« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »

AliveⅡ

今日から4月です。
信じられません、、、、(^-^;
世の中が不安と危険と、
とにかく落ち着かないまま4月になってしまいました。
しかし、桜は今年もしっかりと芽吹いていて、
どんな事があっても時間は止まることはなく、
常に前に進んでいるのだと
咲き始めた桜を見ながら改めて思いました。
さて、そんな今日 4月1日、瀬奈じゅんさんコンサート
『AliveⅡ』の撮影に行って参りました。
瀬奈さんは、こういう時期にステージに立って良いのかどうか、
すごく葛藤があったと、、、
しかしながら今だからこそ、自分の出来る事を精一杯しようと、、、
そんなメッセージを心の底からの言葉で伝えてらっしゃいまして
ひしひしと瀬奈さんの想い、伝わって参りました。
わたくしは、目の前のステージで歌い、
華麗に踊る瀬奈さんのキラリと光る汗を追っかけながら
必死にシャッターを切っておりました。
そんな瀬奈さんの姿は、言葉以上に真摯で
当たり前ですが、
全く凡人ではなく、人を喜ばせるための華やかな美貌と才能と
そして人が持ち得ないたくさんのものを持って生まれてきた人なんだと、、、
だからスターなんだと、、、
私達は、こういう人から、たくさんの元気や夢、希望をもらってるんだと、、
一生ひたすら凡人な吉原は、痛感したのでありました。
女優としてすでに1年以上が経過しての久々のコンサートは、
キレイでカッコよくて、性別超えてのたくさん色気を感じましたです。
単純に、凡人カメラマン吉原は、元気をいっぱいいただきまして
放電されっぱなしの最近の生活が今日で充電完了した気分でございました。

|

おひさまの下で、、、水さん。。。。

さて本日、素晴らしく良いお天気でありました(o^-^o)
そんな気持ちの良い今日、久々に水夏希さんを撮影させていただきました。
詳細は、まだちょっとお伝えできないのですが(^-^;
来月上旬には、いろいろとお知らせできるかと、、、
皆様、、しばしお待ちいただけたらと思いますm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
水さん、とてもお元気でありました。
テキパキと無駄な動きの無い水さんは、素敵でありました。
そして笑顔も満載、お日様の下での撮影では、
スタッフ一丸のキャーキャー並の声が常に聞こえて参りましたです。
お伝えしたい事多々、、、また来月、詳しく書かせていただきます。
ということで、
今日は気持ちの良いお天気がピッタリのポカポカハウススタジオにて
お日様いっぱい浴びながら、プロフェッショナル集団に囲まれて
水夏希さん、、、撮影させていただいたのでありました。

_dac0016

|

朗読

今日は福音館書店『母の友』〜私の好きな絵本〜の取材撮影。
ハイジやラスカル、アタックNo、1、ドラえもんなどの歌を歌われている
アニメソング歌手の大杉久美子さんを撮影させていただきました。
ご自宅での撮影だったのですが、明るくて元気で、とても素敵な方でありました。
撮影は絵本を読んでる風に、、、とお願いしたところ
撮影中、実際に読んでくださいまして、その声といい雰囲気といい
一瞬にして絵本の世界に入ってしまいました。
取材撮影後は、編集のCさんと一緒にお茶とケーキをご馳走になりまして
お話もいろいろ伺えて、なんだかホンワカ気分の楽しいお仕事でありました。

|

自衛隊

栃木県に友人がいるので回復した東北道に乗って久しぶりに会いに行ってきました。
通常の日曜日と比較すると、断然、人も車も少ない気がしました。
そんな東北道で、自衛隊の車両が、私の車の横を走りぬけ、、、
たぶん救援物資をのせているのかもしれず、、、、、
震災後、自衛隊の皆様の、、、
(消防の方々や警察の方々、現場で救援されてる方々全てでありますが、、)
昼夜を問わず必死に、そして懸命に働いている姿を見るたびに
頭が下がる思いでありまして、
今日も被災地にむけて走る自衛隊の車両を見ながら
心の中で頭を下げてた自分がおりましたです。。。

P1030686


P1030684


P1030685


そして今日の空は、とにかく美しかったです。。。

P1030720

|

« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »