


110405_222401

|

« 2011年3月27日 - 2011年4月2日 | トップページ | 2011年4月10日 - 2011年4月16日 »